jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35706
カナダの一軒家/アパートメント
by 無回答 from 無回答 2019/10/01 23:35:08

現在一軒家のシェアハウス1階に住んでいますが
今の時点でとても寒く寒さ対策が必要な状態です。
セントラルヒーターはあるみたいですが
きいているかいないかわからないです。
お部屋にテレビ、ウォークインクローゼット、
シェアメイト、オーナーもいいんですが
寒さだけがとても今から心配です。

カナダの一軒家はどこも寒いんでしょうか?
寒さのためにアパートメントに引っ越した方がいいのでしょうか?
みなさんのお部屋の決定打を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/02 07:28:44

それはお気の毒様です。原因は貴方と他の方の体感温度の差です。そして多少は他の方との普段の行動の時間の違いから来る寒さ感です。暖かい空気は上に上がり、冷たい空気は下に下がるのが縦長の大きな1軒家の特徴です。又最近は環境に優しい最低限の温度の設定やガスや電気料金を抑える為の設定をする家庭が多いと思います。

温度調節器は大抵1階のリビングルームか廊下に有りますが、その近辺の温度を元に全体の温度の調節をするので主さんが自分の部屋の扉を開けておくことや他の人が彼等の寝室のドアを開けて置くことも影響してきます。ドアの下には僅かですが、空気の取り入れに十分な空間が有るので、冬季にはドアを閉めて置くことを推奨します。そして肝心な事は寒いと言う事を家主や同居人に言う事です。当然家賃の値上げも覚悟して下さい。

現在は便利で安価で環境に優しい設定が出来る温度調節器が市販されているので、是を取り付けて有れば、そして設定がきちんと為されて有れば必要な時に快適な温度が保たれると同時に睡眠時には睡眠の適温温度が保たれる。

私(老人家族)の設定は夜11時から翌朝6時迄  17度C(寝るのは10時)
           朝6時から  午前11時まで22度C(起床7時)
           午前11時から   午後2時迄17度C(昼の料理時間)
           午後2時から  夜10時まで20度C
この様な感じですが他の方は他の設定が有ると思うので家主との話し合いが必要かと思う。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/02 13:34:49

温度計を買って自分は何度以上でないと寒くて住めないという温度を見つけましょう。
24度以上でないとダメな人は日本に帰った方が良い。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/03 07:17:27

暖房/寒さ対策は住む家によって様々なので、他の人と同じ事をする前にまず原因を特定されることをお勧めします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network