jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35790
カナダにホームレスが多い理由
by 無回答 from バンクーバー 2019/10/27 20:20:50

何故なんでしょう?
アメリカより若い人が多い様に見えますけど。
アメリカ程格差社会とも思えないし、アメリカみたいに帰還兵が多いとも思えないし、医療破産も多いとは言えない。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/27 20:23:41

カナダに多いんじゃなくて、バンクーバー に多いんだよ。
なぜなら他の地域だと凍死するから。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/27 22:59:07

12月にモントリオール行った時、結構ホームレス見たぞ!毎日の様に雪が降るのに。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/28 00:08:10

12月にモントリオール行った時も結構いたよ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/28 16:49:39

生活保護貰いやすいからとか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/10/29 02:59:28

レス4
生活保護受けれるならホームレスやる必要なし
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/29 10:34:55

カナダに多いんじゃなくて、たまたまトピ主さんがホームレスを目撃する機会が多くなっただけ。

アメリカのホームレス人口 約55万人
カナダ 約3万人
(ウイキペディアより)

全人口に対するホームレス率
アメリカ0.17%
カナダ 0.09%

ちなみに日本のホームレス人口
約5千人(0.003%)

レス1さんの言うようにカナダは寒いから、都市に一極集中してしまう為、ホームレスが多いと錯覚してしまうんでしょうね。ウイキペディアがどれだけ正しいかわかりませんが。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/29 10:57:32

次に世界のホームレスの統計がある
世界的な問題なのだ

https://homelessworldcup.org/homelessness-statistics/
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/10/29 17:53:38

ホームレスだと住所がないので政府からの援助はもらえないのではないでしょうか。その代わり、と言うかホームレスシェルターなんかで食べ物や服が貰えて、シャワーまで出来たりすると、テントでも暮らせるのかも。

元々はいろいろな事情があるかと思いますが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/10/29 18:08:18

アメリカのホームレスは黒人が多いけど、バンクーバー辺りだと、白人とネオティブが多い気がする。

あとイーストサイドの簡易宿舎暮らしは統計上ホームレスに入らないんだろうか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/29 18:38:00

グレーターバンクーバーでは年に一度、ボランティアがホームレスカウントを行います、独りづつ訪問して短い会話をして記録しています。
簡易宿所は夜寝るだけで朝そこを出て行かなくてはならない、寒波が来るといっぱいになりあふれる人が出る。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/10/29 20:24:25

カナダの場合だと、生活保護だけじゃまず暮らせない

ホームレスでもホームレス用のシェルターを住所にして生活保護の
申請、うけとりなどができるようになってます


Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/10/29 20:51:07

収入も貯金も家族も無くて、精神病の人が生活保護受けるとしたら、どれ位貰えるんだろう?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/10/29 21:29:43

バンクーバー に黒人のホームレスが少ないのは、そもそもBCの黒人人口が少ないからじゃない?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network