jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35831
スカンクに出会った時…
by 無回答 from 無回答 2019/11/08 23:25:56

普通の住宅街にも当たり前に出没するスカンク。
嚇かしたらマズイと思うんですが、夜偶然遭遇した時なんかは、どうするのが一番良いでしょうか?
家のドアの前をウロチョロしてる事があるんですが、そういう時の対応の仕方を教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/09 07:54:05

敵だと思われないように、静かに通り過ぎるのを見守る。自分は動かない。正しいかどうかわかりませんよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/11/09 08:56:25

ラクーンなんかだと、脅かさなくても向こうが逃げますが、スカンクだと、どういうタイミングで噴射してくるのか分からないから怖いですよね!追い払ったりしたらマズイんでしょうし。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/09 10:11:28

スカンクのパーソナルエリア5メートル四方に入らないこと。
彼らは危険を感じると肛門の周りにある特殊な器官から液を噴射する、その距離3メートルでかなり正確だそうだ。
友人の犬は顔に噴射されて口から泡を吹いて、のたうち回ったそうだ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/09 11:29:50

気づいたら後退りして、道の反対側に待避。
自分の家の門前にいるなら、去ってくれるまでひたすら待つ。
Res.5 by KI from 無回答 2019/11/09 21:50:29

夜ダウンタウンの住宅街を歩いていて、突然茂みの中からスカンクがあらわれた!となったことがあります。飛び出してきたスカンクとの距離わずか1mあるかないか。相手は威嚇しまくり尻尾をブワーっと立て、歩道の真ん中で通せんぼしている状態に。突然の出来事にビビりまくった私は、スカンクが飛び出して来たと同時くらいに軽く悲鳴をあげつつ、ゆっくり後ずさりしてスカンクさんに敵意がないことを示しながら逃げました。
戦うにはレベルが足りませんでしたね。静かに逃げるのが一番です。馬も倒れるほどの強さらしいですから…
Res.6 by トピ主 from 無回答 2019/11/10 01:05:54

ありがとう御座います。
やはり静かにやり過ごすのが良いんですね!
ドアの前に少し暗闇があって、そこで蹴りそうになったことがあります。蹴ったら間違いなくやられるんでしょうね・・・。
実際に眼の前で噴射された人、いますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/11/10 07:21:01

トピ主さんの家の周りに巣作りしようとしていませんか?
日中の明るい時に家の周りをよく見て歩いてみてください。ポーチの下とか、雨の当たらないところに向けて穴を掘った形跡があったら大抵スカンクです。

大人のスカンクは無闇矢鱈にスプレーはしてこないので静かに後退りでなんとかなるけれど、春の終わり〜初夏にかけて活動を始める子供のスカンクは無差別攻撃をしてくるので大変です。

とりあえずドアの前の暗闇は、ポーチライトを常に点けておくかflood lightを使うなどして明るくするとスカンクは嫌がってそこにはあまり来なくなります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/11/10 10:59:41

どんな手を使っても、出てくる時は出て来ます。
ウエストエンドですが、頻繁に、庭とかガベージビンのあたりに出て来ます。
アライグマと交代で出て来ます。
夏の暑いとき、窓を開けている時にやられると最悪です。
相手をみたら、まず最初に、しっぽを上げているか確認。
下がっていれば問題ありません。
もし上げていれば、臨戦態勢なので、こちらがさがるか、
近づかないで見守るだけ。
そうすれば、問題有りません。
最悪の経験は、死骸の上を走ったら、
一週間以上匂いが取れませんでした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network