jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35856
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 00:35:48

あのね〜、もう迷わず帰国だって!

週20時間しか仕事もらえないのは、あなたが使えない人間だから!

使い物にならない人間だから他の仕事も見つからないんでしょ?

ラーメン屋でさえ嫌がられてるんだから他で見つかるわけないっしょ笑

周りの迷惑も考えて、今週中にさっさと帰んな〜。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 01:02:02

無駄と思われる出費をどう抑えるか
そして副収入を得る方法を皆で考えましょう
まずは性別でアドバイスが変わってくるので聞いてもよろしいでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/14 07:35:22

能力不足です、日本に帰ってもう一度学校に入って今度はちゃんと勉強する方法を学びましょう。
社会に出たら毎日が勉強です、しかしその方法を知らないと何もできない。

泳ぐには水泳方法を知らなければ、社会で生活力がある人間になるには知識、経験、自信が必要。
それのない人は社会の中でおぼれます。
今のままでは将来はホームレスです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/14 09:25:53

何でこの掲示板って、なぜ、いとも簡単に人を見下して汚い言葉を吐ける人たちの集まりなんだろう。そんなことに時間を費やして可哀想だな。

と、寄り道してしまいすみません。私の周りにも、時期的な問題なのか、シフト削られてる人多い気がします。ビザの残り期間が少ないとなると、仕事を選ぶのは難しいかもしれませんが、募集のかかってるジャパレスに次々応募するのはどうでしょうか?あとは、嫌かもしれませんが、ディッシュウォッシャーとか。

状況が好転することを願ってます!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 09:41:18

ビザ満了までカナダに滞在することになんの意味もないと思うけどなぁ。
節約してなんの経験もしないより、たとえお金が無くなって予定よりも早く帰国することになっても多くの経験をできるならそれをしたほうがあなたの人生には有意義かと。
5年とか住んでいても英語もろくにしゃべれない人を見ると時間の無駄遣いだなと思う。
雇う側から見たら、転職する機会も少なく、辞めないからこき使いやすい安い労働力として重宝するけどね。
そうならないように、どうするか考えてみたらいかがですか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 13:08:02

カナダの経済は、かなり観光客に依存している面があるから、人出の少ない冬はどうしても仕事が減る。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/14 14:27:39

準備も目的もなしにカナダに来ても、何も得るものはない、という話だ。
人生の大切な時間を無駄にしたかもしれない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 15:11:03

勢いだけで渡加して、到着後に目的を見つける。かっこいいじゃないですか!
自分が無知で低能で最底辺だと知ったことで人生の大切な時間が無駄になったわけではない
掲示板で大勢に馬鹿にされ返信すら出来ず逃げた悔しさをバネに頑張ってください

Res.9 by 無回答 from トロント 2019/11/14 17:08:13

 ビザ半年でも雇ってもらえるところはあります。Craigslistとかindeedも見てみて、手当たり次第アプライしてみては?それから、安い部屋(デンなど)に移る、仕事を掛け持ちする、生活費を削りまくる。できることはやってコツコツ改善していけばいつかは打破できます。その気があれば。
 本当にカナダで何かやりたいことがあるなら一度日本に帰って、お金貯めてから戻ってくる方法もある。軽い気持ちで目的も無く来てやっぱきつい、という状況ならさっさと諦めて日本に帰って生活を立て直す方が良いのでは。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 19:00:15

ブラックフライデー、クリスマス、ニューイヤーシーズンが近づいているので、大きなショッピングモールとか比較的すぐ採用、すぐ働かせてくれますよ!

仕事はどのくらい応募したんでしょうか。
オンラインより、手渡しでお店に行くのが一番いいですよ。ひたすらレジュメを配りにいきましょう。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2019/11/14 19:02:11

つくづくカナダにいる日本人ってゴミクズが多いな…ってココ見て思う。皆さんさぞかし素晴らしい経歴なんでしょうね!
まあ、ワーホリ相手にマウンティングしている情けない奴らだけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 19:59:29

ワーホリの本来の意味は、旅行などしながら海外生活を楽しむ。そしてその旅行のためにちょっと不足しているお金をかせぐ、ということです。だから、、日本からある程度の資金は持って来られているとは思いますが。。。。ビザが残り半年とのことですが、1年の間にもう色々とカナダを見て周りましたか?お金を稼ぎたいのであれば日本の方が稼げます。せっかく一生に一度しか使えないカナダのワーホリ。残りは、旅行をしながら楽しみましょう。もし、それが無理なのであれば、金欠になる前に日本に帰って仕事を探したほうが良いですよ。ラーメン屋さんは、日本でも働ける仕事ですから。そこまでして、カナダに居たい理由があるのでしょうか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 21:38:15

お金の為に、バイトで働き詰めのワーホリって多いですが、、それ他の方も言ってるように、日本でできますよね。。なんでカナダにきてまでお金の心配して日本人ばっかりの環境で、日系の経営者に雇われて働くのでしょうか。

日本でもっときちんとお金の計画を立ててこないから失敗してしまうんです。海外で生活費にこまる状態なんて、かなり非常事態です。

ここは親に頭をさげて、一時的にお金を借りて、残りのビザの期間は海外でしかできない勉強や経験を充実させて、日本に帰ったらお金返していった方が長い目でみたら得策だと思います。

お金のためにせっかくの海外生活を、十分に勉強したり、旅行やアクティビティやクラブに参加したりして楽しめもせず、日本でもいくらでもできるようなバイトに週の大半を費やすのはもったいないです。

無計画に来てしまったのはもう取り消せないので、親にお金を一時的に借りるのが良いと思います。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 22:16:04

トピ主さん、
ツベコベ言ってないで早く日本帰って下さい笑
素晴らしい経歴なんて誰も持ってないですよ。

トピ主さんが鼻クソ過ぎるだけなのよ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 22:22:53

コメントありがとうございます。
スレ立てした者です。
帰国した方がマシかも?と思いつつこちらで週3くらいはミートアップの英会話に参加してるのでまだ日本にいるより英語のばせるかもとおもい留まっています。
正直なところ百万ほどは貯金があるのですが帰国してからの費用にと置いていて、稼いだお金だけで全てをやりくりしようとしたら極貧だなと悲観的になっておりました。

ミートアップの英会話は夜が多いのでランチのシフトで仕事を探すもののみつからず、どちらを優先するべきかわからぬままこのような時期になってしまいました。
確かにカナダにいる分最低限の生活費を稼いでもっと勉強などに力を入れたいと思います。

なにかこうしたらいいよなどのアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 22:30:12

職種にこだわらなのであれば、冬はバンフやウイスラーで募集していますよ。
観光もかねて冬だけ働くことは可能だと思うけど、スタッフアコモデーションに入れるかは?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 23:29:26

Res.14が人間のクズなのだけは確か。
こんなクズと同じ日本人だと思われるのは恥ずかしい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/11/15 00:20:45

皆さん綺麗事ばかりですね。

ラーメン屋レベルの仕事もろくにシフトを貰えない、
英語もどうせ話せない。
これが鼻クソトピ主の現実なんですよ。

日本に居ようがカナダに居ようが使えない人間はどこに行っても同じって事。

他人にアドバイス貰おうなんて考えがそもそも間違い。

仕事もらえない、金ない、英語話せないのは誰のせいでもなくあなた自身の問題では?

しっかり自分と向き合った方がよろしいんではないでしょうか?

ゴミクズの日本人が多いカナダって言うくらいなら、とっとと帰国して頭冷やしなさい。





Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/11/15 01:21:40

18とか

大したこともしてないんだろうけど
仮に相当困難な仕事についていたとしても人間としては全くダメですね。

私は30ぐらいまでは失敗も無駄な時間も含めて何でもやってみる価値はあると思います。
何をどう経験しようが、他人に対して節度ある態度を保てること、
思いやりを持てること、自分がどうしてもバカだと思う相手でもクソとかゴミとか言うぐらいならスルーすることができること、などは出来ないとどんなに稼ごうがどんな仕事につこうが人としての価値なしです。

トピ主さんも、貴重な時間だから、自分の優先順位をしっかり考えて
行動するといいです。極論を言えば英語は日本でも学べます。
お金も日本で稼げます。
カナダで何をしたいのか、どんな目的で来たのか、どうしたら後悔しないか、
働くにせよ勉強するにせよ遊ぶにせよ、今しかない自由な時間をどう生きたら自分の人生が充実するか考えてみてください。そこから自ずとやるべきことがみえてくるとおもいます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/11/15 01:36:16

18が大したこともしてないのは同意だけど
19が大したこと言ってないのも皆同意ですよね

トピ主もここにレスしてる人たちもそんなこと分かってるって
人生なりを語っていいこと言ってると思われたいんだろうけど
それはただの上から目線病で独りよがりの自己満足病です

本当、大したやつがいないな、まとめて日本に帰れw
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/11/15 01:50:12

レス20、かなり病んでますね。

自分は、レス19さんのコメントに感動しましたよ。
あたたかい言葉に励まされる若者もいると思います。

レス20、荒んだ心で、汚い言葉吐いて哀れですね。

(先に言っときますけど、自分はレス19さん本人ではないですから。)
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/11/15 04:47:21

これ分かってない大人が多すぎ。神話世代のいうことは聞かなくてもいいよ。
【アニメ】手取り15万…!若者の貧困問題の現状がひどい
https://www.youtube.com/watch?v=YN0WMrK-_GI&t=74s

上は余談なんだけどね。
もう飲食店はクリスマス終わると4月の中旬まで死ぬほど忙しい日はほとんどないのが普通。
しかも人が辞めないから採用もなく、ビザ半年切ったらもう雇ってくれるところもない。
やって、ウーバーイーツとか副業にできるけど、これもクリスマスシーズン終われば結構暇かと。
東京や大阪の方が仕事があるから、会社辞めて6カ月以内なら帰国して失業保険申請して仕事探した方がいいよ。多分。
借金してまでいる価値はないです。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/11/15 20:12:44

ミートアップで英語を伸ばそうと考えているのなら、もう日本に帰りましょう。本当に英語を伸ばしたいのであれば、こちらのカレッジや大学に入って真剣に勉強することです。あまりにも中途半端な気がするので、結局日本に帰ったときに苦労すると思いますよ。とぴ主の年齢は知りませんが、もし日本で真剣に就職活動を考えているのでしたら、ワーホリをしていた、というのは逆に不利になると思います。前に、日本の企業のリクルーターや人事の人の話を聞いたことがありますが、カナダの大学やカレッジを卒業しました、というのとワーホリをしていました、というのでは、人事の人が受ける印象は全然違うらしいです。ワーホリは、どうしても遊んでたというイメージしかないらしいです。まして、日系の飲食店で働いていました、となると何しにわざわざカナダに行ってたの?ってなるらしいです。
100万円貯金がある、とは言っても帰国後独り暮らししたり、仕事がなかなか見つからない、となると100万円なんてあっという間になくなりますよ。
お金の心配だと結局カナダにいても旅行したりアクテビティを楽しんだりする余裕もないと思います。早めに帰国を検討して、今後の人生設計を立てたほうが良いと思いますよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/11/16 00:11:32

大学やカレッジは専門知識を勉強するとこですよね?
ミートアップと同列に語っていけないでしょう
卒業するためにどれだけの時間を費やしているか
お遊びの雑談クラブで出逢いもあり?とわけが違う。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/16 08:11:13

世の中少数の賢い人と、大勢のアホで成り立っているのです。
これは変えることはできない、たぶん遺伝子に書いてある。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/11/16 10:58:16

このトピ主、人生終わっててウケるわー。
頭悪すぎ、こんなヤツ本当にいるんだ。

てか釣りトピでしょ?マジなら爆笑だよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/11/16 16:12:48

こんな所でトピ主相手にマウンティングしている26が最底辺の嫌われ者である事だけは確か。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/11/16 16:26:57

語学学校に百万費やしたけどアホやったなぁと思う
それならカレッジいくとか身になることすればよかった
Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/11/16 16:26:57

語学学校に百万費やしたけどアホやったなぁと思う
それならカレッジいくとか身になることすればよかった
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/11/16 16:35:38

カレッジ行っても語学力がないと、正規の学生ではなくて、ESLから始めることになると思うよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2019/11/16 19:21:40

とぴから話はそれますが、ESLって結局真剣に英語勉強する人と、クラブとか行って遊ぶタイプとに分かれると思う。
日本でも英語は勉強できるので、ある程度の英語力を身につけ、カレッジや大学に入学できるだけのIELTSスコアを伸ばしてから渡加したら、お金も時間も有意義に使えると思う。
なので、もしカレッジや大学入学を検討するならある程度の英語力がないと、結局カナダでずーっとESLで勉強することになり、(学校によっては何百万円も払わないといけないし)、生活費だってかかります。だからかなりの貯蓄がある人や金銭的余裕がある人でないと大変だと思うけど。
あと、ワーホリって私的意見ですが、20−23歳位までの人が経験すれば良いと思う。
それ以上の年齢だと、カナダで何をしていたかにもよるけど、日本に帰国した後の仕事を見つけるのが大変かな、っと。けど結局ワーホリする人って、ずーっとワーホリ続ける人が多いんですけどね(笑) 例えば、カナダワーホリ→オーストラリアワーホリ→ニュージーランドワーホリ→イギリスワーホリ→アイルランドワーホリ→ドイツワーホリ→フランスワーホリ→韓国ワーホリって使えるだけ使って、年齢ぎりぎりまで楽しむみたいな(笑) 最終的にどこかの国に永住するならいいけど、その後日本に帰ることになったとしても、仕事なんてきっと簡単には見つからないし。人生楽しみましたといった経験はあるけど、結果的に何かできるってわけでもなく、中途半端な気がする。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network