jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35661
ベストな携帯電話の使用方法<日本に帰国中>を教えてください
by 老婆 from Vancouver 2019/09/17 16:26:46

1ヶ月日本に帰国します。カナダの携帯電話を使用する場合で最も経済的な方法を教えてください。シムカードならカナダか日本かどちらで変更した方がよいのでしょう?ほかに皆さんがやっている方法をぜひとも教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/19 20:31:53

ポケットwi-fiを日本でレンタルしてます。
iphoneですが日本滞在中はWi-fiのみで接続。

前回帰省時は楽天市場でレンタルしました。
一カ月3000-5000円くらいであると思います。
データ容量にもよります。
空港で受け取れて返却も空港(または郵送(無料)返却。

友達などは無料のfacetime やライン通話で連絡できます。

日本で滞在中に使える携帯番号が必要ならアプリで050番号を無料で取得できます。(使用した分のみ支払い)

日本滞在中はそんな感じです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/20 17:21:36

私は、HanacellのSim Cardを購入しました。これは、カナダに移民していて、よく日本に一時帰国する人には便利だと思います。カナダで購入した携帯電話に日本到着後すぐにこのシムカードに差し替えるとすぐに通話できます。(ただ、その前にカナダでActivateの処理をする必要がありますが、ネットで簡単にできます)シムカード代は、米$39で、日本の携帯番号がもらえ、初年度の維持費が無料、次年度から、年間米$8払えば、そのまま同じ携帯番号で、(解約するまで)ずっと使えます。電話使用料金も使った分だけ請求が来て、使わない、または使わなった月は請求がきません。もし、データ通信を利用したのであれば確か、月額米$59だったと思います。私は、データ通信利用はせず、通話やテキスト専用として使っています。友達紹介したり、レビューを書いたりすると通話料金米$10がもらえます。いつもデータ通信として、別に日本でポケットWifiをレンタルします。Wifi代は、プランにもよりますが、大体3000円以下だったと思います。

https://www.hanacell.com/japan/
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network