jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3570
株式投資をやってる方にお聞きしたい!!
by ジョージ from バンクーバー 2005/11/21 16:45:24

勉強中の初心者ですが株を始めようと思っています。
カナダの株のブローカーで手数料の安い所を知ってる方が
いましたら教えてください。アメリカにはディスカウントブローカ
が沢山あるけどカナダでは余り無いように思います。
TDやRoyal Bankは高すぎて話にならないし、今の所、E-Tradeが
いい様に思うのですが、他にどこかご存じないでしょうか?
Ameritradeのように口座の維持費が無料のところが理想です。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 16:51:14

Res.2 by kei from バンクーバー 2005/11/24 20:17:05

私は株の取引を仕事にしているものですが 一つ疑問があります なぜカナダで口座を開きたいのですか・・・カナダのマーケットは小さいし 何より本気で株を始めるつもりなら相当の読書量と 何より忍耐力が必要です 簿記と会計について知識があるのならば問題ないと思いますが 後 カナダについて相当の知識とこっちの人の性格・特性など含めて理解する必要があると思います・・・生意気なことを言ってすみません 口座はインターネットで調べられると思いますが   
Res.3 by kab from バンクーバー 2005/11/24 21:23:12

↑単純にカナダに住んでるからでは?
一般的に住所がないとこういった講座の開設はできないと思う。
例えば日本で開こうとしたら住民票とか色々必要で、
こっちに住んでたら(転出届出して)難しいと思いますが。  
Res.4 by ジョージ from バンクーバー 2005/11/25 16:28:44

あれっ? もうこのトピはヒストリーになってると思って
Res1の方に紹介してもらったトピに行ってました。
>なぜカナダで口座を開きたいのですか・・・カナダのマーケットは
>小さいし 何より本気で株を始めるつもりなら相当の読書量と 
>何より忍耐力が必要です 簿記と会計について知識があるのならば
>問題ないと思いますが
Keiさんありがとうございます。
Kabさんが言っている通りでカナダに住んでいるから、カナダで
口座を持っているだけです。 しかし、取引のメインはNYSE
を考えています。 日本市場での取引は言葉の問題や情報収集の
面でも、初心者のわたしには有利かもしれませんが、カナダ在住の
私には事実上、日本市場での取引は不可だと認識しています。
日本の株にはADRを使えば投資も可能ですが、銘柄も少ないですし、
それなら初めからちゃんとアメリカ・カナダの株を勉強した方が
いいと思いました。投資の学習上の読書量に関しても、英語だと
本当に大変ですね。
この二ヶ月の間にBuffett関係やBenjamin Graham,
William J.O’neil等を少しづつ読んでますが、やっぱり難しいです。
ご指摘の会計や簿記の知識に関しても、これが日本語英語に
かかわらず私にはほとんどありません。
特にバリュー投資やファンダメンタル分析にはそういった知識は
不可欠だと実感していますが、私にとって株式投資は趣味だと
割り切っていますから、楽しみの一つとして少しづつ勉強して
いくつもりです。取りあえずは、今年一杯はこつこつと勉強
しながら、架空のポートフォリオを作って遊んでみて、来年、
国際経済の様子を見ながら始めようと思います。

Res.5 by kei from バンクーバー 2005/11/25 20:10:46

趣味の範囲であれば問題ないと思います 株式投資には無限の可能性がありますが 又逆も叱り でもバフェッット グレアムをご存知で安心しました 成功をお祈りしております  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network