jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35891
ドライブレコーダー
by 無回答 from バンクーバー 2019/11/23 17:43:04

初めてドライブレコーダーを車に設置しようと考えています。調べると沢山あり過ぎてどれがよいのか迷っています。
実際購入された方、お勧めのものを是非教えて頂けると嬉しいです。

以下の点に重きを置いています。
●比較的安価
●初心者でも取り付けが簡単
●夜間でも画質がクリア
●駐車中も監視してくれるもの

また、日本で売られてるドライブレコーダーは比較的安価で高機能なものが沢山ありますが、これらはカナダの車でも使えるのでしょうか。

宜しくお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/23 17:58:30

駐車中に録画とありますがガラス割られて盗まれませんかね?私は心配で駐車中はしまっているのですが・・。ナビは盗まれますよね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/23 21:22:53

コメントありがとうございます。確かにガラス割られて盗まれる可能性はありますね。。
夜間は取り外す予定で、日中どこかに止めている間もできれば稼働させておきたいのですが。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/23 22:35:40

ナビと同様にガラス割って盗まれますよ。
日中でもガラスを割るやつはたくさんいます。
知人が被害にあいましたが予備で車内にドライブレコーダーとは別のスパイカムをつけており犯行時の画像が写っていて、犯人は近所に住む見かけたことある人だったらしく捕まえキッチリ落とし前をつけさせたそうです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/11/24 00:13:39

ナビやコンポに比べてリセールバリュー悪いから
わざわざガラス割ってまでのリスク背負って盗む奴は稀
レス3の知人みたいに修羅の国に住んでるなら話は別ですが
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/24 09:55:04

バンクーバー郊外に住んでいます。
ドライブレコーダー、GPS両方付けていますが盗難は考えたことないです。高級住宅街やダウンタウンは泥棒も多いのかな?

私のドライブレコーダーは安価な物でリアカメラ付き、パーキング中も稼働するタイプです。アマゾンで購入し、自分で取り付けました。

Apexcam Dash Cam 4" IPS 1080P FHD Driving Recorder Front and Waterproof Rear Lens Camera

先週ひどい違反車両に遭ったので(一歩間違えたら大事故になるところでした)全後方カメラで録画したものを警察にリポートしました。初めて録画したものをPCでチェックしましたが、画質は十分でした。夜間は基本運転しないので、画質はわかりません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/24 10:17:37

トピ主です。
皆さまコメントありがとうございます。

正直私も盗難はあまり心配しておらず、
盗難よりも事故に遭遇する可能性の方が高いかなとそちらの方を心配しています。

レス5さん、お使いになっているものを教えて下さりありがとうございます。大変助かります。早速見てみたいと思います!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/11/24 21:12:51

レス5さんへ
GPSはどの製品を使われてますか? いろいろ探したのですがなかなかいいものが見つかりません。よろしければお伺いしたいです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/25 12:48:14

レス5です。
私のGPSはGarmin Drive 61LM Car GPSです。

以前TomTomを使っていましたが、バッテリーの寿命で買い換えました。

Free lifetime map updateとreal time traffic informationが付いているものを購入したつもりだったのですが、上記のGPSにはreal time traffic informationの機能は別で購入が必要だということでついていません。GPSなら当たり前についている機能(Tom Tomには普通についていた)だと思っていたのでがっかりです。

交通情報が入らないので、渋滞に巻き込まれることも頻繁だし、到着時間も読めないので、スマホのGoogle mapと併用しています。

今年夏にGPSを買い、9月にドライブレコーダーを買ったのですが、先日Costcoでドライブレコーダーが付いたGarminのGPSが売ってるのを見てしくじったかな〜って思いました(笑)
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/25 14:45:41

CLにガーミンのGPSダッシュカムコンビを170ドルくらいで売っていました。
スクリーンは7インチ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/11/25 15:43:00

aliで
C$ 59.06 48%OFF | E-ACE 10 Inch Touch Car Dvr Streaming Rear View Mirror Dash Camera FHD 1080P Video Recorder Dual Lens With Rear View Camera

https://s.click.aliexpress.com/e/eZqbbwfW

こんなんで十分だよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/11/25 16:49:06

夜駐車していたらぶつけられていたのでカメラを買いました。
https://ca.thinkware.com/product-page/f800prod/
夜でも綺麗に映ります。
駐車時も何かがカメラの前で動いた時だけ録画されます。
ドアを強く閉めた時など車が揺れた時も録画されます。
カメラを付けた後盗難に会い、パーキング用の小銭を盗まれましたがカメラとメモリーカードは盗まれませんでした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network