jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3584
バンクーバーの治安
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 15:43:16

バンクーバーは治安のとても良い都市と聞いてきたのですが、実際バンクーバーダウンタウン金融街近くで置き引きを見たり、モールでよく盗みを目撃します。フォーターフロント駅近くでは、よく警察に逮捕された子供や中年を見かけます。町の人たちも互いに相手のことを警戒しているようですし、何を基準に治安がよいと言っているのでしょうか。本当に世界一住みやすいのですか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 16:20:55

vancouver は、今は newyork 並、またはそれ以上に犯罪が増えています。 車強盗や、空き巣に入られたり。 置き引きは、置いといたあなたの責任。 “Finder is keeper, loser is weeper” の国ですから、日本と同じ感覚でいたらだめですよ。 ダウンタウンには、留学生や観光で来ている人たちがたくさんいます。 特にアジア人は、狙われやすいと思いますよ。 男の子でさえ、一人でエレベーターに乗ったら、知らない男が3人乗り込んできて、刃物を突きつけられ、金目のものを盗られたそうです。 今は、鍵がないと、ビル内に入れないような、防犯システムのきっちりしたところも増えてきていますが、ダウンタウンだけじゃなく、どこにいても、日本と同じ感覚でいてはダメです。 私は、ダウンタウンではありませんが、バンクーバーに5年くらい住んでいます。 住みやすいと思いますよ。 でもね、地元の人もあまり行かないような危険な地域はさけるとか、地図を持ったままうろうろしないとか、知らない男の人から声をかけられても、絶対について行かないとか、(日本に興味ある、または、行く予定なんだとか言われても、無視しなきゃ。 声かけられて喜んじゃだめ、英語を教えてあげるって言われても、相手にしないのが一番。 出会いを求めるのはいいけど、声をかけてくる人は、まずは警戒するのが常識。) 自分さえ気をつけていれば、危険は回避できるはず。 私は今まで一度も怖い思いはしたことないですよ。 住みやすさは世界一ではないと思います。場所によっては危ないしょう。 でも、いいところだと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 16:33:58

日本も危ない所が沢山あって近づかないでしょ?で、いくら安全って言ってても起こる時は起こるんだよ。以前に比べたら日本もかなり物騒になったと思うよ。通り魔やら少年犯罪など。だからバンクーバーがって言うよりも海外での基本っていうのを守ってたら大丈夫なんじゃない?私は1度、帰宅時間が夜中の2時半になった時に駅から歩いて15分歩いた時はタバコ4本吸いながら、家が近づいてきても、玄関の光が見えても「まだ安心しちゃダメ、まだ安心しちゃダメ」って自分に言い聞かせ恐怖でした。無事、何事も起こらなかったのですがもう二度とごめんです。玄関に入って鍵をかけた音を聞いて「あー、何事もなかった」って実感しました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 16:34:46

ちなみに私はFitness中に、外履き用の靴置いといたら盗まれました。しかも他の靴がたくさん並んでいるのにもかかわらず私のものだけ。
どこにいても安心はしてはいけませんね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 18:45:16

世界には日本人には想像もつかない治安の中で暮らしてる人がたくさんいますよね。
いまだ戦争地帯の中東とかイギリスでもアイルランドのIRAの爆弾には慣れっこになってるってロンドンテロの時に聞いたことがあります。
世界一と聞かれたら素直に『はい』とは言えませんが、世界基準からみたら悪くない方だと思います。
でも。。。。前に狙われそうになったことはありますが。。。
まぁ、どこにいても用心するにこしたことはないってことですかね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 19:56:24

治安の良し悪しを聞いているんでしょ?
はっきり言って悪いと思います。
これは女子供が安心して暮らせる場所かどうかを考えた時
注意しないと危険だということです。
カナダ国内でも田舎の方に行けばそれなりに安心できる場所は
ありますがバンクーバーを安心できる場所だとは思えません。
何で上の人は治安がひどく悪いところと比べてバンクーバーは良いのかって表現を使うのだろうか?だって治安がいいのか悪いのか世界的な観点なんて必要ないでしょ?良いの?悪いの?
悪いでしょ?良いところと比べようよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 20:59:05

みなさんは、バンクーバーに何を求めますか?ビジネスのスキルアップ?おいしいものを食べる?治安?仕事?総合的な先端技術?などなど。やっぱ東京、大阪にはかなわないでしょう。みんな日本へ戻ってらっしゃい。カナダにお金落として得するのは誰?日本でお金を使えば誰が助かる?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 22:57:16

EAST BROADWAYって治安がよくないんですか?引っ越したらタクシーの運転手に「あなたがここに住むの?あぶないよ!」と言われてしまい、不安であまり外に出られません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 23:33:01

どこの国でもイーストは治安が悪い所多いよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 23:33:30

国というより、地域でした。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 00:22:40

「世界一住みやすい」というのは、エコノミスト誌系調査機関の出した結果ですね。犯罪率の低さやテロの危険率なども考慮された結果なので、きっと世界的に見ると治安はとてもいいのだと思います。ただ近年、軽犯罪は増加傾向にあるようです。ようは、強盗や殺人などは少ないけど、スリや空き巣などはそこそこあるということです。気を抜かず十分注意して、そのような犯罪に遭わないようにしたいですね。

あと、他の方もおっしゃっていますが、地域差はかなりあると思います。私の感覚でいえば、ガスタウン、チャイナタウン周辺は高危険度地域で常に要注意、イーストサイドは中危険度地域で特に夜は注意、ダウンタウンは人が多いので都会的な犯罪(スリ、置き引きなど)に注意という感じです。

以前イーストサイドに住んでいたころ、昼は全く大丈夫でしたが、夜になると麻薬中毒者や不審者が出てきてたので、10時以降は絶対に外を歩かないようにしていました。イーストサイドでも閑静な住宅地(個々の家も広く、芝生も手入れされているようなところ)はありますが、そういうところは24時間オープンの店などもなく、夜は寝静まったようになるので、それはそれで危険ですし…。今はウェストサイドに住んでいて、大きな通りも近くいつも明るいので、真夜中に女性一人でも平気な顔で歩いています。(本当はどんな安全な地域でも止めたほうがいいのでしょうが)

Res.7さんも、夜は歩かず、必ずタクシーを使うようにすれば、かなり危険度は減らせると思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 00:30:14

何を基準にするかによるんじゃないでしょうか。
殺される危険が少ないという意味では治安はいいでしょう。でもこそ泥、Break in にあう確率は高いです。やっぱり日本と比べたらいかんよね。
 
Res.12 by Res.7 from バンクーバー 2005/11/23 02:42:17

そうですか・・・言われてみれば、家の近所には不審者は常にいますし、朝から晩までマリファナの匂いがいたるところからしています。こっちにきて初めて自分で部屋を持ったのがここなので、これで当たり前なんだろうなーと思ってました。そうかそうか、気をつけなくては・・・!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 08:02:55

州がEast(ヘイスティング)を開発し始め、行き場所を失った住人の一部がDTに移動して来ました。これは新聞などでも取材してあったので、私の推測とかではありません。ただ最近DTでの警察の見回りが強化され、その一部もヘイスティングではないEastサイドへ流れているようです。

これはよくカナダ人のジョークなので、私の意見じゃないですから勘違いしないで下さい。ただEastの特にKingsway沿いはある国の人が多く(麻薬の縄張り争いでのギャング闘争関連ニュースで、分かると思いますが)、道路沿いの家は異常に電気代が高い(あるものを栽培しているという意味で)とジョークがあるほどです。あの周辺で事故をするとマズイとか!そいうい意味では治安が悪いと言えるかも。

でもカナダでマリファナは別に珍しい事ではなく、本当に一般人がお酒を飲む感覚でする事なので(中毒にならない程度を知っている人には、それが悪い物という感覚が無いように私は感じます)、“匂い=危険”というのはカナダでは直結しないかも。それにおぼれてしまった人は、程度の差で怖さは感じますが。

それと時々深夜に日本人女性が歩いているのを見かけます。あれ危ないですよ。レイプとかもあるようなので(アジア人女性がよく被害にあっていた時期があリましたよ)、やっぱり気をつけて生活してください。特にスライド式の車の側は避けるように(中に人が意味もなくいるような車はなんでもらしいですが)。引きずり込まれる事件があるようです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 11:17:30

実際なんだかんだ言っても、日本人には、日本が一番生活しやすいですよね。いま、海外へ移民をしたり、海外で仕事をする日本人が激減しているとうわさで聞きました。

21世紀。日本人が海外へ行くのではなく、今まで以上に外国人が日本へ来る時代ではないでしょうか?皆さんは、どのよにお考えですか?

みなさん、これも聞いた話ですが、いまカナダへ移民をするヨーロッパ人も激減しているそうです。
なぜ、バンクーバーの治安が年々悪化しているのですかね。金融街で置き引き?東京だったらありえますか?

みなさん、日本へ戻りましょう。
これからの日本は、若者の力が今まで以上に必要です。自分のために、家族のために、そして、祖国のために。

I LOVE 日本
 
Res.15 by テルアビブ from バンクーバー 2005/11/23 13:40:01

>Res8:どこの国でもイーストは治安が悪い所多いよね。
バンクーバーは最ウェストだがね・・・カナダの都市ではダントツで悪いだろう。暖かくてホームレスやニートでも楽チンに冬を越せるお陰と、ベトナムギャングをはじめ悪さをする東南アジアからの移民が多いからだろうな。バンクーバーは"Canada’s Worst Postal Code"(CBC)でっせ。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2005/11/23 14:12:54

いま、日本では、ニートを減らすために、国を挙げて努力中です。ホームレスも社会復帰できるように、いろいろな機関で支援をしています。
その上、日本人は勤勉な人も多いし、世界的に見ても教育水準などが高いので、ニートやホームレスが減っていくのも時間の問題ではないでしょうか。と私は信じます。
日本は、まだまだ希望のある国です。みなさん共に頑張りましょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 15:08:06

↑トピックとは的外れな上に、

>日本人は勤勉な人も多いし、世界的に見ても教育水準などが高いので、ニートやホームレスが減っていくのも時間の問題ではないでしょうか

それは近代の日本は元々そうだろ。だったらなぜ今日社会現象と呼ばれるまで数が増加したのか??  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 17:22:26

↑横レスです。
バブル経済が原因です。
いまは、バブル時代の膿をだしている段階じゃない。このまま順調に治療できれば日本復活。そうでなければ、ニートやホームレスは更に増えるでしょう。そして、中国、ロシア、インド、ブラジルなどに食われるだけくわれ、あとはポイすて。まるで、バンクーバーに住んでいる一部の尻軽日本人女のように。
 
Res.19 by 弟子屈 from 無回答 2005/11/24 11:23:38

Res13>
カナダでマリファナは別に珍しい事ではなく、本当に一般人がお酒を飲む感覚でする事なので(中毒にならない程度を知っている人には、それが悪い物という感覚が無いように私は感じます)、“匂い=危険”というのはカナダでは直結しないかも。それにおぼれてしまった人は、程度の差で怖さは感じますが。

カナダではなくて、バンクーバーの間違えだろ。
バンクーバー=カナダと言う表現は止めてくれ!!  
Res.20 by 弟子屈 from 無回答 2005/11/24 11:23:39

Res13>
カナダでマリファナは別に珍しい事ではなく、本当に一般人がお酒を飲む感覚でする事なので(中毒にならない程度を知っている人には、それが悪い物という感覚が無いように私は感じます)、“匂い=危険”というのはカナダでは直結しないかも。それにおぼれてしまった人は、程度の差で怖さは感じますが。

カナダではなくて、バンクーバーの間違えだろ。
バンクーバー=カナダと言う表現は止めてくれ!!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 11:53:28

ちょと外れるけど
日本の天文学的数字の借金を
(さらに日本の予算は増大の一途)
返した時点で膿は出し切るのかな?
国内総生産が倍になっても100年はかかるんじゃないの?
ニート二世代目、三世代目とかになるのかな??  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 11:59:50

確かにバンクーバーでは吸ってる人結構見ますね。
でも、カナダ人はマリファナはアルコールよりましって言う人多いようです。マリファナは鎮静作用があるのに対しアルコールは暴力的になったりするかららしいです。そういう理由から花火の時なども警官はビーチで吸ってる人よりも隠れてお酒を飲んでる人に目を光らせてるようです。
この日本での違法の薬は全部悪みたいのは、アメリカの麻薬戦争の影響ですね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 15:33:46

マリファナを吸っているのがバンクーバーの人間なんて、そう思っている人本当にいるんですか?ビックリです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 16:09:07

バンクーバーの治安は良い方です。世界的に見れば・・・バンクーバー以外を知らない方が多いのからでしょうか??
以前住んでいましたが、犯罪はNYとは比べられないと思います。。
NYは行方不明になっても殺人や銃撃事件があっても、大してニュースにならないですから。

マリファナはバンクーバーだけじゃなくて、北米どこでも(世界中のような・・)吸っている人達は多いですよ。
そして、彼らは罪悪感はありませんし、普通の人として生活しています。日本の煙草喫煙者と同じです。

バンクーバーの犯罪は大したことないです。多くが自分で防げる事ばかり。
置き引き・空き巣その他、ただこちらに来たばかりの日本人は無防備だな・・・と感じます。
暗くなってからも(しかも午前12時過ぎ)に夜道をトコトコ一人で歩いている子を何度見かけたことか。。
しかも、そういう子に限って服装が目立っていて軽い雰囲気なんです。
自らレイプされるのを希望しているように映りますよ・・・気をつけて下さい。
ただ、バンクーバー内のギャングは常識に欠けているかと思いますけど。
一般人を巻き込む事件を何度も聞きましたから。ニュースにもなってたし。
カナダ東部の都市にいた時は、死・負傷はギャング同士かその身内だけで、たまたま居合わせた人が巻き込まれるという事は殆どありませんでした。
でも、まぁそういう場所って決まってますからね、バンクーバーでは。そういう所に行かなければいいだけです。

皆さんは、どういう出来事から治安が悪いと言っているんでしょうかね??
バンクーバーはまだ普通に暮らせる所だと思っていますが・・・都市によっては生きた心地がしませんよ。。  
Res.25 by 24 from バンクーバー 2005/11/24 16:13:03

あ、ちなみに店で物を盗む人は多いです。とーっても。
しかも、お年寄りから子供まで。そして何よりも、捕まってもあっけらかんと堂々としているか泣くだけなんです。
罪悪感がないのでしょうか・・・?当たり前のように盗むのでビックリです。。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 16:55:22

治安がいいという価値観が私にとって
バンクーバーはNoサインでした。
アメリカの田舎町では大丈夫だったのですが。
どこと比べてとか言うんだったら
日本と比べてください。いくら治安が悪くなったとは言え
ここまで公然と犯罪は起らないと思います。
(治安の一番悪いであろう東京23区と比べて)
最近の老人を狙った事件の惨さは目に余るものがあります。
なぜNYと比べるんだろうか?
NYとソマリアを比べてソマリアのが治安が悪いって言われても
あぁ〜??でしょ?
ここバンクーバーはある程度のセキュリティ意識があれば
ほとんど危険性はない。YesかNoか??
ちなみに日本はYesです。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 17:07:11

日本ってかなり世界の感覚からずれているので、日本と比べる方が理解できない。

異常犯罪の多い日本の方が怖いけどね・・・見た目の普通な人が精神的に問題ある事多し。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 17:46:11

先日、メトロタウン駅から少し離れたところで二人組に「荷物をよこせ」と言われて、殴られて荷物を持っていかれそうになりました。他の通行人が来たので事なきを得たけど。夜の9時頃。まあでも、日本でもありうることなのかな、とも思います。気をつけなければ。サレ―よりはましなのかな?治安のことは正直よくわからないけれども、バンクーバーはのんびりしてて結構好きです。バーナビーだけど。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 18:23:00

メトロタウン周辺は治安が悪いのは有名でしょう。今の時期で夜9時となれば外は真っ暗でしょう。

その辺は歩かない事ですね・・・バーナビーは低所得者が多いですからね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 19:41:18

バンクーバーの治安はいいほうだと思います。注意していれば防げる犯罪が多いし、やばそうなところは近づかなければいいし。

日本は確かに安全のような気はするけれど、最近のニュースは異常ですよね。電車などでマナーを注意したら刺されたとか、普通の人がいきなり刃物で幼児を襲ったとか。これではいくら回りに注意しても防ぎようが無い。
まあ、人それぞれ安全の基準が違うと思いますので一口に安全ですとはいえないと思いますが。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 19:58:42

旦那は以前銀行に勤めていましたが、3回も銀行強盗に遭遇しました。
こちらの銀行強盗はおとなしくお客を装い、自分の番が来たら
「金を出せ!」と内ポケットからガンをのぞかすそうです。

そして銀行員もおとなしく現金を渡します。日本のように逆らったり
しません。保険でカバーされるからです。他のお客は銀行強盗に
気づかず、まんまと成功するそうです。それから警察に電話するそうです。何時間か閉めるだけで、また開店するそうです。

3回の銀行強盗は金額が少なかったのかニュースにすらなりませんでした。日本だとビッグニュースなのにね。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 22:07:36

それって、どこの銀行ですか?本当の銃???アメリカだったら、話し掛ける前に撃たれて金を奪われるけど、皆さん何もなくてよかったですね。。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 22:08:42

皆さんやばそうなところって幾つあるんですか?
おいら東京に住んでてやばそうな所ってそう幾つもなかったですよ。

行かなければ良いってコレだけ交通が発展して自由に行き来できる
バンクーバーで行かなきゃ良いって、、、
それって治安が悪いって言うんじゃないのかな?
底辺ではないにしろ、、、  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 22:23:12

でも、それはほんの一部で小さいエリアですよ。ひとくくりに考えるのはどうかと思いますけど。

ちなみに、私の通っていた学校は歌舞伎町近くで、通っていた塾は風俗店やラブホが立ち並ぶ北池袋でしたが、安全という雰囲気ではありませんでしたが。渋谷のセンター街付近の狭い裏道とかもあんまりですが。まぁ、こっちみたいに浮浪者とか見かけませんけど。でも、彼らってあんまり棘はありませんよ。。(今Gastownに住んでるのでよく話しかけられます。)  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 22:29:46

とても小さなバンクーバーで、危険なエリアがあれだけあれば十分に治安が悪いと思います。
ある地元人談によると、治安の悪い3大都市はバンクーバー、モントリオール、エドモントンでした。
たしかにどの街にもそれを感じさせる部分が多かれ少なかれある感じがします。
ただ、バンクーバーに暮らし、バンクーバーを愛する人たちの中には、治安の悪い嫌なイメージを簡単に認めたくない人もいるでしょう。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 22:36:40

認めたくないって言うか・・・・他都市と比べてです。東京・パリ・マイアミ・ニューヨーク・ロサンゼルス・サンフランシスコ・シカゴ・クアラルンプール・メキシコシティ・カイロにいました。

ちなみに、上記の3都市で比べれば、モントリオールの治安は良いですよ。バンクーバーよりも全然。(エドモントンは知りません)  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 22:53:07

とても小さな日本で、異常な事件があれだけあれば十分に治安が悪いと思います。

確かにどの国にも治安の悪さを感じさせる部分が多かれ少なかれある感じがします。

ただ、日本に暮らし、日本を愛する人たちの中には、治安の悪い嫌なイメージを簡単に認めたくない人もいるでしょう  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 00:03:00

日本でも「オヤジ狩り」なんて言葉が流行ったことありますよね。私が住んでたのは田舎ですが、父も夜道でモデルガンで撃たれたことがあります。また、テレビの新宿24時なんて見ていると、こまごました犯罪は毎日次から次へと起こっているんだなあと思います。しかし、そういうのはある程度大きな都市なら、どこにでもある問題ではないでしょうか。それでも日本は安全、と感じるのは、日本だとどんな地域や人が危険かなんとなくわかるので、無意識に避けているからだと思います。住み慣れた場所が一番勝手がわかるものですから。(「夜遅いと、この道は痴漢がでる」とかありますよね?)

おそらく東京や大阪、バンクーバーのどれもが「世界の安全な街」上位数%に入っていることでしょうし、注意するに越したことはありませんが、特に危険危険と怯えるほどではないと思います。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 00:11:52

上の方は長い間カナダにお住まいなのでしょうね。
日本は情報がダイレクトに入ってきます。
情報量が断然違いますよね。人にもよるんでしょうが
移民の方に話を聞くとかなり治安は悪く
ひどくモラルのない人が増えたと大勢の方が言います。
これも他の人とは見解が違うのでしょうが。
事件に遭遇する確立はホント多いですね。
9ヶ月いて殺人事件2件遭遇しています。(Yellowテープのみですが)
おいらは東京にいて殺人事件に遭遇したのはゲーセンのおばばが殺されたのが初めてだった。それ以後殺人事件はなし。
良いか悪いか聞かれたら迷わず悪いでしょって言うけど。

 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 02:09:38

日本は毎日のように殺人事件おこってるけど?  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 02:17:18

>日本は情報がダイレクトに入ってきます。

バンクーバーでもダイレクトに入ってきますよ。 あなたはニュースを見たり聞いたりしないのですか? 9ヶ月じゃ、理解できないのかな。 
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 12:03:54

ニュースの内容が100%理解できるのか、、、
素晴らしいですね。尊敬します。
きっと頭に入っているんでしょうね。
最近老人をターゲットに強盗が増えているらしいのですが
グレーターバンクーバーがとった対応策を
教えて下さい。
大きいニュースだから頭に入ってますよね。
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 15:39:28

はっきり言ってカナダ最低!
全然住みやすくないよ。田舎だし、インド人大杉、
至る所はドラッグだらけ、税金高いし、不動産高いし
給料安いし、中古車高いし、カナダ人は地味でつまんないし。
何にもいいことないから、日本にいた方が良いよ。ホント。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 18:50:57

レス43、お前を強制送還する  
Res.45 by ミヨン from 無回答 2005/11/26 04:39:25

日本の犯罪は進化してて、最近ではATMに小型カメラがしかけられPINナンバーを盗む手口まで現れた。未遂で発覚したけど気がついたら預金全部なくなっていた!なんて不思議ではないよ。まあ、カナダではそれはありえない事だと思うけど。また、日本で知人の知人が飲みに行った時にグループで「振り込め詐欺」に会ってカバンごと盗まれ、警察を装った犯人に最低50万は引き落とされた!という出来事が最近あった。日本人は預金がいっぱいあるからだましがいがあるという事なのだろうか?カナダ人のATMからの残高レシートを見ると「300ドル」とか「50ドル」とか目を疑る金のなさにちょっとショック。でも、それはダウンタウンでの話しでイエールタウンに行くと家一軒かえるほどの残高レシートが風に舞っているのである。今日、日本人は簡単に「キレル」人が多いから日本の方が「アブナイ国」ではないかなあ。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 09:53:46

>日本の犯罪は進化してて、最近ではATMに小型カメラがしかけられPINナンバーを盗む手口まで現れた

進化ですか?バンクーバーでもはだいぶ前からありますが。。汗  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 10:27:48

そういうのはバンクーバーの方が前からあるような・・・ってね。でも、今は日本の方が進化していて手が込んでいますよ・・・精密機械使いまくりです。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 11:01:08

キレルは白人の代名詞でしょ??
中指立ててごらんよ日本じゃ考えられないくらい
怖い思いするから。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network