jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35777
バンクーバーで日本人が経営している花屋
by 無回答 from 無回答 2019/10/22 02:13:42

バンクーバーで日本人が経営しているお花屋さんを探しています。
日本で4年間、花屋で働いていました。
今はワーキングホリデービザでバンクーバーにいます。
可能ならここでも花屋で働けたらと思って、
いくつか探しましたが、どれも今では閉業されているとこばかりでした。
どなたか分かる方、メッセージください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/22 07:55:06

経営者が日本人じゃなきゃだめなの?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/22 08:44:26

日本人経営が限定ならカナダに来る必要ないのでは
自分で働き場所を狭めていたら働くところはない。
経験はカナダ人の花屋でも生かせるはず。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/22 10:24:17

Res 2もたまには良いこと言うね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/22 11:41:59

はっきり覚えていないのですが、何年か前にグランビル駅の構内で小さな花屋さんを始められて、確かイェールタウン駅にも小さな店舗を持っていた方がいらっしゃったと思います。

今はどうされているのか分かりませんが、確か結婚してこちらに住んでいて、自分で事業を始めたようなことを記事で読んだことがあります。なのでまだこちらにいらっしゃる可能性はあると思いますが、お店の名前もその方の名前も分かりません。

でも閉業されている方の一人かもしれませんね。

こちらでもしご存知の方がいらっしゃったら、何か教えてもらえるかも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/10/22 11:50:28

Hanamo Florist
http://www.hanamoflorist.ca/

ここは結構古くからありますね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/22 19:14:41

Hanamoで花束の相談や質問をしたときに奥さんが上から目線でとても不親切だったので、それ以来二度と行きません!
美しい花を扱っているのにあんな冷たく愛想のない態度のお店で働くのはおススメしません。
どなたかも言っていますが日系にこだわらなければ、オシャレで店員さんがフレンドリーな花屋さんならたくさんありますよ。
働いていて意地悪なお店より居心地が良い環境のほうがいいのでは!?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/10/22 19:26:08

数年前にグランビル駅のエスカレーター上がった所にキヨスクみたいな花屋さんがありましたが、今もありますか?オーナーは不明ですが、働いている方々は日本人でした。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/10/22 20:18:06

hana○oは金儲けしか頭にないから。家族経営のとこいっちゃだめよー。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/10/22 21:32:07

ソレにしても、凄いセンスのサイトだなw
あんなの平気な人が、センスあるとは思えない。
Res.10 by sena from バンクーバー 2019/10/23 00:48:22

わたしもそのお花屋さんが気になりかなり調べたんですが、ネットや、Google マップでは閉業と出てきました。。
実際には見ていませんが。。
閉店されたのかもしれないです。。
Res.11 by sena from バンクーバー 2019/10/23 00:48:22

わたしもそのお花屋さんが気になりかなり調べたんですが、ネットや、Google マップでは閉業と出てきました。。
実際には見ていませんが。。
閉店されたのかもしれないです。。
Res.12 by 無回答 from 日本 2019/10/24 09:58:40

夏にバンクーバーにいた時、カナダラインのBroadway-City HallにあるWhale foodsの花屋さんで、店員さんらしき人が、日本語で接客していました。
その方が、経営されているのか、店員さんだけなのかは分かりませんが、何回もお見かけしましたので、一度聞きに行かれてはと思い投稿させて頂きました。
バンクーバーはいい所です。楽しんでください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network