jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35699
電動スクーターを探しています
by Lisa from バンクーバー 2019/09/30 16:28:46

こちらで電動スクーターが売ってる場所を教えて欲しいです。バンクーバー、ノースバン、リッチモンド、バーナビー等場所問いません。(さすがにウィスラー、トロントとかまでなると買いに行けないですが、、、)
知っている方情報お願いします。
ちなみに、ショーケースという所には行きました。しかしそこではおもちゃみたいな物ですぐ壊れそうだったので買えませんでした。
いくらで売っているかなど分からなくても大丈夫です。ここにあるんじゃない?と思う所でも構いません。教えてください〜!よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/30 17:38:38

確かNorth VanのLions Gate Hospitalの前の通り St.Georgesにありました。きっと病院の前周辺の医療品を扱っているお店なら何処の地域でもあると思います。
検索すると出てくるはずですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/30 22:18:58

電動スクーターって言っても使う用途によって
探す場所が違ってくるのでは?
医療系のいわゆるmobility scooterならレス1さんの
仰るようなSelf Care Equipmentのお店を探せば見つかるでしょうし、
私みたいに通勤やちょっと買い物に出かけるときの足用に
って仰るのでしたらVespa Metro Vancouver や E-Ridesなどありますが。

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2019/09/30 22:25:08

失礼しました。電動スクーターでも色々あるのですね。レス1さんの医療系という言葉に違和感を感じていました…なぜ医療?と思ってました。ですが回答ありがとうございます。
レス2さんありがとうございます。私が探しているのは通勤などに使うものです。
Res.4 by Lisa from バンクーバー 2019/09/30 23:45:00

電動キックボードのことでした。ややこしくてすみません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 10:25:40

>電動スクーターでも色々あるのですね。レス1さんの医療系という言葉に違和感を感じていました…なぜ医療?と思ってました

横レスですが、私も scooter というと、電動で動く車椅子のようなものをまず想像しました。
その次に想像したのが、50ccバイク。
しかし、まさか kick scooter のことだったとは。

scooter という表現は広義になってしまうので、英語で他人に説明するときは注意が必要です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 11:57:47

電動キックボードで人身事故とか起こしたらどうなるんだろ??
保険とかあるんですかね?
歩行者にぶつかって相手がなくなるような事故なら大変だろうな。
飲酒後に乗るなどの悪質なケースだと逮捕もあり得るだろう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 15:09:22

でたでたjpcanada特有の話逸らしてくるレスwwww
Res6>だから何?
事故起こしたらどうなるんだろとかそんなこと聞いてないでしょ。余計なお世話だよ。
トピ主は探してるってゆってるんだから、売ってる場所を教えてあげたらいいだけなんじゃないの?それを買おうとしているってことはもちろんそんなこと踏まえて投稿してるでしょうし。
車もそうだけど、危険な乗り物だと認識するのは前提でしょ。当たり前のことだよね?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 16:08:44

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/10/01 17:32:00

https://www.icbc.com/vehicle-registration/specialty-vehicles/Low-powered-vehicles/Pages/Motorized-scooters-and-skateboards.aspx

Motorized scooters and motorized skateboards cannot be operated on roads, or on sidewalks beside them, in B.C.

B.C.'s Motor Vehicle Act defines these vehicle types as motor vehicles, but they do not meet provincial equipment safety standards for on-road use.

と書いてあるようにBC州では、通常の道路で乗ることはできないようです。

https://www.timescolonist.com/news/b-c/man-s-first-ride-on-electric-skateboard-ends-with-600-ticket-1.20531560
電動スケボで598ドルの罰金をくらった人の話です。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/01 17:39:42

Res.7さん、貴方の意見はちょっと違うと思う。トピ主さんがVancouverに日が浅くルールも知らなくて罰金食らったら可愛そうでしょう。危険な乗り物だと認識しているって?もしトピ主さんが其処までの人だったら、最初から「電動スクーター」なんて言わない筈です。
Res.11 by Lisa from バンクーバー 2019/10/01 20:42:58

皆さんありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/10/02 01:29:37

>事故起こしたらどうなるんだろとかそんなこと聞いてないでしょ。余計なお世話だよ。

Res7さんは、BCでは電動キックボードを一般道で使うことが違反だと言う事を知っておられたのですか?

そもそも電動キックボードやスクーターを一般道で通勤用に使っている人は、あまり見かけないので、違反の可能性があると私も思いましたし、それについて大丈夫かなと思うのは普通の人の感覚かと思います。

買ってしまってから、乗ってしまってから、事故を起こして大ごとになるとか、罰金を課せられるなどのトラブルになる可能性はないの?と言うのは、親切心だと思うし、この場合「余計なお世話」というのは違うと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/10/02 06:45:47

↑レス7はトピ主だから(メアド)
他人装って性格悪いのにじみ出てるよ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/10/02 10:42:09

私はバイク型の電動スクーターで通勤始めてから2年になりますが
法律的に問題なく使えてます。
買う前に地元の警察署に電話でいろいろ質問しました。
キックボードのようなものは流石に見ませんが私が乗っている
ようなe-スクーターはちらほら見かけます。
保険入手の義務はありませんのでプレートは必要なし。
自転車用のヘルメットを着用していますがそれもOK。
この辺は自治体によって違うかも。
因みに私が住んでいるのはBCの片田舎です。
電動自転車のような感覚で乗っていますので自転車用レーンで走行。
実際買ったときはペダルが付いていたんですよね。
今は外しちゃってますが。
最高時速が40km/hくらいなのでスピード的に物足りないって思うことも。
ウチの旦那がご愛用のe-自転車の方がスピード出ますから。笑。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/10/02 11:11:01

↑自治体というより、その問い合わせた警察官によるんじゃないですか?

誰かが挙げてくれているリンクでは、2件とも、期せずして罰金を課せられたという話で、たぶん、良くあるパターンは、違反は違反だけどグレーエリアとして見逃している警察、あるいはそれを知らないとか、実際に取り締まる気がないとか、そういう話だと思います。

あるいは片田舎と書いておられるので、一般道ではなく、トレールかパスウェイと区分されている道なのかもしれないです。

なので、きちんと違反を取り締まる警官にあたってしまったら罰金を課せられる可能性あって、その時に「以前、警察に問い合わせて良いと言った」と言ったところで、聞き入れられない可能性も大きいので、その点は気を付けておいたほうがいいです。

https://www.icbc.com/vehicle-registration/specialty-vehicles/Low-powered-vehicles/Pages/Motorized-scooters-and-skateboards.aspx

Rules for using motorized scooters and skateboards

Motorized scooters and motorized skateboards cannot be operated on roads, or on sidewalks beside them, in B.C.

B.C.'s Motor Vehicle Act defines these vehicle types as motor vehicles, but they do not meet provincial equipment safety standards for on-road use.

Motorized scooters and motorized skateboards may only be operated where the Motor Vehicle Act doesn't apply, such as

on private property that does not have public vehicle access, and
on trails or pathways (if allowed by municipal bylaw).
As an exception, these vehicles are allowed to be operated on designated parade routes. If using the vehicle for a parade, it must be insured with a minimum of $200,000 third party liability policy. This coverage is not provided by ICBC.

The Motor Vehicle Safety Act (Canada) recognizes some motorized scooters and motorized skateboards as restricted motor vehicles. These are imported only for use in off-road environments.
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/10/02 11:37:41

文面だけだとはっきりは分からないですが、ペダルが付いていたということですので、
そうしますと、もしかしたら14さんのは
「electric bike」、電気自転車の分類かもしれませんね。もしそうなら、以下のICBCのページの
よると、違法ではないようですね。

https://www.icbc.com/vehicle-registration/specialty-vehicles/Low-powered-vehicles/Pages/Electric-bikes.aspx

また「Some motor-assisted cycles look a lot like mopeds and scooters (also known as limited-speed motorcycles—LSMs). However, the rules for operating MACs and LSMs aren't the same.」ともありますので、間違えないように、新しく買う方は、買うときにしっかりどちらに分類されるのか調べないといけないですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network