jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35813
カナダの生命保険について
by 無回答 from 無回答 2019/11/02 16:52:11

カナダに移民のものです。
生命保険等持っていないのでそろそろかなと思っています。皆さんいつくらいに入っていますか?また、独身なら要らないみたいな記事も読んだのでどうなんだろと思っています。
知識が少なすぎてすみません。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/02 17:14:32

Employeeなら会社が従業員に提供する保険に生命保険含まれているかをまず確認するといいですよ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/02 20:16:16

家を買ったらモーゲッジを取るときに必ず生命保険に入っているか聞かれます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/03 06:55:16

↑何でですか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/11/03 07:41:14

今低金利で貯蓄型は不利なので、掛け捨てに入るといいと思います。
RBC Insurance® Term Life | Rates Start Under $13 a Month*‎
CIBC Life Insurance | 20-Year Term Life Coverage‎

とか各銀行系でだしてるので使うといいです。
貯蓄型を勧めるブローカーが多いのですが、あんまり今は有利でないので、押し切られないように。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/03 09:12:29

でも、銀行の掛け捨て保険は家の残りのモーゲージが支払われるだけですよね。
貯蓄型の保険だと、所定の金額が支払われ、それを何に使ってもいいはず。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/03 10:46:58

保険はリスク+保険会社の儲けを支払います、絶対に損しないのが保険屋
保険屋を儲けさせたくない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/11/03 11:22:53

住宅保険も車の保険も買っちゃダメなんだね!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/11/03 11:48:38

貯蓄をして、保険は買わない方が良いってことですかね??
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/03 12:16:07

車はICBCの強制だけ、必要に応じてオプションをプライベートの保険会社から買う、ネットで買うと安い。
ICBCはエージェントに毎年600億円、手数料を払っている、今ほとんどネットで買える時代に。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/11/03 19:19:43

独身なのに生命保険を考えてるの?誰に遺すつもり?

今考えたら貯蓄型はやめておけばよかった。自分で運用した方が良かったかも。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/07 21:52:47

カナダで保険屋やってます。生命保険は絶対に必要というわけではありません。死んだ時、残った家族のための補填とか、誰かのために(家族やチャリティなどに)資産を残すとか、そういうのが根本的な考え方です。
掛け捨てなら本当にミニマムの掛け金で何かあった時は、大きく残せます。
掛け捨て以外には、積立てもあります。カナダは積立ては利率約6%なので、掛け金は20年でほぼ元が取れます。
あと保険は、障害保険や20大疾病保険やヘルスケアなどもあります。

本当に保険が必要かどうかは、日本のサイトでもいろいろ参考にできると思います。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/07 22:33:07

名称が間違っています、死亡保険です
死なないと出ない
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/11/08 00:36:42

生命保険にしても死亡保険にしても、要は自分が亡くなったときに
誰かがそれなりの金額が貰えると言うことですよね、
此ればっかりは貰ってみないとその時の気持ちは分からないと
思います、自分は相方を亡くしましたが多少でしたが保険金を
受け取りました。矢張りそれなりの出費も有りますので
有難かったと感じます。掛け金を払っている時は無駄な出費と
思うかも知れませんが、やっぱり保険ですから。
例えば家持で火災保険に入って居なくて万が一火事にあったら
全てを失います、その時、保険に入っていれば良かったと
思うバズ、まあ個人個人の考え方ですが、ご自分で判断を
するしかありませ。因みに私は保険屋では在りません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/29 13:35:15

30代半ばのまだ独身の時にライフインシュランスとクリティカルイルネス(2つ)の保険に入りました。全てカナダの保険です。

ライフインシュランスは 投資型、
クリティカルネスの1つは投資型、もう1つは職場を通して掛け捨て型にしました。
結果的に約10年後に大病にかかった為、この3つの保険に入っておいて良かったと思います。

以下の事は私の保険に関してですが、
私の投資型のライフインシュランスは、 掛け金が高いけれど 契約期間の20年後まで値上りは無く、20年には掛け金の支払いは終了します。また途中で解約しても解約時期によって計算された額がキャッシュバックされます。保険をかけた年数によって 死亡時の支払い金が上がっていきます。また、将来途中でお金が必要になったら 自分の死亡時の支払い金の中から ラインオブクレジットでお金を借りる事が出来ます。独身なのにライフインシュランスを購入したのは この点と、日本の家族に私の死亡時にかかる費用を残しておきたかったと言う理由です。でも大病をして寿命を感じている今では掛け捨ての方が割りが良かったかと思いますが 当時はこんなに早く大病にかかると思っていませんでした。。今では結婚して子供もいますので お金を残してあげらるのは絶望的な気持ちの時は ほんの少しだけ心の救いになっています。

クリティカルイルネスの保険は 両方共、掛け捨てで良かったかなと思います。
病気が発覚してからまとまったお金が支払われたので、闘病中の収入を心配せず治療に専念出来ったのはとても良かったと思います。また、今後 より良い検査や治療にお金がかかるのですが 暫くの間は心配無くてすみます。

長くなりましたが、まだ独身なのでしたら 自分の身を守るという意味でクリティカルイルネスの保険を先にご考慮されると良いかもしれません。。




Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/09 15:03:36

こんにちは、カナダで保険とクライアントの老後の貯金のアドバイスをしております。政府のライセンスもあります。伝統的な保険はいわば掛け捨て(65歳からも維持するなら保険代が以上に上がる)と投資系の保険でもあまり戻ってこない(掛け金が高く、思ったよりも投資になってない)ものがほとんどでした。

 そこで、あまり知れてないのが2つのボーナスを入れた保険込み投資プランです。この保険を入れることによって、税金が掛かってくることなくスムースに老後の資金として100歳まで使用できたり、万が一クリティカルイルネスになった場合でも、収入がないときに生活費や養育費として使用できたりと便利ですし。将来、非課税でご家族に遺産を残すこともできます。
プランも一人一人、無理なく組み立てられますので、最近では、RRSPやTFSAよりも老後の事を考えると、こちらの方がかなり税金面でも利益率のメリットがあります。しかも、CDIC(Canada Deposit Insurance Corporation)のように万一のとき10万ドルだけの補償ではなく、Assuris が85%の保険金や投資の補償もあり、安心です。

無料でインフォメーションセミナーを行っておりますので、興味のある方はご連絡の方お願いします。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network