jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35776
カルガリーについて教えてください
by ぷんた from オタワ 2019/10/21 21:01:36

オタワ住みですが、カルガリーに引っ越ししたいと思っています。
カルガリーで暮らし良いエリア、逆に危険なエリアや避けた方がいいエリアなどを
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/23 05:52:09

アルバータ、カルガリーは今までに何度もブームとバストを繰り返してきました、現在はバストの状態、でもちゃんと仕事があるなら、経済的なバックがあるなら長く済むと面白いかも。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/23 07:26:04

治安があまり良くないと昔から言われているNEは、ちょっと夜の一人歩きは怖いかな。
でもトロントやモントリオールの様な古くて大きい都市の治安の悪いエリアと比べると、良くないと言われる地域でも比較的マシかな・・・

NWは買い物できる場所も多いし、良いと思います。
Country Hills BlvdやBeddington Trail 沿いだと買い物も他へのアクセスも楽かな?と思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/23 09:18:54

市のハザードマップを見せてもらって洪水地帯は避けましょう
ロッキーから3本の川が流入し一本で出ているので山に大雨が降ると大洪水がおきます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/23 10:11:12

アルバータは税金が安かったり、医療や自動車保険が安いですね。
やはり人に来て欲しい...って感じなんでしょう。
Res.5 by ぷんた from オタワ 2019/10/23 10:36:52

リスポンス有難うございます。
収入はささやかですが心配ないので、ロッキーに癒されたいと思います。
ハザードマップとクライムマップは注意してみようと思います。
NE要注意なのですね。有難うございますございます。
トロント、モントリオール、オタワと住んできましたが、
オタワもバンクーバーやトロントと並んでレントが高いのに、
酷い物件ばかりで奪い合いのようになっています。
オンタリオのベネフィットが良いのは事実ですが、住宅事情は年々泥沼化しています。
西は初めてですが、楽しみたいと思います。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/23 11:03:08

夏にバンフ、ジャスパーに行ってきました、そこで日本から来た人が現在フィッシングガイドで生活している人に会いました、最初は商社マンみたいなことをやっていたそうですが魚釣りが趣味でいまはその趣味で生活している。
最高ですね。

以前南アルバータに行ったとき市の公園に連れて行ってもらいアルバータビーフのBBQをやってもらいました、ガスのBBQグリルが公園にあるのには驚いた。
湖には真っ白なペリカンが
Res.7 by 近くの田舎の住人 from 無回答 2019/10/28 10:43:16

ハザードマップを見なくてもボー川を挟んだダウンタウンは丘陵を氷河期に崩された川の周りを基点として拡がった町なので丘の上か低い地区でも高層ビルの2階以上で便利な電車の線路近辺で住めば乗り降り無料地区以外が安全で交通の便が良いと思う。夜のダウンタウンイーストは少し危険かな?

カルガリー以南は冬 雪の質が軽く乾燥しているし量も少なく高速道路は殆んど常に綺麗です。例外は市の西側に位置する世界に名をする観光地の村に続く高速道路は山のお陰で雪が多くスキー場も多く有ります。カルガリーの町の中は雪が溜まり除雪する時間はカナダの他の都市よりもヤヤ良いぐらいだと思います。

場所に由り自家用車が有ると便利です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/10/28 19:35:10

私もバンクーバーからカルガリーに移動しようと思っています。

カルガリーには、サーモンの刺し身や日本の調味料など購入できる場所はありますか?
T&Tがあるみたいだから、多分売ってるのかな?
ちなみに高級エリアなどもあるのでしょうか?

トピ主さん、便乗しちゃってごめんなさい!


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network