jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35881
他銀行で、口座を開く場合のお金の移動
by 無回答 from 無回答 2019/11/21 18:22:13

他の銀行で、新しい口座を開く場合、金額が少し大きい場合、お金の移動はどのようにするのでしょうか。

チェックを切って、それを入れるのか、それとも、少しづつ現金を移動させるのか?
初めに、10000ドルくらいを移動させたいと思っています。
一番良い方法は何でしょうか。

また、銀行は、いくつぐらいを維持するのが、いいのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/21 18:50:39

銀行によって、また、どんな種類の口座を開くかによって、違う場合があります。
トピ主さんが新しく口座を開きたい銀行の説明によるかと思います。
ネット銀行だと、口座を開いた人が既にもっている他の銀行口座とリンクしてお金を転送できる(大体無料)ところも多いですよね。

個人的には、これまでに取引したことがない新しい銀行に口座を開く時に一気に大きい額を入れるのではなく、イニシャルデポジットはミニマムにして、後から追加で入金するようにしています。

>また、銀行は、いくつぐらいを維持するのが、いいのでしょうか。

人によって違うとは思うのですが、2つは持っていた方がいいなと思います。
去年の今ごろ、Vancityで一週間以上もシステムがダウンしたままで、顧客のトランザクションを参照できないので、ATMからの現金引き出しはできても、モーゲージや光熱費や携帯などの料金を自動引き落とし設定していた人たちは、その自動引き落としがされず、そのせいで学生ローンを打ち切られた若い女性や、給与が振り込まれず一時的でも追い込まれてしまった人たちのニュースを見ました。
こういうニュースを見ると、銀行ひとつだけ、というのはリスキーに思えます。

ただ、これといって必要もないのにむやみに口座を作るのも良くないと思います。
銀行の口座を新規に開設する時は、裏でクレジットチェックが行われています。
このチェックが、クレヒスやスコアに影響するので、短期間にいくつもの銀行に口座を新規開設すると、クレジットスコアが悪くなります。

ご参考まで。
Res.2 by A from 無回答 2019/11/21 20:40:27

私は今2つ銀行口座を持っています。一つは、カナダに来た時に開いた、大手銀行口座と、もう一つはオンライン銀行です。オンライン銀行を開くときは、1さんがおっしゃっている様に他銀行からお金を無料で移動できるように設定できました。ただ、一度入れたお金を元の銀行に移す場合手数料がかかるので、新しい銀行のサービスに関してのリサーチはしておいた方が良いかもしれません。

私も、来年初めにもう一つ大手銀行の口座を開設する予定です。その時は、久しぶりにパーソナルチェックを切ろうかなと思っていましたが。

私は、ある程度、額がたまったら銀行分散させた方が良いと考えていたのですが、クレジットスコアに影響があるとは知りませんでした。あとは、セキュリティーには気を付けないといけないと思います。フィッシング被害に、知り合いで1人引っかかった人がいます。銀行口座多く持っていると、スパムメールでも、自分の銀行とマッチングする可能性は高いと思います。個人的には3銀行くらいが一人で管理できる限度かなと思っています。最近銀行のプロモーションが多いのでもっと持ってる人がいるかもしれませんが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network