jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35666
英語環境で働きたい場合の探し方
by ようこ from 無回答 2019/09/19 22:56:41

バンクーバーで完全英語環境で働きたいのですが、オススメの求人サイトや探し方、注意点などあれば教えていただきたいです
よろしくお願いします(>_<)


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/19 23:08:03

お仕事のジャンルは?
接客業ならとにかくレジュメ落としするのが一般的では?もしくは大きな企業なら、働きたい企業の求人が出ていないかホームページから直接確認。
Res.2 by Yu from 無回答 2019/09/20 00:13:29

レス1の方と同意見。接客業ならお店の入り口などに求人募集の紙が貼っているところにレジュメを持っていくのがいいと思う。現地企業の場合、経験だけじゃなく、リファレンスも必要になることがあるよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/20 07:44:23

全く日本語を使わない会社で働くためには読む、書く、話すの上にカナダの習慣、ジョークが理解できることが必要です。
黙っているとダム(口がきけない人)、理解できない時に笑うと(人をバカにする人)と間違われます。
Res.4 by ようこ from 無回答 2019/09/20 09:08:47

ありがとうございます!
接客業以外が本当はいいんですが、バイトで接客業以外があるのかわかりません(>_<)

接客業ならレジュメ直接持っていくのがいいんですね。直接持っていく場合、カバーレターも必要なのでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/09/20 14:53:30

接客業以外が本当はいい、というのは逆にどの業種を想定しているんですか?
特に希望がないなら例えばホテルのベッドメイキングなんかはローカルで接客じゃないですが。
キッチンスタッフも接客業ではないですよね。

ローカルで働ける語学力をお持ちなら、日本で仕事を探すのと同じように簡単にネットで検索できると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/09/20 16:45:22

カバーレター要らないですよ。
特にテンプレートググってコピぺみたいなの考えいるのなら。
どんだけこの仕事がしたいのか!って伝えられるような熱意の伝わるようなカバーレター添付ならつけた方が良い。
Res.7 by バンクーバーの職探しは難しい from バンクーバー 2019/09/20 17:40:55

私も皆さんと同意見です。どういった職種希望なのか、まずはそれを掲示したほうが良いと思います。簡単に英語環境が良い、とはいっても職種やビザの種類にもよりますが、ある程度の英語力がないと仕事を見つけるのは厳しいと思います。なぜなら、カナダ人も仕事を探している人が多々居ますので、その人たちに勝てる位の何か資格を持っていたり、経験+英語力が必要だからです。カバーレター、レジメ、面接などカナダと日本とでは違う部分があるので、もしご存知でないのでしたら、それを調べたり、Workshopに参加したりなどして、勉強されたら良いと思います。仕事を見つけるのは、ネットで調べたり(例えばIndeedや直接希望の職場のWebサイトなど)やWorkBC,JobBankに出向いたり。。。色々方法はあると思います。
私は、希望する職場のネットで運よく希望の職種募集を見つけ、ネットで応募し、面接を受け、仕事を決めました。カナダはコネクションが非常に重要な国ですので、あとは、JobFairに行ってコネクションを作るか、または希望する職場のボランティアから始め、Casual position→part time→full time positionと昇進していく人もいます。しかし、大体は、Full timeまで行くのに最低でも2−3年以上勤めないと難しいと思います。同じ職場の人で、full time希望している人がいるのですが、その人はすでにCasual positionを6年続けているそうです。



【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/20 18:09:20

まず自分を知らなければ、何が好きか、何が得意か
働いてお金を貰うということはその金額の何倍も職場で儲ける能力があるということを雇い主に知らせることが大切。
1時間50ドル儲けさせてあげるから、私に1時間10ドル払ってくださいと
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network