jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35728
日本の陰湿ないじめは大人になっても終わらない
by 無回答 from バンクーバー 2019/10/08 09:31:08

>校長:
この4名の教諭は本校の中核教諭です。指導力とともに力を持ち合わせ、私もこの先生から教えてもらうことが多かったです。
校長は、いじめ教師について自分より力があり、口出しできなかったと話している。

中高生のいじめっ子が成長して大人になり、教師という立場での行動は刑事事件にすべきだ。
死刑だ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/12 07:50:28

人間は一人の時は賢いそうだ、群れになると馬鹿になる

>いじめ加害者の行動の背景には、抑圧された不安や攻撃的なエネルギーが潜んでいることがあります。人は自分と似た要素を持つ者に関心を持ちます。加害者にとって被害者は、無視できない自分の過去やコンプレックスを感じさせており、どこか気になる存在となっています。
普段は抑えられていますが、あるとき何らかの引き金で、対象者に向かって暴発していきます。遊び半分を装いながら行為を合理化させ、認めたくない過去の自分を攻撃し、集団から排除させるか、仲間に入れて変化できるかを試していきます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/12 13:03:28

関西人が陰湿なんて当たり前。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/12 16:33:56

教師が新米教師をいじめる?そんなこと聞いたことが無かったので驚きでした。日本って病んでいるよね。教える側が同僚を苛める事件、何でそんなことが起こったのか、あの苛めた教師は教諭免許剥奪だよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/12 17:42:08

会社でイジメやパワハラがあるんだから、教員の世界でももちろんあるでしょ。
病院や宗教法人でもどこでも。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/12 17:47:32

この事件の最低なことは教師が生徒にも一緒になって新米教師をいじめることを強要したことだ。
みんなで授業を崩壊させろと言ったらしい
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/12 19:37:19

教育の世界で先生同士のいじめは受け入れられません。あってはいけないことです。なぜかって?子供を教育する立場の人だからです。会社や病院そして宗教法人ではないのです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/10/12 19:43:02

res2 関西人は陰湿ではなく堂々としてるぞ。陰湿なのは関東人な。笑
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/13 00:01:01

↑と思い込みたい関西人。陰口が生きがいの嘘つき人種の関西人が陰湿なんて誰でも知ってるだろ。
関西人が2人いれば、必ず誰かの噂話。顔も頭も性格も悪い。
他人への嫌がらせと金以外興味無。
関西人の性格の悪さに関西人は気がつかない。親も周りもみんな顔と性格悪いから自分の醜さが普通だと勘違い。
この教師のいじめも、猟奇殺人も金目的殺人もみんな関西人だろ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/13 12:12:31

関西人と言っても最低なのは大阪人、京都人、神戸の須磨区とかドヤ街出身者なんだから、他の地域の関西人は区別しないと気の毒。
京都人の裏表の激しさは、腹黒い大阪人でも腰抜かすほどだぞ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/10/13 14:52:52

教員だからいじめちゃいけないって話ではなく、誰でもいけないんです。
教員であろうと何であろうと、どこの世界にもイジメはあります。教員のイジメも表面化してなかっただけで、今までもたくさんあったはずですよ。体育部のシゴキみたいなの。

教員のイジメに目くじら立てる保護者たちがママ友をハブっていたり…子供を教育する立場の人はいけなくて、子供を日々育てている人はいいんですか?
教育者であっても、会社員であっても、ママ友であっても、誰であってもダメなものはダメ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/10/13 21:51:21

東京出身だけど東京人もなかなか陰湿だと思うな~。
私もそうだけど基本田舎出身者(東京以外)を心の中で見下してる。
大阪の人はズバズバ堂々とするから陰湿とは違うイメージ
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/15 08:49:11

>いじめていた教員4人組は、リーダー格で“女帝”と呼ばれる40代の女性教員に、それに追従した30代の男性教員3人。そのうちの2人は、2018年度からいじめの対応などをする生徒指導担当で、1人は3年前に児童の右手を骨折させたことも判明した。

ブスで性格が悪いのは死罪が適当だ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/10/15 10:42:59

>校長は、いじめ教師について自分より力があり、口出しできなかったと話している。

管理職とはいったい・・。


奈良のは人も陰湿だよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/10/15 15:59:33

日本で教員してました。もう腐ってる教育界も。校長と給食のオバサンの不倫。教員同士の不倫。
校長は定年まで騒ぎを起こしたくないことなかれ主義。トイレを汚く使う女教諭。更年期障害で児童に当たり散らす女教諭。教諭を見下すPTA。女児に手を出す男教諭。
嫌になってさっさと辞めましたが、ひどいものでした。



フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network