jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35755
電気代が安く済む方法。
by 無回答 from 無回答 2019/10/14 16:45:08

コンドミニアムなのでセントラルヒーティングですが、私は寒がりで主人は寒くない事があり私用にオイルヒーターをつかいます。
昨年 寒くてオイルヒーター結構つかったからか、電気代に驚きました。昼間は一人なので一人の時はオイルヒーターつけてました。
オイルヒーターに頼らず、セントラルヒーティングを普通に使ったほうが安くあがりますか?!







Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/14 18:17:37

オイルヒーターは閉め切った狭い空間(ベッドルームやナーサリーなど)を暖めるには適していますが、リビングなどの広い空間を暖めるには適していません。

日中と書いていらっしゃるので、日中活動するリビングやキッチンなどをオイルヒーターで暖めたのだと推察しますが、それでしたらお部屋に備え付けの壁際や窓際にある電熱コイルのヒーティングの温度を1-2度上げるのと結果的に支払う電気代は変わらないです。
どちらも空間全体を暖める機能しかなく、かつ熱量(暖める力)=電気代なので。

トピ主さんのおっしゃるセントラルヒーティングがジオサーマルやHVACなどのコンドのビル全体を暖めるもの(各部屋には暖かい空気の出てくる空気孔と温度調整のコントローラーだけがある)タイプでしたら、その暖房を使うこととトピ主さんのお宅の電気代は直結していないと思います。管理費に暖房費は含まれる筈ですので。

日中、部屋で静かに過ごす時に暖まりたいのでしたらハロゲンヒーターのようなもの(オレンジ色に光るようなもので、光の当たる面だけを暖める)を購入して、ご自分のいる範囲だけを暖めるのが一番電気代は安上がりです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/14 20:03:19

ビルディングは。ガスの暖炉が
含まれていますが、ふるいので使えないでいます。直すか大きいものに取り替えるか
という話もでています。
直すと、500から1000ドルぐらいで、おおきいものを取り付けると、2-3000ドルは、かかるといわれました。

電気が使えないとき、(停電等)ガスが使えるといいなと思いますので、直してもらいたい気持ちもあるのですが、また数年で、使えなくなったりしないか? という気持ちもします。

リビングルームのような空間では、自分で調節できるヒーターを使ったほうがよさそうですね。
ご丁寧にあリがとうございました。






Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/14 20:16:50

ガスの暖炉、修理または交換に多少の金額がかかっても、寒がりの方でしたら是非投資されたら良いと思います。
家全体が暖かくなるのにかかる時間が電気よりもだいぶ早いですし、一度部屋が暖まると壁や天井、床に熱を貯めてくれるので暖かさがよりキープされますし、なにより身体が芯から暖まるので過ごしやすいです。
数年で壊れるということはないはずですよ。おすすめです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/14 21:31:04

一軒家の話をしてる知的障害か痴呆がいますがコンドの話ですよね?

うちのハイライズの場合でハイドロ使用の暖房よりセントラルヒーティングの方が20%ほどお得だそうです。でもセントラルヒーティング使わなくても建物全体が空調で一定の温度23度くらいに保たれてませんか?今年はまだセントラルヒーティング入れてません。炬燵に蜜柑がおすすめです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/10/14 21:36:31

トピ主=レス2?
セントラルヒーティング使えないとか後出しすんな
質問が意味不明
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/15 06:55:51

ちょっと邪魔くさいけどガスファンヒーターは?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/15 08:55:19

電気エネルギーはきれいだが一番単価が高い。
古いコンドで断熱が悪いのでは、おまけに隙間風が入ってきたりして、針のような穴から棒のような風が入ってくるといわれる。
ふつう集合住宅では周囲の部屋が暖房しているから暑すぎるときがある

小さい部屋にテレビとこたつをおけばいい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/10/15 10:42:50

レス2 トピ主です
トピックは 低層コンドの話になります。
ガス暖炉ですが、近所の人の話では あまり暖かくないと聞きます。私の経験で知人宅のタウンハウスへ伺ったときに、ガス暖炉がありました、ガス暖炉メインに使用してて そこのお宅はセントラルヒーティングのヒーターを使っていない様子でした。 室内で上着着用でした。暖炉も張り付くように近くにいないと暖かくないと感じました。これは普通ですか?近所の人の話では ヒーターが バルコニードアの下にあるため、その部分をサポートする(温かい空気をキープする)程度だと。なので 直すことに少し躊躇してます。古いけどレノしてあるので、 穴から 棒のような隙間風は ないです。苦笑

電気代低めにおさえられる おすすめのポータブルヒーターはありますか?
皆さんのご意見ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/15 12:39:52

部屋の中を暖かくするということは科学的に行わないと無駄になる
まず温度計を買って自分には何度がいいのか見つける
電気ヒーターには2種類ある、空気そのものを温めるコンベクションタイプ
赤外線を出してそれがあたったところを温めるもの輻射熱タイプ
部屋が大きいときは大量の空気を温めなければならないのでセントラルヒーティングを使って18度まで上げる。
天井が高い場合はシーリングファンを取り付けて暖かい空気を下に回す
自分の居場所だけを赤外線ヒーターで温める

線香の煙を寒いところにおいて空気の移動を見ることができる、ほとんどの場合隙間風
それでも寒い場合はヒーティング専門家に空気漏れや断熱材の不足を調べてもらう。
ガラスもシングルでは熱が逃げる
Res.10 by みなみ from 無回答 2019/10/15 17:30:29

Res 9さんの言う事に足して 時間的に主さんが主婦として活動する時間帯が寒い事から防ぎながら電気代もあまり上げない工夫として、1日の時間帯を3つなり、4つなりに分けられる温度調節器を取り付けて就寝時間1時間後から起床1時間前迄を17度Cに設定して、昼間の時間を22度Cぐらいにすれば旦那さんの暑がりから開放されると思います。湿度の状態にも気を付けて。人により湿度が高ければ寒いか熱いかのどちらかに成ります。65%ぐらいを目安に。

温度調節器は30ドルぐらいからホームハードウェアの店で売っています。電源を消した後、壁から古いのを外して2極〜4極のワイヤーを付け直し(電池を注入して)プログラムの時間帯を設定すれば出来上がり。

多分ですが部分的に暖めるヒーターは電気でオイルを温めるのも含めて小さな部屋のドアを締め切りにしても全体を暖めるヒーターには料金の面でも敵わないとおもいます。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/15 18:37:33

スペースヒーティングは郊外ならいろんな方法がある
ウッドストーブ、燃料は夏の間に集めてきた丸太を割って乾燥させる、木は無料だがトラックで取りに行く。
修理工場などはオイル交換したオイルを廃油ファーネスで燃やす、ファーネスを買う必要があるが燃料は無料。
つぎにペレットストーブ、木片を圧縮乾燥させたペレット、大きな袋一つで4ドルくらい
プロパンより安い
Res.12 by みなみ from 無回答 2019/10/16 17:18:00

Res 11さん其れは集合住宅では出来ないよ。確実に暖炉部分を直した事を認めて貰わないと他の人の迷惑に為る。

先ず火事の発生元に為り易い。煙突や屋根や庭の落ち葉などを手入れしても隣近所を含めて火災保険の率が上がる。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/23 07:17:17

ヒーターは大きく「ファンヒーター」「遠赤外線ヒーター(電気ストーブ)」「オイルヒーター/パネルヒーター」に分かれる
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network