jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35695
赤顔 酒さで悩んでいます。
by 無回答 from バンクーバー 2019/09/29 13:14:12

酒さ ロセイシャで悩んでいます。
日本でもカナダでも プロトピックを処方され 一カ月ぐらい 使用していますが インターネットで調べると あまり良く無いようです。 ステロイドでは無いのですが、同じ効果があるらしく でも長期使用は望ましく無いようで、良くなったり悪くなったりの繰り返し。 思い切って使用をやめました。
私の場合は、 ただ顔が赤いだけではなく ぶつぶつが出てきて とても痒いです。
今のところ 原因やこれと言った治療方が無いようです。
私と同じ様に 酒さで悩んでる方 又は完治したと言う方 アドバイス下さい。
また 日本では漢方を処方してくれる 病院もある様なのでが、 カナダでも漢方処方してくれるところがあれば、教えて下さい。
バンクーバーなど 沢山 中国系の漢方医や薬局が有ると思います。
ここの漢方で良くなった、改善されたという方 是非 教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/29 17:08:37

難病のようです、うまく付き合っていくしかなさそう

酒さの原因は、まだ完全に明らかになっているとはいえません。遺伝的な要因や環境因子が複雑に関与していると推定されています。ただし、不潔にしていたから発生するような類いのものではありません。
毛細血管が広がり、通常よりも多くの血液が流れることから酒さの症状は現れます。そのため、毛細血管が広がることを促進するようなことが、酒さの症状が悪化する因子であるといえます。具体的には、以下があげられます。
辛いものなど刺激物を多く摂取する
アルコールやカフェインを多く飲む
寒暖がはっきりした環境で長時間過ごす
太陽の光を長時間浴びる
感情が高ぶる状況
過度の運動
ホルモンバランス異常
喫煙習慣
など
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/29 17:45:09

私もです。
根治ならレーザーと言われました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/29 18:57:53

レーザーをしましたが私の場合は再発しました。
毛細血管拡張と酒さ皮膚炎の混合で赤ら顔になるタイプです。
レーザーの後3年くらいは綺麗でいられるのですが、4年目くらいから部分的に赤みの出る箇所が出来始め、5年目にはまた広範囲に赤ら顔が戻る感じです。
レーザーを打ち直しすれば、また数年は綺麗でいられるという感じです。

皮膚科医曰く、酒さにも何種類かあるので、レーザーで完治できる方もいるとのことでした。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/29 19:00:28

> 酒さは重篤な病気ではないが、特に女性は見た目を気にしてあちこちの皮膚科を回るケースが多い。軟こうや内服薬による治療のほか、美容皮膚科などでは拡張した毛細血管にレーザーを当てる治療も行われているが、これらはあくまで対症療法にすぎないという。
 皮膚疾患やリウマチ、膠原(こうげん)病の診療を行っている同クリニックには、皮膚炎や口内炎などが表れる難病のベーチェット病の患者も多く来院する。
 口の中の衛生状態と全身症状の関連に長年注目してきた鈴木院長は「口腔(こうくう)内の細菌が多くなると、体の免疫系が過剰に反応し、その結果、白血球が過剰に活性化して炎症を引き起こすと考えられます。口腔ケアを徹底すると皮膚や粘膜などの全身症状が沈静化することを、過去20年ほどの臨床経験で実感してきました」と話す。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/09/29 19:09:46

Res3さん
カナダでレーザーされましたか?お幾らでしたか?
レーザー考えているのですが、高額なら数年に一回のペースでは厳しそうと思っています。
私は寒暖差で赤くなるので血管拡張型と思います。
軟膏はうっすらとしか効かないです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/09/29 20:05:30

レス3です。レーザーはカナダでやっています。
皮膚科医にはファミリードクターから紹介状を書いて貰って行くので、診察料($150くらい)はMSPでカバーされています。
レーザーはMSPの対象にはなりませんが、私の場合は年に2回までのレーザーはExtendの保険で8割カバーされます。 それ以降は実費です。レーザー1回辺りの費用は全顔で$600くらいで、月1で連続して3〜4回通うと効果がでるという感じです。

私も塗り薬は殆ど効果がありませんでした。
中国式の漢方薬局にも通ったことがありますが、毎日飲む漢方薬を処方して飲み続けると1年で$800〜1000くらいの金額になってしまうので、効果のわかりやすいレーザーはそれ程高くないと思ってレーザーに踏み切りました。
Res.7 by m from 無回答 2019/09/30 11:27:32

私もカナダに来て酒さになり悩んでおります。

ほんの一部なので医者に診てもらっても塗り薬や、ただの湿疹かぶれ、肌荒れのクリーム。で済まされることが多いです。
その塗り薬(多分ステロイド入り)を塗ったらおさまりますが数日後や一週間後にまた再発、の繰り返しです。
これが今2−3年続いております。。。

顔の広範囲ではなく、ごく一箇所くらいなので周りから肌トラブルで悩んでいることすら気づかれてないですが、痒みなど自分ではとても気になります、、、
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/30 15:21:39

ありがとうございます。
上手く付き合える様 模索中です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/30 15:36:27

レーザー治療 してもまた 戻って来る可能性があるんですね。
私のは 毛細血管が赤く出てるやつでは 無くて 顔全体が赤く ぶつぶつ出来て とても痒いんす。
ぶつぶつの酒さにもレーザー使えるのかな?
もう 一年ぐらい経ち 最近 ビタミンB群 や A E omega3 カルシューム プロバイオ など 飲む様にしてますが まだこれと言った効果はありません。
口腔内細菌 気になります。
ちょっと クリーニングや 歯磨きケア 頑張ってしてみます。
アドバイス くださった皆様 ありがとうございます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network