jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35713
配偶者に対して思うこと
by 主婦 from 無回答 2019/10/03 15:33:35

主婦です。

時々、主人に対してモヤモヤしたり、どうしても理解が出来なかったりと、些細なことでイヤな気持ちになったりします。
ママ友に聞いてもらったりして、どこの家庭も似たりよったりだね、と気が晴れたりします。

ふと思ったのですが、世のご主人達は、どんな事で奥さんに対してモヤモヤした気持ちになりますか?

あまりご主人側の方のお話を聞く機会がないので、自分に当てはまる事があれば改善したく、是非うかがってみたいと思いました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/03 19:12:02

食欲がなくて少ししか食べないと全部食べろというとき、まずいのかとか、栄養のバランスをとるために食べろという。
包丁で刺したくなる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/03 19:41:38

夕食何がいい?と聞くくせに、食べたいものを答えても却下される。
却下されるだけなく、それ作るのにどれだけ手間がかかるか知ってる?とか馬鹿にした感じでダメ出し。

冷蔵庫の中の食材とか料理に費やせる時間配分とか手間暇かける気分じゃないとか都合があるなら最初から勝手に決めて聞いてくれればいい。
イラっとするぐらいなら外食でもデリバリーでもインスタントラーメンでも十分だから。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/03 19:51:34

やっぱり食べ物。
1日家にいる人とは消費カロリーが違う。「あっさり」「さっぱり」とかやめて欲しい。
もっと食べたい!
今は昼の弁当は勘弁してもらってるから、昼にガッツリ食べれるからいいけど。
これで弁当まで持たされたら、たまらん。
食費節約(ヤリクリとも言う)するより、働いて欲しい。
ていうか独り身に戻りたい。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/04 07:41:38

かぐや姫のペテン師だ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/10/04 08:10:28

これ、妻と言うより女全般で、他の人も言ってるけど
結論ありきで相談してくるところ
だね。食べたい物決まってるのに聞いてくるとか、自分で決めてよって文句言う癖に決めたらケチつけて却下に持ち込むとか。
あとあからさまにこっちが折れてやってるのに自分が正しいみたいな態度取るところ。

これは妻限定だが、注意の仕方がいちいち嫌味ったらしくて喧嘩売られてる気分になるところ。
再三に渡ってその事を言ってるのだが、そこだけはどうしても変えてもらえない。
もしかしたら異常にIQが高いのが影響してるのかも、
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/04 08:12:57

レス1
食欲は体調に直結してるから、食欲ないのにその態度に出る奥様はちょっと考えモノですな
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/10/04 08:26:19

>結論ありきで相談してくるところ
これ。結局自分の話に頷いてもらいたいだけ。

あと昨晩見た夢の話。
詳しく聞かされても夢なんか支離滅裂で「で?」ってなる。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/04 09:02:25

Res.1~7さん、皆さんの回答に思わず噴出してしまいました。やっぱり男と女の間には深い溝があるのですね。それでいいんだと思いますよ。頑張って騙し騙されて夫婦をやっていきましょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/10/04 10:04:51

とにかく全てにおいてメンドくさいこと。
後になって、「あのときあーだった、こーだった」ってそのときに言えよって感じ。
何事に対して話が前に進まない。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/10/04 10:32:49


どっかの国の機関が研究結果だしてたけど
男より女の方が事細かに思い出を記憶する事が出来るそうな。
だからあの時はあーだった、この時はこーだったみたいな事を言えるし、オトコは記憶してないから口喧嘩になると勝てなくなるんだとか。
もしかしたら奥さんはその時にも何か言ってたかも知れませんよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/04 12:52:29

食べ物のコメント面白かったです。私の旦那もきっと同じ事考えてると思います。子供達にお弁当用意するのでついでに要るか聞いても断られます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/10/04 13:48:36

うちの旦那は食べ物にうるさくなくて良かった。
彼の大好物を調理しておき常備(冷凍)と、ナッツ、デリ、飲み物。決まった物があれば文句はいいません。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/04 14:15:06

ようするに愛が無くなったのだ
恋愛中は何でも許せた

あとはどうやって結婚生活をスムースに続けて行けるかを考えること
寛大になることだ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/10/04 14:42:12

>うちの旦那は食べ物にうるさくなくて良かった。
>彼の大好物を調理しておき常備(冷凍)と、ナッツ、デリ、飲み物。決まった物があれば文句はいいません。

そりゃ、大好物を常備してくれるなら文句なんかいわない。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/10/04 16:39:58

食にうるさくない人は、淡白というか、いろいろ欲が薄い人が多くないですか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/04 17:57:20

弁当いらないダンナが羨ましいわ

Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/10/04 18:53:28

↑同意。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/10/04 20:20:45

レス13
独り身には理解しがたいだろうけど、愛がなくなったとから愛想尽きたとかじゃないんだよな
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network