jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3573
nice buttって?
by なぜ? from 無回答 2005/11/21 20:15:58

カナダに来てからよく男性にnice buttって言われるんですけど、日本語だと「いい尻してるなあ」って言葉ですよね。
スタイルがいいのは、ボン・キュッ・ボン(死語ですか?)の体型を指す事が多いと思うんですが、おっきいお尻ってことですよねえ。
私はキュッ・キュッ・キュッって感じなんです。貧・貧・貧かなあ・・・・。
女の私から見ても特に黒人女性のキュって上がったお尻が魅力的だって思うんですが、こっちの人って小さい(肉のない)お尻が好きなんですかねえ?
それとも見飽きてるの?
他に褒めるところがないからって言われたらそれまでなんですけど。
ついでに、日本だと最初に目が行くのは顔や胸の気がするんですが、こっちの人ってお尻って気がします。
どう思います?
素朴な疑問です。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/21 20:21:08

「よく言われる」んですかそんなこと・・・?   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 20:34:39

ねえちゃんええケツしとるのー  
Res.3 by なぜ? from 無回答 2005/11/21 20:53:49

別にいやらしい感じで言われるわけではなくさらっとですよ。
すぐ別の会話に移るし。
しかも友達だし。
アピールされてる訳でもない。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 21:18:44

そんなの言うのは
下ねたが好きなのか、ブルーカラーだよ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/21 22:18:51

私もよく言われますよ〜。
女性からも男性からも。。
でも自分ではコンプレックスで好きじゃないんですが
小さいわけでもなく、キュって上がってるわけでもないのに何でなんだろう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 10:14:40

よく言われるって、どれくらいの人数に言われたんでしょう。
私の周囲では、そんな失礼なことを本人に向かって言う人は、いません(男性同士では言っているようですが)。
「いい尻してるな」って、お酒に酔ってバーで女性をからかって、それを喜ぶタイプの女性かどうかを見定めてるイメージです。固い女性なら一瞥するだろうし、軽い女性なら喜ぶでしょう。

日本でもカナダでも、本人に向かって体のことについてコメントするのは、ある一定のタイプの人たちが、ある一定の場所ですることです。普通の場所でそんな事を言われたら、I’m sorry? とか I beg your perdon? とか言ってにらんでやりましょう。それでもニヤニヤしてお尻を見てるようなら、無視してやりましょう。こういう人たちが胸やお尻についてコメントするのは「あんたの体を見てるんだよ」という暗号です。

>日本だと最初に目が行くのは顔や胸の気がするんですが、こっちの人ってお尻って気がします。

街を歩いていて、お尻に痛いほど視線を感じるのですか?
一人や二人にそう言われただけで「こっちの人は」なんて、ちょっと結論急ぎすぎです。日本でも、お尻派と胸派に分けると、結構お尻派が多いようですよ。本当かどうかわかりませんが、文化的に良く言われるのは、白人文化では、お尻なんかより、何が何でも巨乳だそうです。黒人はでっかいお尻も良いようです。
別のシチュエーションでは、ジムなんかでは、ぜい肉のない筋肉質な体が誉められると思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 10:33:22

それって、むちゃくちゃ馬鹿にされてるって事ですよ。
友達であればならなおさらです。

相手を友達として尊敬してるのであれば口が裂けてもそんなこといいませんし(本当に中のよい友達でふざけて言ってるのであれば別ですが)言われたほうは普通怒ります。

きついようですが、もし自分がセクシーとか勘違いしているのであれば誤解です。見下されて馬鹿にされているのです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/22 10:36:47

そういえば私も職場で友達にお尻に関して何か言われたので「何で人妻のお尻なんて見てるのよ、セクハラよセクハラ!」と怒ってやったら「俺は男なんだから思わず見ちゃうんだよ! 誉めただけだし、触りたいとか言ったわけじゃないからいいでしょ!」と逆ギレしていました。 私たちは姉弟のような間柄で、相手を異性として意識することも全くないのでこういうことがあってもお互い大笑いで終わってしまいますが、他の親しくない人に同じようなことを言われたらまじでひきます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 11:03:15

見てください、と言っているような格好をしているんじゃないの? それって、一歩まちがえれば、フッカーじゃん、みたいな子いるよ。 はずかしいからやめてくれ。   
Res.10 by なぜ? from 無回答 2005/11/22 14:18:32

バカにされてるんですね。
自分が自信をもってることを褒められると素直に喜べるんですが、そうじゃないことを褒められると、お世辞に聞こえていい気分がしないので、初めて言われたときは見ないでよって感じで言ったんですよね。そしたらレス8さんと同じような答えが返ってきました。
その後、彼氏との会話で、貧乳でごめんねえ巨乳が好きでしょって言ってたら、俺は胸より尻だって答えだったのでそれからお尻フェチが多いの?って思い始め、その後も友達の何人かにnice buttと言われたのでちょっと気になったんですよね。
日本の男友達はみんな巨乳だの貧乳だのといった会話はしてますが、お尻についての会話を全く聞いたことがなかったのでなお更??って感じで。
まあどーでもいい疑問でしたね。すみません。

ちなみにお尻を見てくださいって格好がどんな格好かわからないですが、特に割れ目が見えそうなくらい浅いジーンズはいている訳でもないので平凡だと思うんですけどね。  
Res.11 by 通りすがり from バンクーバー 2005/11/22 15:11:54

私もよく言われます。
街を歩いてても、言われます。
最初はけっこうイヤでしたが、慣れてきました。

私のお尻は日本人のワリに丸くて
ずっとコンプレックスだったのですが
(日本の女の子ってけっこうペッタンコの子多いですよね)
こちらへきて、意外に私のお尻もイケるんだと知りました。
美的感覚の違いというか、こちらではまあるくまとまったお尻が
けっこう人気あるみたいです。
ま、どっちでもよいことですが。
トピ主さんのお尻もそうではないですか?

私のダンナは、ラテンアメリカ出身ですが
彼の国にいっても同じことを言われました。
彼の弟も「あと胸が大きければ、言うことなしだね」
って彼に言ってたそうです(ナニ!?)
って、むこうの女性の胸の大きさはありえないんですけど(笑)

ラテンアメリカや、中南米、メキシコでは
整形手術で、お尻にシリコンを入れる女性も
けっこういるそうですよ。
アメリカ大陸では、お尻は胸と並んで、大事なセクシーポイントです。
 
Res.12 by パル from バンクーバー 2005/11/22 15:18:11

>それって、むちゃくちゃ馬鹿にされてるって事ですよ。
友達であればならなおさらです。

どうしてそんな断言できるんですか?

まあ、言う人とそのニュアンスでしょう。
同じセリフも言う人次第で、お世辞にも冗談にも皮肉にもなんとでもなりますからね。

とにかく、さらっと流しておきましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 00:49:23

私は女の子のco-workerたちによく言われますよ。「nice bomb!」って(爆弾??)
本人たち曰く大きなおしり、またはまるいおしりはチャームポイントなんだそうです。
日本で流行ってる小尻はあんまり受けないみたいで…と言われてもなかなか複雑ですが。
ありがと〜と笑いつつ、引き締め体操に励む日々です。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 00:59:04

bomb じゃなくて bum でしょ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network