jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35688
肌トラブル
by 無回答 from 無回答 2019/09/26 21:08:01

カナダに来てから乾燥が酷いのはもちろんなのですが、時々首回りと肘下が赤く痒くなり、そのあとカサカサと乾燥します。酷い部分はアトピー後のようにテカテカした感じになります。肘下はその繰り返しで皮膚が厚く硬くなってしまったように思います。入浴中も血行がよくなるのか痒みが再発します。
元々猫アレルギー持ちでこちらでは犬と暮らしているのでそのせいかな、と思ったのですが発症部を考えると日光アレルギーなのかなと思えてきました。日本や紫外線の強い海外旅行中でもこんなことなかったですが他に原因がわからなくて。
なにか原因について、対処法についてご存知の方いましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/27 00:12:05

アレルギーは突然発症するものなので、これまで経験がなかったからといって原因ではないと断定はできません。ドクターに診てもらうべきです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/27 16:17:06

私も似たような症状があります。
私は猫、犬のアレルギーと光線過敏症だとお医者さんに言われました。私の場合、帽子と長袖を外に行く時は必ず着用しています。そうしないと1時間以内に針に刺されたようなチクチク感と共に赤い湿疹ができ、その後水疱ができます。温度差にも敏感で、シャワーを浴びると赤い湿疹ができます。
乾燥する季節はバセリンか敏感肌用のクリームを薄く塗っています。ちょっとだけですが痒みはマシになっています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/29 22:19:34

やはり似た方いらっしゃるんですね。
それだけで何故か少し安心します。ドクターにかかりたい気持ちもありますが、ウォークインで待ったりファミリードクター見つけたりって思うと足が遠のいてしまってここで質問させてもらいました。
やはり乾燥は大敵ですよね。クリームは塗るのですが、ボディ様の化粧水的なのが欲しくてローションと書いてあるのを買ったらそれもクリームでした。笑
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network