jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35894
縦列駐車場の家はやはり不便?
by 無回答 from 無回答 2019/11/24 19:09:28

気に入ったタウンハウスで、一階がガレージですが、車は縦列に二台駐車になります。

やはりデメリットが多いでしょうか?

普段は夫が先に出かけ、帰りも夫があとなので、その場合はよいのですが、週に数回は子供の習い事で私の帰りが遅くなることや、私が子供と夕方出かけることがあります。

そうなるといちいち夫の車の移動と入れ替えをしなくてはいけません。

やはりそれを考えるとかなり面倒くさいでしょうか?

縦列の駐車場に住んでる方どうですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/24 19:16:46

そりゃ並列で2台に比べたら明らかに不便で面倒だけど、慣れれば大きな問題でもないよ。
常に2台分の鍵持ってれば移動は最小限で済むし。
お気に入りの住まいを諦める程の面倒さは無いと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/11/24 20:11:50

イレギュラーな日は入れ替えしないで、その時手前にある車を乗っちゃえばよくない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/24 20:41:41

ありがとうございます。

夫の車がミッションなのと、私の車にチャイルドシートがあるので、互いの車を乗り換えて行くことは難しいです。なので必要なときは入れ替えするしかないです。

それが私にはちょっとネックでしたが、他はとても気にいっています。

諦めるほどでもない、と言われるとやはりまだ検討してみようかなぁと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/11/24 21:36:50

でも車の入れ替えはできるのだから、トピ主さんもマニュアルの運転はできるんですよね?
それならチャイルドシートをもう一個買って、どちらの車にもつけておいたら楽チンなのに。というか、ご検討中の物件と同じ条件のうちやお隣さんのやり方です。

もしトピ主さんがマニュアル車の運転が出来なくて、いちいち旦那様を呼び出して車を出して貰ってから出発、車庫入れ前にも出てきて貰って車を移動させて貰ってとなると、すごく面倒で大変です。月に1〜2度じゃなくて、週に数回ですよね?
旦那様の車がスポーツカーで奥様では運転できなかった昔のお隣さんは、この車の入れ替えが面倒すぎるからといって結局違う物件に買い替えて引っ越ししていきました。
子供の準備で時間が押してる時の入れ替え作業、結構な精神的な負担になると思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/11/25 06:04:34

トピ主さんが遅く帰ってきた日は、
旦那車:奥、トピ車:手前 に停めて、
朝、旦那さんが出社する時にトピ主さんも起きて車を移動させればいいのでは?

これなら旦那さんの文句は一つもないだろうし、トピ主さんのちょっとした労力だけで心労は無いと思うんだけどな。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/25 07:39:04

プライオリティが何かを考えたら決まること。
便利さか
値段か
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/25 07:45:43

小さなことのようですがかなり面倒くさいと思います。一層の事車を動かすであろう時には
既に路上に止めるとか、車を移動しないように考えるといいかもしれません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/11/25 09:18:36

自分がこの状況ならかなりのストレスを感じます。
1か月に1度くらい起きるなら許容できるかも。
起こらなくても良い口げんかが始まることが目に見えています。
気持ちが離れていくことなんかはほんの些細なことから始まりますからね。
自分ならそのリスクは避けたいと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/11/25 09:49:08

一台はガレージの中、一台は外なら、冬は車が凍結して、窓ガラス擦ったり、くもりが消えないと動かせないから、さくっと移動もしにくいと思う。横並びなら直ぐに出たい車だけガレージの中に駐車してれば、凍結とは無縁で出発時のストレスが減るけれど。
私なら、この物件はパス。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/25 11:33:49

タウンハウスだと、縦列がほとんどじゃないでしょうか。
敷地面積の関係で。
もし路上駐車、あるいはパーミットエリアなら、その日は一台だけ路上駐車とか。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/11/25 12:52:06

みなさん、色々な意見ありがとうございます。

やはり週に数回レベルだとかなり面倒くさそうですね。。
路駐が家の前にできれば、よかったのですが、家の前の道路はできません。
敷地内ガレージの前(出入り口をふさぐ)には止めれるけど、意味がないですし、やっぱり違う物件もう少し探してみます。

同じタウンハウスで横並びのガレージの物件もあるのですが250,000ドルも高くて無理でした。

色々意見が聞けると参考になります。

もし実際に縦列駐車の家に住まれてる方の意見もきいてみたいです。
後悔してますか?
次に引っ越しするなら絶対に縦列駐車の家はなしと感じますか?


Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/11/25 12:54:57

レス9さん

二台ガレージ内です。
二階、三階が居住空間です。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/25 12:56:58

答えは出ています
便利なところは値段の関係で無理。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/11/25 13:14:44

悪いけどこんなことは起こり得ることも対策も自分で考えられることなのに
なぜそんなに他人の意見が必要なのかよくわかりません。

どれだけ不便に感じるかも個人差があると思いますし
物件と値段と条件への判断は本人にしかできないです。

私なら自分が不便だと思うことを他人が平気だと言っても不便さは減りませんけど。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/11/25 14:09:32

たぶん縦列駐車の物件の住居部分のグレードが、トピ主さんの予算で買える価格帯の物件よりも上なんじゃないかな。
だから住居部分のグレードの高さで、他の予算内物件が色あせて見えちゃって諦めきれないんじゃない?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/11/25 14:32:10

私だったら、縦駐車のガレージよりも
ガレージ横の狭くて長い階段が気になります。多分一直線の階段ですよね。
小さい子どもがいたら怖いです。子どもの友達が転んで下まで落ちたとかなんてなったら、もう気が狂いそうです。買い物が多くなった時も嫌だし。
最近のタウンハウスって、この手のが多くなってきてる気がしますが、私はちょっと。。

トピ主さんは車の出し入れは気になるけど、狭くて長い階段は気にならないし、私はその逆。
なので、他人が不便に思うかどうかは鵜呑みにしないでよーく考えてくださいね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/11/25 15:30:25

ありがとうございます。

今一度よく考えて、もう一度物件を見に行って夫とも話し合って検討します。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/12/03 14:26:57

自分なら建物を優先して、車をどちらも運転できるものにしますね。
どちらもオートマにして、双方に子供の数だけチャイルドシートをつける。

1台は荷物を載せるためのトラックやミニバンなどの大きな車が絶対に必要で、移動のためだけで車を使っているのではないという場合にはこれは無理なんでしょうけど。移動のためだけなら上記の方法も良いかと思いますけど。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/12/03 14:34:53

車にかかるお金を節約して、家にお金をかけるという感じかな。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/12/03 20:26:12

>移動のためだけなら

移動のためだけに車乗ってるおっさんがマニュアル選ぶ筈がないから
確実に却下だねw
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network