jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35846
3シーズンのジャケット
by 無回答 from 無回答 2019/11/12 14:46:23

バンクーバーは雨は多い、そして思った程寒くもない。

良く売られている冬用のジェケットが必要なのは精々2ヶ月くらいで、ソレ以外はもっと薄いモノじゃないと正直暑くて汗かきまくる…という訳で、3シーズン用のジャケットを探しているんですけど、意外と無いですね!

本当にペラペラか真冬用しか無いって感じ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/12 15:45:16

ジャケットって、コートのことを言ってるんでしょうか?
スーツの上衣のことなら、季節差ないですね。
屋内では一年中一定温度だし、真冬でも上にコート着ればいいだけで、コート下は半袖の人もいるし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/11/12 17:28:23

トピ主さんの言われている「3シーズンのジャケット」というのがイメージが湧きにくいのですが、こちらで売られていないということは、カナダの生活というか、着方にマッチしていないので、誰も買わない=売っていない、ということだと思います。
どうしても欲しければ日本のネット通販などを利用するのはどうでしょうか?

余談ですが、トピ主さんの言う真冬用というのは、屋外用のことを言われているのではないかと思います。いくら暖かいといっても冬の夜などは寒いので、外で活動する人はある程度の防寒着が必要です。

しかしカナダでは屋内は暖かいので、ジャケットやコートを脱いだら、下は半袖という人も普通にいます。そういうジャケットはそもそも屋内で着ることは想定されていませんので防寒オンリーです。

トピ主さんのいうペラペラのジャケットは、防寒目的ではなく、たとえばモールなど屋外に入っても暑くて脱がなければならないような事はないような厚さになっていると思います。

私も日本からこちらに来た時は、スキーウェアみたいな防寒ジャケットを脱いだら半袖Tシャツというファッションを見て驚きましたが、屋内は暖かいのでそれは理にかなっていると思います。

またレストランなどで冬なのにコートなしでペラペラの上着だけを着ている人を見て寒くないのかなーと思うこともありましたが、結局、基本は車移動なので、その恰好のままで街を歩くわけではないということに気が付きました。

要は3シーズン全部着れる上着というのは、帯に短しタスキに長しで、屋外の活動には寒いし屋内に入ると暑いから脱がなければならないし、結局中途半端なのであまり人気がないのだと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/12 17:40:54

私はぺらぺらの上着きてますけど、アウトドアー用のゴアテックスです。
防寒というより防雨用です。
気温や用途によってインナー変えてます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/11/12 23:59:16

3-in-1って名前でジャケット売ってますよ。
私は去年Marksで買いましたがめちゃくちゃ重宝しています。中のダウンが取り外せるようになってて、外側はWaterproof 又はRepellentの素材なのでバンクーバーにぴったり。

例えばこんな感じ? とりあえず女性用を選んでみましたが男性でも似たような物です。
https://www.mec.ca/en/product/5059-867/Transference-3-in-1-Down-Parka

https://www.marks.com/en/windriver-womens-t-max-waterproof-hd3-3-in-1-jacket-242467.html#242467%5Bcolor%5D=BLACK
Res.5 by トピ主 from 無回答 2019/11/13 01:16:13

ナイロン製のジャンパーの様なものを探しています。
当方男です。
バンクーバーの気候柄、ナイロン製のジャンパーでフード付きのものが良いんですけど、今日見た所、本当に皆真冬用の分厚いものばかりでした。
その手の分厚いものは既に何着も持っていますが、バンクーバーでソレを着る期間はそんなに長くなく、9〜11月後半、2〜6月位だと、もっと薄い方が良いと思っているんです。

もっと早い時期にも探したんですけど、その時はペラペラのものばかりでした。

車移動が多いので、あまり寒い中を長時間歩くことは無いですし、屋内に入った途端に暑いこと…。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/11/13 10:38:33

その時期、夫は少し厚めのパーカー羽織ってるなぁ、もしくは↓
https://www.uniqlo.com/ca/en/products/E420666-000?colorCode=COL57
みたいな薄手だけど風や雨を遮断できるジャケットです。
これはユニクロの商品ですが、スポーツ店でも似たようなのを見たことがあります。
ただそれは、完全アウターと言うよりも、インナーにもなり得るアウターという感じだったような?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/11/13 14:38:58

カナダの中心はトロント周辺だけど、もしかして
衣料もアッチと同じようなモノ売ってるんだろうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/11/13 18:07:39

>ナイロン製のジャンパーでフード付きのもの

Sport Chekなどのスポーツ用品店やアウトドア系のお店に行くとありますよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/11/13 22:59:49

重ね着ではだめですか?
薄手のコートでも、中にパーカーとかフリース着るとか、ダウンのベストを着るとかすれば、ある程度の寒さも耐えられるかと思うのですが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/11/13 23:55:00

私は夏用のレインジャケットを年中着てます。

Lululemon とHelly Hansen です。
ちょっと大きめで買って、インナーにdown vestか
ユニクロのdownインナーを着て調整します。
どちらもフード付です。

Mecとかスポーツ用品店でたくさんありますよ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 01:15:27

トピ主は熟年以上で重ね着の知識がないと思われる。
とにかくアークテリクスで薄い防風用ゴアのフーディージャケットとダウンセーターとベースレーヤー買っとけば解決するはず。正しい使い方は店員さんに聞いてください。
Res.12 by トピ主 from 無回答 2019/11/14 13:57:51

重ね着を知らない熟年?
重ね着なんかしたら暑くないですか?私は屋内ではTシャツや半袖位が丁度良いので、重ね着すると、脱いだりなんだりで面倒なんです。
基本真冬でも冬用のジャケットに中は半袖です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 14:26:06

midweight jacketで検索すると色々出てきますよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 14:46:56

わかってねえな
レスして損した
Res.15 by トピ主 from 無回答 2019/11/14 15:26:47

Mark’s行ってみました。
確かに悪くないですね!一つ問題が、私の行った店には、丁度いいサイズが無かった事です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/11/15 00:00:30

重ね着面倒ですか?パーカーとかベストだったら、ジャケットと一緒にそのまま脱げると思うのですが、、、。トピ主さん、こだわりすぎて希望に沿うようなジャケットは見つけるのは難しいかもしれないですね。でもいいのが見つかりますように。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/11/15 01:13:56

トピ主にこだわりなんかねーだろwあるのは時代錯誤の価値観を捨てない意地。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/11/15 13:12:06

↑ 何か嫌な事でもあったのか?
鏡を見れば、その理由は分かると思うよ!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/11/15 13:45:38

レス11、14、17はワーホリのルーザー。
ルーザーの君に一つアドバイスをしておこう!
ネットで嫌味言ったところで、君の事を有能な人だと思う人は居ない。むしろ池沼としか思われない。
虚しいと思わないか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/11/15 15:56:31

↑あなたの言ってることは全て思い込みですよね
自分の想像妄想が絶対だと信じるが故に他人の違った意見を完全否定し精神を安定させてる
ワーホリでルーザーだと思った根拠は? 11=14=17 はぁ?w
君呼ばわりですけど年上の方でいらっしゃいますか?
貴方は何か厄介な病気にかかっていると思われるので何を言っても無駄なんだろうなと思いながら虚しくレスしておりますので最後の「虚しい」だけはあってます。
深呼吸して肩の力を抜いてトピを今一度読んでスリーシーズンジャケットとは何なのかを議論しましょう。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/11/15 23:44:04

↑ 熱くなってんじゃねーよバカ!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/11/28 12:03:45

レスを読んでいないので誰かと重複するかもしれませんが。

3シーズンのジャケットはレイヤーで調整しなければならないと思いますよ。
それ1着で3シーズンをまかなうには無理がありますよね。
ベース、ミッド、そしてジャケットを組み合わせてその気候に最適な組み合わせを考えることが良いと思います。
暑がりならワキの下にジッパー(ピットジップ)がついたもので温度調整したりします。
ベースレイヤーとミッドは気温に合わせたものを何着か用意したほうが良いでしょうね。
トップのジャケットはゴアテックスやeVentなど通気性の高いハードシェルがこの雨の多いバンクーバー近郊では便利かもしれません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network