jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35897
船便を9月に日本から発送した方
by 船便とどけ! from トロント 2019/11/25 11:58:47

9月27日に川崎東郵便局から発送された船便がまだ届きません。
トラッキングナンバーを調べても、まだ日本から出発したままで、カナダに着いてもいないようです。
今まで10年くらい船便を日本から送ってもらっていますが、2ヶ月程経ってもまだカナダに着いていないのは、初めてで、かなり困惑しております。

9月くらいに日本から船便を送って、まだ届かない人いらっしゃいますか?もう届いたという方もおられますでしょうか?

カナダに着けば一安心なのですが、着いてもいないようなので、ラベルが剥がれたとか、破損しているかとか、色々考えてしまいます。

何か情報お持ちの方、同じ状況の方、何でもいいので教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/25 12:46:51

わたしも、9月末、大阪からバンクーバーに船便で発送しましたが、
まだ届いてません。
何度か発送したことがありますが、今回はとても遅いとわたしも思ってました
船便の場合は、コンテナが満タンになり次第の、出発になるみたいなので
もしかしたら、この時期、荷物が少なくてコンテナがいっぱいになるのが遅いのかもしれないのかなぁと考えています!
それか、前の便の船が出発したばかりなのかなと。。
年末までには届くかなと気長に待ってます^ ^
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/25 13:02:24

カナダの郵便局はでたらめです、一度カナダから中国に返品をしたとき、リッチモンドからウイニペグ、それからリッチモンドに帰ってきて、それから中国に行きました。
リッチモンドのセンターがダメみたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/25 13:59:47

9月19日に神奈川から船便で送って11月8日に受け取りました。バンクーバーには1ヶ月かからないくらいで到着し、その後リッチモンドでしばらくとまっていました。バンクーバーへは1ヶ月前後で着くはずなのでバンクーバーにもついていないのはどこかへ行ったか、ラベルが剥がれたから、カナダポスト が何もしていないかのどれかかもしれませんね。
Res.4 by 船便とどけ! from トロント 2019/11/25 19:56:13

皆さん、素早いご回答ありがとうございます。

なるほど、9月末の船便でまだ届いていない方もやはりいらっしゃるんですね。少し安心したような、でも複雑な心境です。私も9月26日に大阪から発送し、27日に川崎東郵便局から出発しています。もしかしたら、同じコンテナに乗っているかもしれませんね。
お互い早く手元に届くといいですね!

リッチモンドが駄目なんですね。。。カナダポスト、すごく仕事が早くてビックリすることもある反面、最悪な出来事も経験しているので、私もあまり期待していません。でも、今回は無事手元に届いて欲しいです。。


Res.5 by 船便とどけ! from トロント 2019/11/25 20:00:21

9月19日の船便が11月半ばに着いたんですね。羨ましいです。
何かとやきもきしますが、私と同じ状況の方もいらっしゃるようですので、もう少し待ってみます。ラベルが剥がれたり、破損していたりが1番怖いです。

私の荷物も無事着いたらいいのですが。。早く着くか、遅く着くか、あるいは、、、こればっかりは運ですね。
Res.6 by 船便とどけ! from トロント 2019/11/25 20:01:50

11月8日だと、11月半ばではなく初めですね。羨ましいです。
Res.7 by 船便待ち from モントリオール 2020/02/13 19:26:19

はじめまして。その後、船便とどけ!さんのお荷物は届きましたでしょうか?もし届いていましたらいつくらいに到着したか教えていただけませんか?
私の母親も船便で荷物を送ってくれたのですが、追跡情報を見ると12月17日に川崎東を出たことになっています。今日母親が地元の郵便局に聞いたところ、1月17日にカナダに着いていて税関待ちだと言われたそうなのですが、追跡情報ではカナダに着いてすらないような感じなので不安になっています。私も今までは1ヶ月半くらいで届いていたのでこんなに遅くなることはなかったですし、税関中の場合はその旨追跡情報に記載されていたので。遅くてもちゃんと届けばいいんですけどね。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/14 10:32:49

11月中旬に船便で 送ったのが,まだ届きません。
15年位で 初めてです。
諦めないで,待つしか無いですねー。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/14 13:08:51

ちょうど私も、ここにコメントしようかと思っていた所です。

11月末に日本から送った船便が、未だに届きません。
急いでいる物ではないので良いのですが、本当に届くのか
気になっています。

一度、航空便で本を1冊日本に送ったら
そのまま紛失した事がありました。

20年位前に3か月掛かった事があったので
それ位掛かってもおかしくないとは思いますが
コロナウイルスの関係で中国経由の途中で立ち往生?
なんて、余計な事も考えてしまいます。
Res.10 by 船便待ち from モントリオール 2020/02/14 13:32:49

11月中旬や下旬の方々の船便が未だ届いていないということは私の荷物はまだまだ届きそうになさそうだと思いました。
追跡記録が"Waiting for item"なので、カナダのどこに連絡したらよいのかも分かりません。
待つしかないのですね。。。早く届いて欲しいです。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/02/14 20:17:01

12月20日に川崎東を出た船便はまだカナダ到着にもなっていません。ですが、翌日12月21日に川崎東を出た船便は1月末に家に届きました。11月中旬に川崎東を出た船便も1月末に家に届きました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/15 20:01:42

去年11月11日発送の船便小包が、昨日届きました。
Res.13 by レス9 from バンクーバー 2020/02/18 14:49:54

11月中旬に日本から送って、まだ届かないとレスした者です。

今日、無事に届きました。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/19 02:22:55

11/30 に日本から送ってもらった物が、
2/17に無事届きました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 21:01:25

日本に帰省時に関西から船便で送った荷物が今日ケローナに届きました。 1月14日に郵便局に持っていきました。 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 10:24:39

1月18日に川崎を出た荷物が
今日バンクーバーに入りました。
ここからが長いのかな。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/21 08:04:00

リッチモンドに新しく作った集配センターのコンピューターソフトウェアにバグがあってめちゃくちゃだそうです。
間違った荷物を手で分けているらしい。
バンクーバーから日本に行かずに、ウィニペグに送り、またリッチモンドに帰りそれから日本に。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network