jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35829
インフルエンザの予防接種の半強制
by 無回答 from 無回答 2019/11/08 19:30:28

職場で、インフルエンザの接種の半強制があります。
私は、絶対に拒否したいのですが、どのように対応したら、いいでしょうか。
同じような経験をされた方はおられませんか。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/08 19:46:27

アレルギーがあるとか言えば?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/11/08 19:47:41

私は病院勤務なので、インフルエンザの予防接種は毎年必須です。ただ、中にはなんらかの事情があって(以前に副作用症状を起こしたことがあるとか、アレルギー症状がでたとか)できない人や希望しない人もいます。なので、決して強制ではありません。ただ、もし予防接種をしない場合は、インフルエンザの流行時期(11月から3月頃まで)マスクを着用しないといけません。
とぴ主さんも会社に、うそでも「副作用症状が出るのでできません。」と伝えてみたらいかがでしょうか?そして、「インフルエンザの流行時期はマスクを着用します。」と言ってみては?
Res.3 by あい from 無回答 2019/11/08 20:47:36

こちらの予防接種は日本のものと同じなんですよね??
国が違うからか、やりたいけど少し躊躇しています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/11/09 13:53:46

↑ おそらく同じワクチンだと思いますが、以前日本で接種を受けてきたのに、こちらで、雇用主に「日本と同じものかどうかわからないので、カナダでも受けて下さい」と言われたことがあります。無視しましたけど。
医療機関や施設で働いていたり、ボランティアをしている場合はMSPがあると無料です。
日本と違って、バンクーバーはクリニック以外でもドラッグストア、コミュニティでも接種できます。職場によっては、Occupational Nurseが来て、無料で接種できる会社もあります。
それ以外は、(自主的に受けたい場合)確か$30位支払えば受けれます。
私は毎年接種していますが、日本で受けるのと変わりないですよ!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/11/10 11:08:21

医療関係にお勤めでしたら、全員必須です。
それ以外でしたら、本人の選択です。

どこでやっても、例えば、ロンドラとかショッパーズとか、
無料ですよ。
個人的には、無料でも、ここ20年くらい摂取してません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/11/10 16:17:13

医療職者の場合ですが、BC州の決まりでは予防接種を打つかマスクを着用するかが選べることになっています。特定の医療機関や医療者を育成する学校ではワクチンの接種なしでは現場に出させてもらえないこともありますが。

https://www.healthlinkbc.ca/healthlinkbc-files/inactivated-influenza-vaccine
prevention policy の箇所を参照してください
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network