jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35674
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/22 10:31:33

っしょー
の語尾の繰り返しが気になって内容が入ってきませんでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/22 10:46:37

危機感があるかどうかは表面上はわからないけれど、将来設計どうなってるんだろう?って思う家庭は日本人に限らず私の周りにもいます。でも、普通に付き合う分には何も害は無いかなぁ。

その人たちに、同じ日本人なんだから助けてねって言われたり、お金を求められることがあったのでしょうか?

勝手に、「この人たちは同じ日本人の手助けを当てにしているだろう。FP、弁護士雇ってやりくりしている私は当てにされているだろう」ってトピ主さんが一人で考えているだけですよね?
トピ主さんのことをそこまで頼りにしていないのではないかな。

ちょっと被害妄想の傾向があるのかもって、落ち着いて自分の思考を見つめなおしてみては?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/22 11:24:18

トピ主は勝手に他人をジャッジして悦に入ってる人。自分のことだけ考えてれば良いんじゃない?何で他人の生活や懐が気になるの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/09/22 12:04:29


一行目で答え出てるのにわざわざもう一回問うのは、ちょっと問題あるかも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/09/22 13:23:56

トピ主、最近あちこちで書き込んでる人じゃない?
旦那アメリカ人で、2ミリオン資産あって将来カナダに移住しようとしている人。
人を見下してるっぽいから、カナダに来た時要注意だね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/09/22 15:24:17

>大丈夫っしょーと夫婦揃ってお気楽。
また子供を作りましたー
みたいな行き当たりばったりの人がいます。
やっぱり周りの日本人の手助けをあてにしてますよね?



これ、私の親です。私の親は私が老後の面倒をみてくれると思ってます。実際に言われゾッとしました。お金がある身内がない身内に援助をするのが当たり前と思っているみたいです。お金ないのに浪費家なんですよ。

子供は自分の老後の保険なのでバンバン産むんだと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/09/22 20:32:25

昔、1ベッドのベースメントに夫婦とお子さん2人で住んでいる人がいました。プレイデートはいつも他の人の家、日本語学校の送迎もよくお願いされました。ご主人や経済的なことの愚痴ばかりでしたが、相談に乗ると反論してくるという不思議な人でした。子供同士は仲良しだったので割り切ってお付き合いしてましたが、私が2人目の妊娠で忙しくなると自然に疎遠になりました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network