jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35870
ブランドものを買い集める人
by 無回答 from バンクーバー 2019/11/18 14:14:14

1、自分に自信がないから、他人からの評価を自分の持ち物でかさ上げしようとしている

2、ブランド物は品質がいいという噂を信じている

3、他人とおなじものを持っていないと疎外感を感じる精神的に自立できない人にも、人気がある

4、貧乏と思われることを極度に恐れる人も買うようです。

5、金持ちだと思わせて騙したい人も、買うようです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/18 14:29:41

私はそのどれでも有りませんが
ブランド物も普通に買います。
あ、でも品質は基本良いですよ^ ^
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/18 15:09:30

反発を覚悟でこんなトピを出したのですね。貧乏丸出し、嫉妬心が強い、性格ひねくれ、
いいところはなさそうです。ブランド物?お金を出す分品質はいいですよ。
買えるようになるといいね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/18 15:09:52

欲しいから、買う
ただそれだけでしょ、、ほしい理由の区別化をする必要はないのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/11/18 16:10:38

トピ主さんがいいたいのってあからさまなブランドの事だよね?
確かにロゴばーーんの人見たら察する
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/11/18 16:15:12

あはは、トピ主の発想が面白い、
普通気に入ってお金があれば買うでしょ、
今時ブランド物で見栄を張る人いるのかなぁ?
トピ主の周りにはいるの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/11/18 16:18:05

こんな妬み丸出しなことってある?かわいそうに
買えないから欲しいから、持っている人を攻撃するの?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/18 16:53:32

どうやら図星で逆鱗に触れたようだ。
Res.8 by ブランド物って何? from 無回答 2019/11/18 17:18:55

ルルレモン、ナイキとかもブランド物?
アンソロポロジーとかアリツィアってブランド物?
ブランド物の定義が、私はいまいちよくわかってないかも。

ヴィトンやプラダは明らかにブランド物ってわかるけど、
持っててもカナダだとフォーマルなパーティとかじゃないと着る機会が少ないですし。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/11/18 18:14:47


カナダ人には難しいだろうけど
日本語でブランド物って言う時は高級ブランドの品物を指すんだよ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/11/18 18:15:01

「買い集める人」だからコレクター的に買い漁る人を指すのではないかな
高級車を何台も持ってるとかエルメスのバッグを色違いで持ってるとか。
まあ、金がありすぎて使い道がない人に多い。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/18 19:10:14

ポケモンカード(古い!)を集めて喜ぶのと同じようなものだと思う。

トピ主さん、深読みしすぎっていうか、自分に自信がないのはトピ主さんの方だと思う。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/18 22:09:53

私は高級ブランドが好きでも嫌いでもありませんが、
母や義母からのお下がりや、海外旅行のお土産に頂く事が多いので、大切に使わせていただいています。

確かにブランドのロゴがドーンと入っているものもありますが、好みではないのでTPOに合わせて使っています。

自分で購入したものはほとんどありませんが、周りから見るとブランド好きに見えるかもしれないなと、このトピを見て思いました。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/11/18 22:50:06

実際、品質はいいけどね。
持ったことのないトピ主にはわからないようです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/11/19 10:03:57

ポケモンカードは未だにガキ(一部ディープな大人も)が揃えて喜んでるが
古いってどの時間軸から来たんだよ?
それともインターネットあるのに世間知らずなのか?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/19 10:14:07

バンパーステッカーに「ピカピカの車を運転している人の心はねじれている」のがあった。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/11/19 14:37:16

ブランド物が買えるから買って何が悪いんでしょうか?私はファストファッションに数万円を使うようであれば高品質の物の方が欲しいかなーって思考の持ち主です。人それぞれで安い物が好きな人は安い物を買えばいいのではないでしょうか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/19 17:24:25

もちろんそういう人がいなければ金儲けは出来ない。
リッチはどんどんリッチになり脛をかじられている親は貧乏になる。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/11/19 20:11:07

私は買わないから分からないけれど、やはり質の良いものは長持ちしたりデザインがよかったりするのではないでしょうか。ブランド品にもいろいろあると思いますが、人がそれぞれ好きなものを買って持っているのは別にそれでいいと思います。

ブランド品をたくさん持っている人から何か気に障ることでも言われたのですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/11/19 21:07:30

金持ちでも貧乏性の人がいるから価値観人それぞれですね。貧乏でも持ち物に拘って借金してでも高級品買う人はいますよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/11/21 12:16:18

虚栄心のためではないですが、ブランド品を好んで購入します。
後悔も少ないですね。
確かにロゴやアイコンがでかでかと表に出ているものは他人に価値を決めてもらっているようで嫌なのでトピ主が言いたいことも少し分かります。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/11/22 07:08:10

このトピ主、貧乏育ちでひがみの塊、みじめ。自分が買えないからって、高いものを買える人をけなして自分の低レベルさをいいように解釈。

いるよね、田舎育ちの貧乏で子供の頃ディズニーランドに行けなくて、結婚しても子供を連れて行く金が無いから「ディズニーランドなんでバカみたい」というおばちゃん。
スターバックスのコーヒーを出す余裕が無くて、よくてマクドナルドのコーヒー、だからスターバックス行く人をけなす。

自分がブズだから美人は性格悪いと言う。金持ちは悪人。高学歴の人間はちしきだけあって仕事で使えない。とか。自分が低レベルだから、自分が手の届かない高レベルの人間をけなして低く見せようとする。

ブランドって言ってもいろいろあるけど、本当に質のいい物は高いけど長く使えるし、使い心地もいい。安物しか買えない人にはわからない。

ブランド物を普通に買える人は、トピ主が使ってる安物を買う感じで買ってるだけ。
だから、少なくてもブランドのバッグ持ってる人は、トピ主のような底辺ではない。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/22 07:53:17

トピを出した女性がいると言うことになりますが、これは釣りトピに違いありません。普通こんな事を思う人はいませんよ。この掲示板の関係者が、人を集めるために出したトピとしか思えません。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/11/22 08:32:57

ブランドもの買えるゆとりがあっていいじゃなーい。
安いセーター買うのにも生活費シュミレートしないと満足に買えない貧乏な我が家にとったらうらやましい〜ん。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/22 09:29:58

ブランド物にこだわっている人をよく観察してみたらいい、心がねじれている。
頭が良くない、知識、経験のない人が、ブランド物で身を守ろうとしている。
無駄な抵抗はよせ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/11/22 11:27:49

私は仕事がら、昔からの友達や仕事関係の方がブランドショップ(ショパール、ジャガールクルト、IWC、エルメス、ルブタン、カルティエなど)で勤めていらっしゃるので、
お付き合いも兼ねて日本に帰国時はそこで買い物をします。
そのお店で磨きやメンテナンスもしてもらえるので、とても長く使っているものも沢山あります。

ハイブランドは高価だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
他の方も仰っるように、高いと思うかどうかはその人の価値観だと思います。
一流のデザイナーやディレクター、職人、沢山の方々が1つ1つ手間ひまかけて作り上げる作品はやはり素晴らしい物も多いです。
そう考えると決して高いだけの物だけはなく、価値のある物だと思います。

ですからこのトピを見て残念です。

トピ主さんの様に、人の持ち物を1つ1つ観察される方は少ないと思いますが、
ブランドを沢山持っているからといって、ブランドで身を守ろうとか思っている人はなかなか居ないのではないかと思います。
自分が好きな物や、いいと思う物を身に付けていることは楽しい事ですよ。



Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/11/23 13:30:55

トピ主さんこそ、ブランドを持っているかどうかで相手を評価してしまっているんじゃないですか。
ブランドを持っているというだけで、よくこんなにも知らない人の事を決めつけられるのがすごいですね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/23 14:03:58

自分で働いてそのお金で買っている人には全く問題はない。

親の金でブランド物を買うのが問題だ。
中身が空っぽな人間がブランド物で飾り立てる、一着10万はするものを着て、化粧品は一つ10万以上、バッグも毎日変えてくる。
ある大学の教室で見た、毎日新しいもので学校に、そして授業中は寝ている、夜遊びまわっているのだ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/23 14:19:21

自分で買うのも、親のお金で買うのも問題ないでしょ?
親にそれだけの経済力がある訳だから。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/11/23 16:25:27

経済力がある親の金で買って何が悪いのでしょうか?それは買う本人の自由で他人がわちゃわちゃ言うべきでしょうか?他人にまでそんな勝手な判断されちゃかなわんですね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/11/23 17:18:48

お金持ちがお金を使ってくれないと、経済回らなくて、貧乏人はどんどん貧乏になりますよ。
ブランド買ってくれる人がいるから、ショップ店員だって仕事があるんだし。
お金ある人は、どんどん景気よく使ってほしい!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network