jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35908
無料の英語教室
by mio from バンクーバー 2019/11/28 20:49:07

PRを持っていると無料で英語の授業が受けられるという噂を聞いたのですが、本当でしょうか?
もしどこの学校で受けられるかご存知の方教えてください。他に何かPRでこのようなちょっとしたベネフィットありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/28 21:02:27

PR向けの英語クラスはLINCの事だと思います。
クラス分けテストもあって、かなりしっかり教えてもらえます。
私はバンクーバーじゃないので場所はわかりませんが、LINC Vancouverで検索すると色々でてきますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/29 07:55:30

教育委員会から出ているインフォメーションを図書館などから手に入れる、または図書館で聞く。
イミグラントサービスセンターに聞いてみる。
サレーだとインバゲリースクールがある。
教会でも行っている(目的は宣教)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/29 12:44:05

リラックスした雰囲気でカナダについて学びながら移民の友達を作りたいか将来カナダ国籍取得予定なら LINC

少しアカデミックな内容で英語を学びながら移民の友達を作りたい。通知表と試験がある方がやる気が出ていいなら School Boardの Adult Education(授業料は無料だけれど、雑費が多少かかる)

いずれはカレッジで学ぶつもりなら、公立カレッジのESL(授業料は無料だけれど、施設利用代、バスを使わなくても強制購入のバスパス代などで1ターム数百ドルがかかる)
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2019/11/29 13:09:32

それ系のESLは質が低い。
しかもビクトリアのそれ系組織に日本人女が意外といいポジションで働いてるけど、登録した日本人の個人情報を他の日本人にベラベラ晒すは、関西おばちゃんはコースが終わってもまだ馬鹿なままで下手くそな英語話す、とか馬鹿にしてっから、組織的にも最低。
勉強したいなら、大学のESL行くべき。
Res.5 by mio from バンクーバー 2019/11/29 15:29:07

みなさん有益な情報をありがとうございます!
目的を書き忘れましたが、私は友達を作りたいだけです。無料で英語の勉強もできてラッキーという感じです。できるならちゃんとしたところで勉強できたら願ったり叶ったりです。PR取得予定に浮かれていて、この際そのベネフィットを最大限活用したいと思ったからです。大学やカレッジ・ESLに通う予定はありません。何人か学校名等詳しく教えていただいてとても助かりました。ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/29 18:52:51

LINC・VSBのプログラムなら通った経験があるので連絡を頂ければお伝えできます。あとは日本語でブログやコラムを書いている方もいらっしゃるので検索してみてください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/11/30 04:46:54

友達作るって言っても、通ってるのはムスリムやアフリカ系、中国系のおばちゃんばっかりだから、話が合うかはわからないよ。なぜか大半が子持ちの40,50代女。
まぁ、カナダのPRなんて、日本人なら3ヶ月程度で簡単に取れるのに、そんなんで浮かれてるくらいだから友達いないんだろうけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/11/30 06:42:03

年配の人か既婚子持ちが多くて独身の自分は友達できなかった
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network