jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35652
TVについて
by ゆきんこ from バンクーバー 2019/09/14 21:57:41

現在100CADくらいのTVを買おうか検討しています。
購入後は壁にあるテレビ線を日本と同様に繋ぐだけで見れるようになりますか?
また、何個くらいチャンネルは見れるか教えて頂きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/14 22:43:47

普通はケーブル会社の契約しないと何も見られないです。でもコードをつなぐだけで何故か数チャンネル映る物件があります。でも基本ケーブル会社の契約しないと見られません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/15 00:21:13

私がカナダに来て最初に入居した物件がそうでした。

壁に繋いだら、20〜30チャンネル見られたので、何の疑問も持たず
ず〜っと視聴していた。
1カ月半くらい経ったある日、いきなり見られなくなった。

レジデンスマネージャーに文句を言いに行ったら
「お前、ケーブル会社に申し込んだのか」と大笑いされた。
初めて知ったカナダのあれこれ。
笑い話ですよね。

それからというもの、引っ越ししたらすぐにはケーブル会社に
連絡せず、先ず、前の居住者の契約が切られないかどうか試している。
最初に味わった、1カ月半もの長期という事は、二度となかったが
前契約がすぐ切られなかったのが何回もありました。
今は、ケーブルボックス使うし、ON/OFはオペレーターがその場で
コントロールするので、即、切られると思いますが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/15 07:24:34

2006年のことだけれど、私がカナダに来て初めて入った物件も、壁に繋いだら普通に見れたので、何の疑問も持たずに見てました。
後々、カナダではケーブルテレビが普通って知ったけれど、ダウンタウンだったから電波が届いてたのかなぁぐらいにしか考えてなかった。

古いアパートで安かったし、ケーブルテレビ込みとかそんなサービス無さそうだったけれど、その部屋にいた1年間ずっと見ることができた。前居住者が解約忘れてて払ってたのかなぁ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/15 08:16:02

手に入れたテレビが地デジに対応しているなら室内アンテナか、できればベランダに取り付けるアンテナをつければカナダの地上波を受信できる
ハイライズで南側が開いていればベリングハムからの放送も入ります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/09/15 11:34:05

そのプラグがアンテナに繋がってるなら地上波を拾えます。
因みにケーブルテレビを契約するなら別途受信機が必要です。

わざわざ契約してまでテレビ見たくない。なら室内アンテナで地上波を受信(地域により受信状況まちまち。ネットで受信状況を知らせる地図を調べる事が出来ます。)
またはパソコン繋いでインターネット経由でテレビの視聴という手もあります。(オフィシャルからアンオフィシャルまで)
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/15 11:44:16

高速インターネットが使える環境なら日本のテレビ94チャンネル有料で見ることができます、専用のメディアプレイヤーと視聴料が要りますが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/09/15 20:00:59

6さん、その詳細を教えていただけますでしょうか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/09/15 22:53:36


パソコンやスマホからもアクセス出来るのあるよ。
アングラな物だから日本でCS契約して視聴するよりも安い値段で視聴出来る。

とりあえずヒントとしてisakura tvという言葉だけ残しておこう。
他にも同じサービスやってる所あるから徹底的に比較してから契約しましょうね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network