jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.35808
ICBCが断末魔になってきた
by
無回答
from
バンクーバー
2019/11/01 12:28:16
ダンプスターファイヤー(ゴミ箱の火事)と呼ばれて久しい
何かするたびに負債が増え、保険料を上げる
日本のかつての国鉄みたいだ
行政がビジネスを行ってうまくいった試しはない
アメリカの保険はいい、5台持ってもカナダの1台より安いという
Res.1
by
無回答
from
無回答
2019/11/01 13:28:16
ニュードライバーの知り合いが、昨年近所の人の車のバンパーを軽くぶつけたら、ICBC一月550も払う羽目に。
Res.2
by
無回答
from
無回答
2019/11/01 14:07:18
しょうもない怪我で大金せしめる奴が多過ぎる。
ICBCは先進国の基準で50年遅れてる。
Res.3
by
無回答
from
無回答
2019/11/01 17:07:47
それでも、オンタリオ州の車の保険代に比べたら半額かそれ以上安いよ
Res.4
by
無回答
from
無回答
2019/11/01 17:31:25
それはオンタリオが異常なだけで、BCが正常なワケじゃない。
Res.5
by
無回答
from
無回答
2019/11/01 17:43:07
>アメリカの保険はいい、5台持ってもカナダの1台より安いという
その割に無保険率はカナダより遥かに多いアメちゃん
Res.6
by
無回答
from
無回答
2019/11/02 02:21:58
アメリカは車が無いと生活成り立たない地域が多い。
バンクーバー辺りだと、バスだけで何とかなる人は、もう車を諦めてる。
Res.7
by
無回答
from
無回答
2019/11/02 04:23:36
アメリカもバンクーバークラスの都市なら公共交通機関で生活出来るし
車が必要な地域はカナダも多いし
Res.8
by
無回答
from
無回答
2019/11/02 04:45:52
ロスなんかは大都市でも車は必要。
大都市はともかく、中都市以下は車が必定だし、その人口はカナダより多い。
Res.9
by
無回答
from
無回答
2019/11/02 05:06:26
行った事もない奴が偉そうに語ってたのか
レスして損した
Res.10
by
無回答
from
バンクーバー
2019/11/02 08:04:09
パブリックトランジットがあっても接続が悪い地域はある。
ラングレーの女性がリッチモンドで働いている、バス、スカイトレイン、バス、徒歩を使って片道3時間半。車だったら1時間の距離だ。
逆にダウンタウンに住んでいる人は駐車場の問題で車を手放さなければならない。
人口が少ないころが懐かしい。
Res.11
by
無回答
from
バンクーバー
2019/11/02 10:24:30
「断末魔になってきた」というのはどういう意味ですか?
Res.12
by
無回答
from
バンクーバー
2019/11/02 12:57:59
Dumpster Fire
1. A complete disaster.
2. Something very difficult that nobody wants to deal with.
国鉄のように完全に民営化したら直るかも
Res.13
by
無回答
from
バンクーバー
2019/11/02 13:03:28
腹の立つことにBC州政府の作った負債はBC州住民が税金で払わなければならない。
高い保険を払ってきてそれを直すのにさらに税金を課せられるかも。
責任者は死刑だ。
Res.14
by
無回答
from
無回答
2019/11/02 15:13:31
BC州の特徴としてLやNライセンスで10万ドルオーバーの高級車を乗る人口が著しく高い事。
当然ガンガンぶつけまくる訳だけど、その辺りの損失を無関係な我々が支払わされているという面はある。
Res.15
by
無回答
from
無回答
2019/11/02 17:36:03
民営化とは言っても、オンタリオみたいな前例があるから、ICBC止む無しみたいな風潮がある。
ICBCはソ連みたいなもの。無くしたところで、カナダ人が自動車保険に対して土人レベルに無知である以上、急激な民営化は、システム崩壊、されなる混乱を招きかねない。
Res.16
by
無回答
from
無回答
2019/11/02 17:46:29
子供の学校に来てる親で、L ライセンスのステッカーで、BMW しかも一人で子供乗せてる。隣に運転できる人ってないといけないはずなのに。
Res.17
by
無回答
from
無回答
2019/11/02 22:39:10
↑ どうせ中華かインドだろ?
Res.18
by
無回答
from
無回答
2019/11/02 23:45:37
レス16さんのレスで思い出しました。
私がLマークだった頃、運転歴数十年の夫がたまに私の車を運転していました。Lマーク付けたままで。
車を家族でシェアしていたりすると、一回一回 Lマークを付けたり外したりするのを忘れている可能性もあるかもしれないです。
Res.19
by
無回答
from
バンクーバー
2019/11/03 07:48:17
Nマークを二つ90度回してはっているのを見ました。
ZZ、眠くなる
Res.20
by
無回答
from
無回答
2019/11/03 08:43:39
最近の若い人か、NをZにしてつけてるのは確かにおおいかも。
Res.21
by
無回答
from
バンクーバー
2019/11/03 10:31:33
Zにして付けてもNはNのnew driver。そんなことをするのがダサすぎる。幼稚な考えだな〜運転も幼稚なんだろうなと思って近寄らない。
Res.22
by
無回答
from
無回答
2019/11/03 11:20:22
安いトヨタに日本の若葉マークつけてる奴よりマシ
Res.23
by
無回答
from
無回答
2019/11/03 11:21:03
NZならニュージーランドですな。
どうでもいいけど。
Res.24
by
無回答
from
無回答
2019/11/03 11:21:42
Zを付けたメルセデス、BMW、アウディ、フェラーリ、ランボルギーニ、ベントレーなんかを結構見かける。当然中華系で、あの辺が保険を高騰させてるのは間違いない。
Res.25
by
無回答
from
無回答
2019/11/03 11:26:50
でも最近、車が増えて渋滞が酷いから車の数が減れば嬉しい
若い人の保険料上げるのは賛成、バス使え!
Res.26
by
無回答
from
無回答
2019/11/03 17:17:52
↑ でも、若い人が車に乗らなくなると、車業界が死ぬ。
若い時に車に興味ない人が、年取って高級車なんか買わない。
車業界の儲けは、高級車ほど大きいんだから。
Res.27
by
無回答
from
無回答
2019/11/03 19:26:41
NをZにする奴なんか10年前からいっぱい居ただろ
と、思ったけど書き込みから察するに10年前でも最近って言っちゃう年齢層かな
Res.28
by
無回答
from
無回答
2019/11/03 19:39:04
N はNovice driver
Res.29
by
無回答
from
無回答
2019/11/04 11:18:02
↑ NをNEWだと思っているやつたくさんいるよね。
Res.30
by
無回答
from
バンクーバー
2019/11/04 11:29:14
そんな馬鹿はいないでしょう。ZはNの張り方を変えただけで初心者マークではなかったのですか。
私はNでは恥ずかしく思う初心者が、張り方を変えているだけだと見ていました。
Res.31
by
無回答
from
無回答
2019/11/04 11:30:52
>Res.2
>しょうもない怪我で大金せしめる奴が多過ぎる。
確かに。でもスモールケースは6千ドルまでしか出なくなったよね。
自分も7万ドルほどCompensationで賠償してもらった。
友人は弁護士使って14万ドル。でも弁護士に約半分を持っていかれたらしい。それでも7万ドル残ったからヨーロッパ車に換え変えていたな。
毎年高い保険料払っているんだから交渉して賠償してもらえるだけしてもらうべきだと思うけど。
Res.32
by
無回答
from
無回答
2019/11/04 13:34:30
結構前にニュースで見たけど、シビックの40倍もするスーパーカーが、保険の支払いはシビックの7倍のですむのはおかしいって。是正されたのかな?
数字はうろ覚えです。
Res.33
by
無回答
from
バンクーバー
2019/11/04 15:09:23
ICBCエージェントは強制保険をリニュウしても19ドルくらいしか手数料を貰えない、オプションをほとんどの人は買うがなんと最高120ドルの手数料がもらえるそうだ。
これから必ずオプションはプライベートの保険会社から買うことにした。
Res.34
by
無回答
from
無回答
2019/11/04 18:55:18
例えば3万ドルの車と10万ドルの車だと、正直大して保険代は変わらない。スーパーカーなんかも、それ相応の保険代徴収しないとヤバイ!あの連中本当にぶつけまくるから!
Res.35
by
無回答
from
無回答
2019/11/04 19:44:16
31みたいなのがいるから保険代が上がる。
本当に大したことない怪我で2年間通院して、弁護士雇って…って奴が多過ぎる。
その友達も、結局は弁護士に搾取された訳だ。
まあ元はと言えば、保険が高過ぎるから、皆何とかして元を取ろうとしている訳だけどさ。
Res.36
by
無回答
from
無回答
2019/11/05 01:56:04
>シビックの40倍もするスーパーカーが、保険の支払いはシビックの7倍のですむのはおかしいって。
シビックと比べてスーパーカーは圧倒的に事故率低いから
Res.37
by
無回答
from
バンクーバー
2019/11/05 08:31:00
NZでニュージーランド
Res.38
by
無回答
from
無回答
2019/11/05 08:31:09
中華のガキの場合、必ずしもそうとは言えない。
Res.39
by
無回答
from
無回答
2019/11/05 14:54:16
道で大金拾って警察に届けるのが日本人
そのまま持って帰るのが日本人以外
みたいなw
Res.40
by
無回答
from
無回答
2019/11/05 16:04:26
ICBCが仕事しないで見積もりを修理業者に丸投げだから、ボッタクリ放題、結局ソレが保険料高騰としてユーザーに帰ってくる。だからユーザーも元を取ろうとして、大した怪我でもないのに2年間通院して弁護士雇って大金をせしめる。そして余計に保険料が上がる。この堂々巡り。
Res.41
by
無回答
from
無回答
2019/11/05 16:15:19
↑こういうのって本当ですか?どっかにそういうニュースとかありますか?
Res.42
by
無回答
from
無回答
2019/11/05 18:29:05
↑
日本の保険屋に比べてゆるゆるに支払うのは確か
ただ、上限は切ってるし監査も普通にやってるから
ダダ漏れで保険料使ってる様にミスリードさせてるレス40は分類上だと嘘吐き
Res.43
by
無回答
from
バンクーバー
2019/11/05 18:29:42
本当です。私、実際に訴えられています。
しかも自分でぶつかって怪我しておいて。
こっちは車が全損なのに。
Res.44
by
無回答
from
無回答
2019/11/05 18:59:07
20年前のボログルマで少し凹んだだけで修理代1500ドルなんて見積もり出して、ソレがアッサリ通るののが現実。実際は数百ドルで治るキズでもICBCクレームになると値段が全く違う。
Res.45
by
無回答
from
無回答
2019/11/05 21:04:45
Res.43
自分も相手も同じ保険会社だから、徹底的に調査しないからね。以前某国で事故に巻き込まれた時、保険会社が徹底して味方になってくれて、相手の過失を見つけ出してくれた。ICBCではこんなの有り得ない。テキトーに50/50にして、両方の掛け金上げるだけ。
Res.46
by
無回答
from
無回答
2019/11/06 00:44:19
20年前のボロ車だろうが修理は新車と同じだべ
というか20年前になると下手したらもうパーツが出回ってないから新車より高くなる事も
Res.47
by
無回答
from
無回答
2019/11/06 08:17:29
高級外車の保険料が安くて不公平なら自分が高級車に乗って得をすればいい
もう貧乏人はヴァンクーバーから1000km圏内に住まないでほしい
Res.48
by
無回答
from
無回答
2019/11/06 11:09:57
高級車は値落ちがハンパねーぞ
Res.49
by
そりゃだめだ。
from
バンクーバー
2019/11/06 16:15:53
レス16さん、その場合ナンバープレートを確認してNon-Emergency Policeに通報したらいいですよ。
Res.50
by
無回答
from
無回答
2019/11/06 18:10:00
値落ち半端ないのは日本の話
カナダじゃ未だに20年前のレクサスIS300が1万ドル以上で取引されてる
アルテッツァは極上品でも60万
Res.51
by
無回答
from
無回答
2019/11/06 21:44:05
日本車の方が寝落ちが少ない。
ヨーロッパ車やアメ車なんか面白いくらいに値落ちがする。維持費が高いからだけど。
Res.52
by
無回答
from
無回答
2019/11/06 21:47:58
>>46
だから... そんな1000ドルの価値も無い車に1500ドルの見積もりが出て、それにゴーサインが出ること自体が有り得ないんだけど?
実際ペイントレスリペアで手軽に修理出来るレベルのキズで。
Res.53
by
無回答
from
無回答
2019/11/07 04:19:31
↑
1000ドルの価値もない車に保険料1500ドルは出ないよ?
もしかしてカナダの保険のシステム知らない?
Res.54
by
無回答
from
無回答
2019/11/07 15:13:42
ソレが実際に出た実例があるから言ってるんだよ。
まあ100パーセント相手の悪い事故だったけど、それにしてもアレは無いと思った。
Res.55
by
無回答
from
バンクーバー
2019/11/08 14:50:44
でも1000ドルの車をトータルロスにされなくてよかったのでは?1000ドル前後でまともに動く車を見つけるのはむずかしいから。
Res.56
by
無回答
from
無回答
2019/11/08 18:19:01
1000ドルしか価値が無いというのは平均だろうね
icbcが近場で同車種グレードの中古車が個人売買含め1500ドル以上で
売られているなら査定で1500ドルとなって1500ドルまで修理費用が出る
Res.57
by
無回答
from
無回答
2019/11/08 21:08:03
いや、ICBCは各個体の程度で査定額なんか出さない。
車種、年式で決まってる。
例えば99年カローラなら、故障ばかりのポンコツでも、程度いい奴でも査定額は同じ。
Res.58
by
無回答
from
無回答
2019/11/08 22:05:55
>>いや
どこへのレスですかね?
Res.59
by
無回答
from
バンクーバー
2019/11/13 20:16:22
カナダ人の友人がアメリカの免許証を取得した、アメリカで自分の車の保険の見積もりを取ったら、125ドルだそうだ。
Res.60
by
無回答
from
無回答
2019/11/13 21:35:42
オーストラリアやニュージーランドのワーホリの多くは車を買うけど、カナダのワーホリはまず買わない。
それは単純に保険料が高くて払えないから!
Res.61
by
無回答
from
無回答
2019/11/13 21:43:00
10年前の話だけど、ニュージーランドに居た頃、保険料が年間300ドルだった。免責も200ドルだし、ガラスは年一回免責ゼロ、コリジョン、盗難込みの値段。それでも高いと文句言ってたんだけど、試しに同じ車種でバンクーバーで見積もり出してもらったら、1800ドルって言われて卒倒しそうになったw 因みに過去の経歴で40%割引でね。
フリー掲示板トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ