jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35748
台風19号の爪痕がなまなましい
by 無回答 from バンクーバー 2019/10/13 10:23:40

大雨が続いて大きい川の堤防が決壊し、家が濁流にのみこまれ、ひどい被害状態だ。
人間が作った堤防は自然には勝てない。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/13 10:32:51

人間の作った物が勝てないんじゃなくて
限りある予算から作り上げないといけない物だから勝てない

まぁとにかく、過去に水害にあった地域には安くても住まないってのが鉄則ですな
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/14 07:52:28

堤防があるからと安心してはいけない

>福島県本宮市本宮では、14日朝までに水が引いた。町は粘り気の強い茶色の泥で覆われ、歩くと足を取られた。木々や標識が折れ曲がり、マンホールから水が噴き出していた。この地区では、1階部分が浸水した住宅の中から、相次いで遺体が見つかった。阿武隈川が氾濫、支流の安達太良川の堤防が一部決壊したため、両川に接する低地帯で被害が広がったとみられる。
「水が来たのはあっという間だった…」

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/14 09:17:12

東北の実家が二階まで浸かりました。

洪水ハザードマップでは大丈夫な地域でした。
東日本大震災後に建て直ししたばかりで、ローンもありますがとても住める状態ではないようです。
高齢の両親には片付けられるか…今すぐにでも帰って助けになりたい気持ちでいっぱいです。

他にも日本に居るご家族が被災遭われた方たくさん居ると思います、心よりお見舞い申し上げます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/14 12:42:07

Res.3さん、この度実家が被災されたようで、心よりお見舞い申し上げます。建て直しをされたばかりだったのですか。ご両親はどれ程落胆されている事でしょう。
以前私の家も洪水に見舞われたことがありました。それはそれは大変なことでしたよ。

助けには帰られないのですか。貴女の兄弟姉妹が助けられると思いますが、ご両親を元気付けてあげて下さいね。
Res.5 by Res3 from 無回答 2019/10/14 16:27:37

Res4さん

私も子供3人子育て中の身で、両親も私に心配はかけたくないようで、こんな災害でもまた命助かったんだから有難い、我々の事は心配するなと言ってました。

周りも自宅も会社、工場などどっぷり浸かってる状態でまだ水も引かないようです。

今回は大規模な災害でしたから、他の地域の方も心配です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/14 18:44:47

レス3さん、ご実家の方で災難に合われたようで、お見舞い申し上げます。

今回の台風で、もう日本でいつどんな災害が起きても不思議でない状況を思い知らされた気がしています。日本に親や兄弟が生活しているので心配は尽きません。

レス3さんは日本に行けず心配の事と思いますが、連絡を取ってご両親のお気持ち支えてくださいね。交通網が整えばですが、カナダから日本の通販で食料や必要な物質を送ったりすることもできます。少しでも早く復興することを願っています。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/10/14 23:06:55

https://youtu.be/W-9maPQ9mVk

私に何が今できるか、考えます
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network