jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35835
ANAでアメリカ経由で日本に帰国する場合
by ANA from バンクーバー 2019/11/09 20:16:05

年末に初めてANAを使って日本に一時帰国します。飛行機代が一番安かったので往路は、バンクーバー→サンフランシスコ経由→関空です。
ただ、航空券を買った後に気づいたのですが、往路はANAといいつつOperating Carrier ユナイテッドエアラインとなっていました。
そこで、色々と自分なりに調べたのですが、確認の意味でお聞きします。
・往路は、ユナイテッド航空とのコードシェアなので、機材はユナイテッド航空を使うので、
 YVRでチェックインする際は、ユナイテッド航空のカウンターで行う。そのため、同じ国際線
 でも米国線のカウンターに行かないといけない。
・たとえ乗り継ぎでも、USA経由なので、ETAが必要。

ということで合ってますでしょうか?

あと、預けた荷物は、一旦サンフランシスコでピックアップしないといけないのでしょうか?乗り継ぎ時間が2時間45分しかないので、大丈夫かな、と心配です。
ちなみに、往路の出発時間が朝の6時発なのですが、何時からYVRのチェックインカウンターは空いてるのでしょうか?

同じような経験のある方教えて下さい。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/09 20:56:16

チェックインUSカウンター ユナイテッド利用
YVRでアメリカ入国審査
アメリカ ESTA必要
サンフランでの荷物受取り不要

サンフラン 霧で滑走路運用制限かかる日が多い
YVRからなどの近距離便は優先順位低いので霧が晴れるまで飛ばないことが多い
幸運祈る
Res.2 by とぴ主 from バンクーバー 2019/11/10 11:22:43

Res1さん、ありがとうございます。
そうなんですね。サンフランシスコは確かに霧が多いのですが、運用制限がかかる日が多いのですね。
そうならないように願いたいです。それにUSA線はオーバーブッキングも多いと聞いたことがあります。チェックインはオンラインで前日にするとして、当日早めに行って荷物を預けたいのですが、カウンターは朝6時の便だと何時から空いているかご存知の方いますか?YVRは24時間オープンでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/10 16:48:30

0430ぐらいじゃないかね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/11/12 09:55:20

去年の年末に似たような感じでANAでYVR→サンフラン→名古屋で帰りました。

チェックインはユナイテッド航空で4時半ごろにしましたが、セキュリティゲートとアメリカの入国審査が開くのが5時からなので、すごい列になってました。フライトをミスることは無かったですが、登場前にゆっくりできる時間はなかったです。Tim Hortonsでギリギリコーヒーだけ買えました。もし余裕を持ちたい場合は少し早めに行って、列の前の方に並ぶのをおすすめします。
ETAは必要です。
荷物はサンフランシスコでピックアップせずに名古屋まで直接行きました。

一時帰国楽しんでください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/11/12 16:31:25

冬のサンフランシスコの霧の心配はあまりないです。強風の日が少なからずあるのでそちらの方が気になります。でも年末だとバンクーバーでたまに大雪とかになる心配の方が大きいですよ。
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2019/11/13 16:08:24

皆さん、色々とご親切に回答ありがとうございます。
やはりユナイテッドのカウンターオープンは4時半からなんですね。それに入国審査が5時からって。。。ちょっとぎりぎりすぎて嫌ですね。早めに行って前方に並びます。ただ、入国審査がYVRでできるので、アメリカ到着時は長蛇の列に並ばなくて済みますね。


Res.7 by 元職員 from 無回答 2019/11/13 19:38:15

3年くらい前までYVR勤務してました。当時は4時にカウンターをオープンしてたんですけど、時間変更になったのかな? YVRに電話で聞いてみればどうでしょう?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network