jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35874
CIBCのGICで2%は、どうか?
by 無回答 from 無回答 2019/11/19 20:38:33

銀行初心者です。

今、メールでCIBCのGICで2%の案内が来ています。オンラインバンキングで、出来るようですが、今までは、GICは、店頭にてスタッフにしてもらっていました。
オンラインで、自分で大きなお金を動かすのは、ちょっと自信がないのですが、1年で2%というのは、かなり良くないですか?簡単にできますか?セービングアカウントに動かせるお金があるので、できればこれにしたいと思っています。

今月満期になった別のGICでは、確か1年で0.55%くらいでした。自動で継続になったと手紙が来たばかりですが、これも言えば、今の分を解約して2%にしてもらえるのでしょうか?

または、他の銀行では、もっといい利率があるでしょうか。田舎に住んでいて、なかなか銀行まで足が伸ばせません。これから貯金等の手続きがオンラインでできるなら、時間が助かります。

アドバイスよろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/20 07:55:08

他にもたくさんオンラインバンクでいい利率があります。
今一番いいのはMotive FinancialのSavingアカウントで、なんと2.8%です。GICではないので、いつでも引き出せるし、他の銀行ともオンラインで送金できます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/11/20 11:02:55

Res1さん
私はトピ主さんではありませんが、情報ありがとうございます。
私は最近、EQ Bank のアカウントを開いたのですが、セービングは2.3%です。2.8%はいいですね。
さっそく、Motive Financial に申し込みをしました。

ちなみに、EQ Bank のGIC1年ものは2.4%です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/20 11:06:59

Res2です。
EQ Bank もMotive Financial 同様、オンラインバンキングなので、銀行の窓口に行く必要はないです(というか、銀行の窓口とかないと思う)手続きは全部インターネット上でできます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/11/20 21:56:11

倒産とかないの?大丈夫?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/11/20 22:17:27

どちらもCDICメンバーだから、$100,000 以下なら大丈夫なんじゃない?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/11/30 10:18:52

皆様の情報をもとに今までTDバンクに預けていたお金をEQ Bank かMotive Financialに移動することを考え銀行のページやフェースブックなど調べてみましたが、EQバンクのほうが預金するのに安心できるような印象でした。EQ Bank やMotive Financial にしばらくの間預金されている方いらっしゃいましたら、メリットやデメリットなど情報を教えていただけませんか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/30 15:02:32

Simplii bankもいいですよ。
CIBCの傘下だし。セービング2.8%なのでTangerinから移しました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/12/01 00:53:37

Simplii Bank の2.8%は期間限定で、来年の4月末までです。
10月末の残高より増えた額に対して2.8%来年の4月まで付きます。
(新規に口座を作った人は来年の2月まで全額2.8%ですね)
High-Interest Saving Account のプロモーションじゃない時の利息率は現在は1.1%です。

私もTangerinからSimplii Bank に移しましたが、5月になったらまた他の銀行に移します。


Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/12/02 10:02:41

Tangerine 期間限定でHigh Interest Saving Account が現在2.75%です。
このレートは来年の1月末までで、来年の2月1日からは平常の1.1%に戻ります。

Res9さんは紹介料を稼ぎたいんでしょうね。
Res.11 by れす9 from 無回答 2019/12/02 10:43:34

????
私は、自分が使わせてもらったものをそのまま情報提供しただけですけど???
張ってる情報源は、どちらも違う人からです。
私は、この人達から有益な情報を無料で貰って得したので、この人達に紹介料が行ったとしても妬んだりしませんでしたけど。むしろ、直接お礼言いたいくらいです。

れす10は、この掲示板をいつも荒らし例の性格の悪い人。
自分以外の人が幸せだと全力でけなしてますけど、ずっとこんなことしてると孤独死しちゃいますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/12/02 11:30:40

Res9は正しい情報を載せていない。間違っています。
あなたの情報だと利息がずっと2.8%だと誤解を受けます。
2.75%であと2ヶ月足らずの間だけです。
あなたの情報が正しければ別になにも書きませんでした。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/12/03 06:27:58

数か月だけ高金利で1パーセント程度に下がる口座は面倒なので、継続して金利が高い金融機関の情報を知りたいです。確かな情報を知っている方に教えていただきたいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/12/03 06:46:03

れす9さんの情報は最新ですよ。
私にも、tangerine bankから
「2.8%4月30日まで」
というお知らせメール来ましたけど?

れす10は残高が少ないゴミ顧客だから、プラチナ顧客とは違うレートしかもらえないのかもしれませんね。私も、メインバンクは他にあるんで億単位で預金してるわけではないですが。

この掲示板でよく見る痛い人と同じ人かも?自分が知識が無かったり、世界が狭かったり、思い込みが激しい人って、自分が間違ってることにきがつかないで、偉そうに人を非難しますよ。惨めで恥ずかしい。

掲示板荒らしは無視が一番なので話を戻すと、結局、3月から11月までずっと2.8%の利子が付いていて、そのまま4月30日まで2.8%もらえるみたいなのでそのままお金をセービングにおいています。
だいたい月に$120以上利子がつくので、tangerine bankいいですよ。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/12/03 10:19:52

>れす10は残高が少ないゴミ顧客だから、プラチナ顧客とは違うレートしかもらえないのかもしれませんね

わーすごい物の言い方ですね。
プラチナ顧客(?)全員がもらえるレートではないです。

私はレス10さんではないですが、月々の利子は$500くらいもらっています。
それでもTangerineから2.8%の案内は来ていません。

貴方の方が残高は少ないけど、私は貴方のことゴミ顧客とかは思いませんよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/12/03 10:34:01

金持ち喧嘩せずって言うけどそうでもないのかな
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/03 11:03:43

レス15=10なのミエミエ、嘘つき妬みっぷりでバレバレ 爆笑

月に$100の利子って言ってる人は、貯金額が$10万ドルくらいだろうから別に普通だと思うけど、$500って事は単純計算して50万ドル預金してんの?レス15が?爆笑 嘘バレバレ

15の妬みっぷりは、日本円で6千500万〜7千万持ってるとはギャグでも信じられない。レス15には月$1も利子ついてないの確実。爆笑
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/12/03 11:12:14

私もかなりの金額をTangerine に預けてます。たぶんRes9さんよりずっと多いと思いますけど。
でも、2.8%になったお知らせは来ていません。
なので、Simplii Bank のセービングが来年の4月末まで2.8%というお知らせが来たので、Tangerineセービングに預けていた お金をSimplii Bank のセービングに移しました。
Res9は性格に問題があるんでしょうね。こんな人に紹介料を儲けさせるのってどうなんでしょうね。。。



Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/03 11:22:28

ですよね。10と15は明らかに同一人物ですね。
トピ主さんがタンジェリン銀行で普通に口座開いても1ドルももらえないけど、どなたかが親切に73ドルと友人紹介ボーナスキャッシュがもらえる口座開設情報を教えてあげただけで、なんでキッーーーーーとなってんるんですかね?
自分が口座を開設した時に現金もらえなかったから、トピ主さんが73ドル以上ももらえるのが悔しいんでしょうね。
精神に何か異常があるんでしょう。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/12/03 19:26:41

醜すぎる争い。。どんな恐ろしい顔してJPカナダに投稿しているのでしょうね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/12/03 19:35:32

Tangerine の話がでると、
というか紹介料がほしくてTangerine の話や紹介コードを出す人が
いるといつもほんの少し騒ぎになりますよね。

私も口座もっていますが、
キャッシュバックカードの支払い用に数千ドルしか入れていない
貧乏顧客なので、セービングのレート2.8ではないです。残念....

Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/12/03 21:05:26

17やばいよ。
自分の文章読み返してみたら?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/04 01:33:10

他人の紹介コードを他人の為に親切心で教えてあげて、自分は何も得をしないのに攻撃されるのって、この掲示板だけ。親切な人ほど叩かれる。
バンクーバーの日本人は、どっかおかしい。足の引っ張りあい。
中国人同士は互いに助け合って、得する情報分け合ってみんなで金持ちになってんのに、最近中国人の方がまともかもと思う時がある。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/04 09:35:28

ネットの社会と現実の社会は違うでしょ?
日本人の例はネットで中国人の例は現実社会?
しかもバンクーバーの日本人ときたか。
この掲示板だけって言い切っちゃってるし。

すごい偏見だね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/04 10:14:22

でもres10(res15他、頭の悪いひがみの塊の嘘つきresは同一人物)は、どのトピでも人をけなしたり、人がいい思いしないようにトピを荒らしてるのは事実。

因みに、タンジェリンは今、2.3%は誰でも対象。4月30日まで。
2.75%とか2.8%とかはそれぞれのオッファーで期限も違うと思う。
うちの場合は、4月30日までとなっているけど、いつも期限が来る前に次のオッファーが来るから、だいたい年間を通じて2.5%~3%の利率。

タンジェリンはいろんな手数料も無料になったし、シンプリみたいに向こうの手違いのくせにチェックの引き落としできなかったり自動引き落としができなかったのに、45ドルをチャージするような卑怯な真似しないだけマシ。
Res.26   from    

*** 削除 ***
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/12/11 06:41:46

↑上のれすは、タンジェリン バンクの口座開設時のボーナスのお礼です!

しかも、キャッシュバックサイト通したので、30ドルと紹介ボーナスキャッシュも貰えます!!!

これもれす9さんの書き込みよりも、ボーナス額が多くて嬉しかったです!

れす9さん、情報ありがとうございました!!!
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/12 06:21:11

$100もらえるならtangerine bankアカウントオープンしようかな。
RBCは利息が低いから変えたいと思ってたんだけど、大銀行だから強気なのかな?
オンラインだけのバンクって使ったことないけど.不自由じゃないの?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/12/12 11:23:54

タンジェリンはオンラインばんくですが、スコシアバンクのATMで出し入れできますよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/12/12 15:10:45

レス26さんは口座をあけてすぐに100ドルが振り込まれたのですか?私も同じコードを使って口座をあけたのですが、ボーナスが5日ほどたっても振り込まれないので調べてみたら250ドル以上の預金をして60日以上そのお金をキープするとやっとボーナスがもらえるということのようでしたが、、
Res.31 by 26 from 無回答 2019/12/12 18:31:51

セービングに100000ドル、チェッキングに20000ドル入金したのに、合計額が120100ドルになっているので、紹介ボーナスだと思うんですけど違うんですかね?

ボーナスがつくのがもう少し後なら、合計額は120000ドルきっかりのはずですよね。

開設してすぐに現金を引き出しちゃう人が多いから、何日間か250ドルキープした場合という条件があるけど、どう考えても多額の貯金を数ヶ月はキープすると思ってくれたんでしょうか?

それとも、れす9さんの信用度が高くて、この人の紹介なら信用度が高いってことですかね?

どっちにしろ、ボーナス嬉しいです!
Res.32 by バンキング初心者 from 無回答 2020/01/04 09:41:51

すいません。タンジェリンに興味があるのですが、ネットでどのようにお金を今の銀行から動かすのですか?自分の銀行の情報をネット上で入れて、金額を指定するのでしょうか?

教えていただいけますと助かります。
Res.33   from    

*** 削除 ***
Res.34 by バンキング初心者 from 無回答 2020/01/05 00:16:42

N様

ご丁寧にありがとうございます!期限前にやってみます。

E-transferで自分に送金など考えもしませんでした!他の人にはアプリから送金したことあります。後、口座を結びつけるなんて出来るなら楽ですね!

ありがとうございました!
Res.35 by バンキング初心者 from 無回答 2020/01/08 10:42:29

Tangerineのアカウントを開きました。でも、どうやって実際にリンクをした他の銀行からお金をトランスファーするのかがわかりません、、、、、もしよければどなたか教えてください。
Res.36 by N from バンクーバー 2020/01/08 14:46:28

>バンキング初心者さん

リンク(デポジット額を入力しての紐付け)は既に完了したと言うことでお間違い無いですか?

私はもっぱらアプリ派なのですが、タンジェリンのアプリはインストールされましたか?
アプリからだとメインのプラスマークのところから
Move moneyを選べば、そこから既にリンクされている口座へ、もしくは口座からお金を動かせます。
from, toで該当口座を選び金額を入力するだけです。

PCからでも、”Move money”の項目を見つければすぐにできるかと思います。
Res.37 by S from 無回答 2020/01/08 15:22:18

Nさん、

私もTangerineの口座を開設しようと思っているのですが、
NさんのOrange keyを使ってもよろしいでしょうか?

Res.38   from    

*** 削除 ***
Res.39 by バンキング初心者 from 無回答 2020/01/08 21:20:56

N様、

携帯のアプリでプラスサイン!ありました!やっとmove moneyにたどり着きました〜!ありがとうございました。口座オープンの際にN様の番号を入れましたので、後は私が入金さえすれば100ドルそちらに行くはずですね!

助かりました!
Res.40 by N from バンクーバー 2020/01/09 10:58:37

バイキング初心者様

お役に立てた様で良かったです。
コードを使っていただきありがとうございます!
特別ボーナスは250ドルを60日間キープとの事なので、お互い$100振り込まれるのは2ヶ月先かと思いますが、楽しみに待ちましょう。
振り込まれた時にはこのトピもどうなっているのかわからないので…一先ず御礼まで。
Res.41 by バンキング初心者 from 無回答 2020/02/10 10:07:04

Nさん、

今日口座をみたら、まだ2か月経ちませんが、既にボーナス200ドル入ってました!ありがとうございます。
Res.42   from    

*** 削除 ***
Res.43 by N from バンクーバー 2020/02/11 11:15:52

バンキング初心者さん

ご報告ありがとうございます。私も紹介ボーナス$100入金されていました。
(2か月の条件は何だったのか…)
ありがとうございました!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/02/15 18:02:54

かの有名なWFG(World Financial Group)では年率18%で資産が増えるとか言ってます。

まーーったく信じていませんが、実際やってる友人は、確約された(と信じてる)未来を見据えて、会う度に(定収入で投資もしていない)私を見下した感じに話しかけてきます(笑)
本当なら20年後、彼は億万長者です。なのでどうなるか、今から楽しみです。

私は1〜2%くらいの利子でも安全に増えるなら十分だと思ってます。

このトピを見て、もっといい利率で!と思うならWFGにでも資産を預けてみては?お勧めはしませんが、、、
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/02/15 20:11:23

年収が低所得の$40000程なら銀行で2.5%くらいの商品めいっぱい買ってTFSAのなかにぶち込んでおけばいい。満期期間は1年で以降は積み立てみたいな感じで毎年更新。キリギリスさんはRRSPは今買わなくても後でも買えることを知っているが性格の変えられないアリさんなら$5000程なら買っても間違いじゃないが5年で先を決めること。年間10ドルでも利息が増えればうれしいなら毎月TFSAの中に給料の一部で商品買ってぶち込むのもあり。最低収入なら数十ドルの利息より消費して今を楽しめ。平均収入なら不動産購入の階段登るため小さなコンドの頭金を用意でちっぽけな利息の計算なんてするな。高収入なら金融商品が〜なんてアホなこと言ってないでセカンドハウスでも買って将来考えるべきでこの掲示板に優良な情報は皆無だから牛角で霜降り松坂食ってビール飲んでマッサージパーラーで昇天。
Res.46 by みかん from バンクーバー 2020/04/21 15:15:56

Tangerine savings accountのrateがいま2.8%ですね!

Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 22:50:29

Tangerine の2.8%は、期限付きです。私はここで見た情報を元に、現時点で$1300お金が増えましたが、プロモが終わったらどこの銀行のプロモに動かそうか検討中です。

良いアイデアがありましたら教えてください。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 22:52:31

トピック削除されたのに懲りないですね
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 23:47:59

そりゃ、紹介料をチマチマと貯めておこずかい稼ぎしてるんだから、簡単には諦めないよ。 じわじわと 確実に地味〜に 久々にトピをあげるか 同じようなトピをあげて注目を集める。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/04/21 23:53:02

またお前か!!
言い回しも毎回同じだし
自作自演うぜーんだよ

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network