jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35826
帰国時に 比較的安く沖縄に行く方法。
by 無回答 from 無回答 2019/11/08 15:19:35

実家は東京です。沖縄に行ってみたいのですが、リーズナブルに行かれる方法がありましたら教えてください。

沖縄に行ってから、東京に向かう。
皆さんが、利用されてる航空会社教えて下さい。
東京に帰ってから沖縄に数日向かうでもOk.
アドバイスがありましたら教えてください。
宿泊もリーズナブルなところが有りましたら教えて下さい。
時期は、春休みになります。
家族は大人二人、子供二人の4四人。

沖縄と言っても
沖縄のどこにいったら良いかわかりません。
基本的な観光地で、十分ですか ?  
何もわかりませんがよろしければ教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/08 16:21:35

リーズナブルに行くのなら、一番の要素は、時期です。
オフシーズンであれば全て込みのパック旅行で安いのが出ていると思います。
混雑する時期はホテルも高くなるし航空券も取りにくいと思います。
安さは格安航空会社には及びませんが海外旅行者向けにJALが片道11000円のパス(JAL Japan Explorer Pass)を販売しています(以前の「ようこそジャパン」に該当するものだと思います)。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/08 17:28:00

JALの航空券と素敵なリゾートホテルがセットになって、ホテル内で使えるクーポンや市内の食事割引券etcが付いているのはとってもお得で安かったです。
時期は1月〜2月でした。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/09 13:56:58

オフシーズン ですか、むずかしいですね。
今のところ仕事の都合含めて、春休みしか行かれる時がないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/11/13 11:49:08

ヒッチハイクがいい。

大学時代に4人の悪友と沖縄までヒッチハイクで行こうと挑戦しました。
そのアホな企画に参加する友人の彼女の車で東名高速の海老名SAまで連れて行ってもらい、そこでみんな降ろされ現地で集合としました。
皆なんとかたどり着きましたが最初に那覇に着いたものと最後に着いたものでは約1か月の遅れが出ました。

海老名で九州へ向かう長距離トラックに乗せてもらえた奴は早かったですね。
Res.5 by Wataru from バンクーバー 2019/11/21 23:11:24

こんにちは、沖縄本島北部の出身で現在バンクーバーに訪れてます。
今回、直接では無かったですが、沖縄からバンクーバーにきた際使った空路は
沖縄国際空港(Peach)→タイバンコク(香港航空)→香港(乗り継ぎで同じ航空会社)→バンクーバーできました 合計で沖縄からタイ8000円、タイからバンクーバーまで3万5,6千円でしたので約4万ちょいでした。
香港航空はご飯付きで安く、サービスも充実しています。ただ、結構他のレビューであるのですが、予約サイトが重くよく決算での画面でエラーになったり情報入力途中で落ちたたりします。
僕も7,8回くらい根気よくチャレンジしました。笑
他のスカイスキャナーでも値段の違いが分かるのですが、ほかの代理予約サイトと比べると値段が2〜3万円も高くなったので、諦めずトライしましたが、カード決算トラブル(2重引き落としなど)になった人もいるようなのです。
とりあえず早めに詳細日程を決めてから早割チケットを購入したほうが良いと思います。

観光地は春だと沖縄とはいえまだ海開きもしていません。学生時代は橋からの飛び込みで遊びましたが、寒いです。基本海は鑑賞とユンタクするところです 笑
なので、海だけを考えていたなら離島だけだと海だけになってしまいます。。。伊江島行くのであればタッチューとか登り行ったり落花生堀りもできますが、、
けど意外とスキューバーダイビングはスーツに入る水が潜水中温かくなるので、次第になれてきますし、海の透明度は冬の方がプランクトンも少なく透き通っています。。
運転免許所は必須ですね。車無いと那覇だけ滞在して終わりのパターンなるかと、、
本島南部はサトウキビ畑が多く琉球王朝時代の名残が残っている所がまだまだ数おおくあります。けど立ち寄ってはいけない場所もありますのでしっかり看板等は読んでください。また、高台にカフェも多いので海見ながらお食事もいいですよ。北部は自然が多い場所で、本部や今帰仁、国頭方面は昔の沖縄のライフスタイルがまだ残っているます。僕のヒィばあちゃんも来年100歳迎えますが、一人で住んでいて、畑とかたまにまだいきます。THE沖縄のおばぁです。
海は基本西海岸がきれいです。土日はアメリカ基地のなかで朝市フッリマケーットがやっていますのでネットで時間帯をチェックしてみてください。本国に帰るミリタリーの家族などが色々と掘り出しものを売っていますので、見新し物あります。値段交渉してみては?
その他等々、ネットでたくさん観光客が好きな沖縄の見方が載っていると思いますが、僕個人の考えは、沖縄は戦争大激戦地区になった場所です。どうやって今の沖縄ができたのか、アメリカ軍とのつながり等の歴史を歴史館とかでご覧になって、そして今の沖縄と照らしあわしてて観光すると違った沖縄見れると思いますよ。 。
楽しんでいってきてくださいね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/11/22 07:57:59

チェックしてなくて返信遅れてすみません。沖縄の方の、生の声が聞けてうれしいです。
タイ周りでくるというアイディアは、思いつきませんでした。香港航空の安さに驚きました。

離島に行ってみたいという気持ちもあるんですが、十分な日数取れないかもという状況です。貴重な情報をありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network