jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35910
お薦めの静かな暖房器具を教えてください!
by サムイ from 無回答 2019/11/30 08:54:52

秋に現在の賃貸アパートに引越してきました。以前住んでいたのはコンドの最上階の南向きの部屋だったので冬でも暑いくらいでした。(カナダ内陸の同じ街内です。)

今住んでいるアパートはHeat、Electricity、Waterが賃料に含まれています。
暖房の温度調節ができるスイッチは古いタイプのものが1つあります。温度調節を何度にしようと関係なく寒くなったり、暑くなったりします。1日のうちで深夜にだけ暑くなるので寝苦しくなりますし、早朝は寒くなっていて布団から出るのが辛くなります。

日中の室温は23~25℃です。引越してきてすぐにヒーターがつかないとLandlordに連絡した際は、Landlordはウチへは来ずにアパート全体の設備室のようなところで見かけただけでした。その時はそれほど寒くなかったので、ヒーターを直してくれたのだと勝手に思っていました。


本格的な冬が到来してきて日中寒くて辛いのですが、去年までの暑い部屋と比べて寒いだけなのかもしれません。ですが、寒すぎるので、暖房器具を買おうかと思っています。

前置きが長くなりました(^^;

自動温度調節器がついていて静かでリビング(日本式だと20帖くらい?)の部屋全体が暖かくなるヒーターをご存知の方がいらしたら、教えてください。

ネットで観ていてもレビューが少ないので実際に利用している方やそういった方をご存知の方からのご意見をあると助かります。

予算は250ドル以内ですが、できれば安いほどうれしいです!
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/30 09:12:41

サーモスタットをもっと良い物(100〜200ドル)に自分で交換してみたら? 
サーモスタットの交換は簡単に自分でできるし、引越す時に元に戻して自分で買ったやつは次の部屋に持っていけばいいし。

日中25度にキープできるのなら、暖房性能は十分あるから、きちんと部屋の温度管理をしてコントロールできるサーモスタットに取り替えるだけで解決すると思う。

Res.2 by サムイ from 無回答 2019/11/30 09:50:31

早速のアドバイス、ありがとうございました。
サーモスタットの交換で寒さが解消するのか不安があります。
ウチについている温度調節器は見せかけだけで、実際は建物全体のセントラルヒーティングになっているのではという疑いさえあります。

時計についている温度計が日中25度になったりしてますが、体感気温はとても寒いのです。

なので、暖房器具の購入を考えています。今は、昔買った小さなファンヒーターで寒さをしのいでいますが、いかんせんウルサいのがネックなのと小さいので部屋全体を温めるという感じではないです。


ちなみにこのアパートの廊下はとても暖房がついているとは言えず、外気と同じようです。今までカナダで住んでいた全ての建物では外套を着ていると廊下では暑いくらいでしたので、こんなアパートは初めてです。もっとも共用部分の廊下は外套を着て歩くので暖房はいらないのかもしませんが。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/30 10:23:34

電気代を気にしなくて良いならオイルヒーター。静か。
でも電気代が跳ね上がるとオーナーに何か言われるかもしれないから、一声かけておいた方がいいかも。
深夜と早朝の実際の温度を測っておいて、これだと寒いから自分で調整できるように追加の暖房器具を買いますねー、くり言ってオーナーと良好な関係を築いておいたらいいと思う。
Res.4 by サムイ from 無回答 2019/11/30 21:35:27

Res.3の方、アドバイスをありがとうございました。
ウチはアパートなので、ウチの電気代が跳ね上がったからといって個別にウチのオーナーの電気代だけが上がるとは思えないのですが。。

ここは分譲タイプのアパートなのでオーナー自身が住んでいるユニットとオーナーが賃借人にリースしているユニットがあります。ウチはイチオーナーからリース契約をして借りています。このアパートの全てのユニットでCondo fee?maintenance fee?に電気代が入っているようです。

深夜の温度を測るのは(寒くて起きても寝ぼけて毛布をかぶるだけ(^^;)なかなか難しいですが、今度、頑張ってみます!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/11/30 23:51:30

dyson のheaterで冷房と空気清浄機が一緒になっているものがあります。もしかしたらboxing dayで安くなるかも?
Res.6 by みなみ from 無回答 2019/12/01 12:01:56

先ず部屋全体を何で暖めているか考えて見ましょう。

若し羽の様な物が窓の下部の壁に同じくらいの長さで長い筒の様に取り付けて有るなら、(廻りが囲まれて見えない物もある。20cmぐらいの高さ)なら電気だけ、
窓付けのエアーコン様式も同じく、(電気だけ。)
羽の様な物が管の様に大きい場合は温水を使うヒーター(電気とガスを使用)
床や壁の下方に空気が噴出される場所と吸い込まれる場所が有るならば(ガスと電気使用)
と色々有り、其々により温度設定の管理が微妙に違う。
温水の場合、夏の間 個々の器機の下などの元栓を止めて有る場合季節の変わり目に開ける必要も出て来る。家の中に湿度調節機が在るか無いかでも有る湿度の限界を過ぎると暑く感じたり反対に寒く感じたりする。

例えばそれらを理解せずに簡易ヒーターを設定器の有るその部屋で使えば温度調節計(器)に半作動して家全体を小さな簡易のヒーターで暖める事にも為る。

若し温度調節器が作動していると仮定するならば、後は自分が正しい判断をしているか考える冪です。人には違う食事の摂取量が有り、動く量も違うし、発汗のし方も違う。人間の体温は概ね36.5度Cと言われています。

これは自分の経験からですが、昔、冬のクリスマス時期にBCの山の中に泊りました。人が余り旅をしない時期なのでそのモテルは部屋の温度計が最低にして在りました。多分5〜10度Cぐらい、自分は長い距離を運転していたのでベッドに横に成り、1時間ぐらい後、病気に為りました。Hypothermiaです。最初は何が自分に起きているのか解りませんでした。体が寒くて震えが止まらず気持ちが悪い状態でした。スグサマ別の暖かそうなホテルに移動しました。バンクーバーに行く予定でしたが1〜2日休んでカムループスの町からアルバータに引き返した事が有りました。

その後気を付けて居る事は寝る時のベッドは暖かく、寝た後は部屋の温度は昼より2度Cぐらい涼しく、起きる1時間ぐらい前には昼間の温度に戻し、昼の時間には(11時〜2時)温度を夜の温度にすると料理の時間で重なるので昼2時頃に又ファーネスが動くので暖かさも改めて感じられる。

昔長い間、1日中同じ温度に設定していましたが、夜は寝苦しく、喉が渇いたのを覚えています。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/01 13:25:15

暖房は科学ですから正確なデータが必要です。
その結果で対策を考えるといい。
ディジタルの温度計を買って寒いときの1時間ごとの温度を測る。
カナダの基本的な部屋の温度は就寝中は16度、起きて生活しているときは18度。
それで寒かったらスポットで電気毛布、こたつやクオーツ管を使った輻射式ヒーターを使う。
全体を24度くらいにすることは健康によくない。
Res.8 by サムイ from 無回答 2019/12/01 14:30:54

みなさん、アドバイス、ありがとうございました。

Res.5さん、dysonでHot + Coolと空気清浄機が一緒になっているものはセールでも税込500ドルはしてるようなので、予算外です。残念です。

Res.6さん、>夏の間 個々の器機の下などの元栓を止めて有る
ので、温水利用なのだと思います。(元栓はオーナーが開けてくれました。)
湿度調節機が在ると湿度の限界を過ぎると暑く感じたり反対に寒く感じたりするとのことで、湿度調節機の購入についても考えてみます。

Res.7さん、
>カナダの基本的な部屋の温度は就寝中は16度、起きて生活しているときは18度。
それは始めて聞きました。賃貸にする場合、20度とか21度以上に部屋の温度を保たないといけないとよくネットでみかけます。寒がりだからか、室温が23度でも寒くてたまりません。温度計が時計についているものなので正確ではないかもしれないので、とりあえず、ディジタルの温度計を買ってみます。


昨夜の深夜のベッドルームの温度は26度でした。暑くて寝苦しかったです。深夜のベッドルームが26度は異常だったと思いますが、疲れていてどうしてもベッドから這い出れませんでした。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/12/01 15:12:51

寒がりの人なら、家の中でUGGみたいな素足で履くように作られてて、足首まで暖めてくれる靴を履く。
それだけで体感温度が全然違う。
深夜26度で日中も25度っていうことは、トピ主の部屋は常に20度以上にはなっているはず。
暖房が効かないんじゃなくて、トピ主の自律神経が狂って寒く感じるのが問題なんじゃないかな。騙されたと思って家の中で暖かいブーツを履いてみてください。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/12/01 15:17:23

26度迄上がるなら、別途何も暖房器具必要ないです。
温度設定の上限と下限が正しくない。

設定の仕方を管理人に聞いてみて下さい。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/12/01 15:51:38

上限を22度、下限を18度くらいでいいでしょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/12/01 17:03:22

>dysonでHot + Coolと空気清浄機が一緒になっているものはセールでも税込500ドルはしてるようなので、予算外です。残念です。

空気清浄機や冷房を他に買うことを考えると500ドルは高くないと思いますよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/01 17:21:21

たぶん暖房はホットウオーターシステム、コントロールがうまくいかないのはサーモスタットかゾーンコントロールバルブがオープンのままスタックしている。
いずれにしてもビルの管理している人に点検してもらいましょう。

昔古いアパートで玄関のところだけ異常に温度が高いところがありました、30度くらいになっていた、冬に。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network