jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35646
カナダに来て禁煙に成功?!
by 無回答 from バンクーバー 2019/09/11 21:29:04

日本では何度も禁煙に失敗していました。
コンビニ、自販機行けばすぐタバコが買える。しかも安い。

日本では軽いメンソール吸っていました。

カナダに来てタバコの高さと、まずさ、キツイタバコ、メンソールがない、吸える環境も少ない、吸ってる人も日本に比べたらかなり少ない、ので、しばらくは持ち込んだタバコ、なくなったら、もう禁煙するしかない状況になり、始めた禁煙。。

今まで日本では何度もすぐに数日で挫折しましたが、カナダに来て半年以上続いています。

まだ吸いたいなぁと思うときが時々ありますが、買えないので、そんな日もあっさり過ぎていきます。

ただ日本に帰省すると、また買ってしまいそうです。。
ちょっとそれを楽しみにしている自分がいます。
免税店をクリアできても、コンビニにの多さ、空港に喫煙所まである。。
せっかく初めて半年以上禁煙できたのに、誘惑に勝てるか自信がありません。

カナダにきてから禁煙してる方、日本に帰っても誘惑に負けませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/12 07:23:38

私もこちらに来て禁煙した人間ですが、それはご本人の意志次第だと思います。
10年たった今でも、ひっさびさにタバコを吸って”うわぁ、美味しい〜”って夢をまだ見ます。

私は禁煙が本当に大変だったので、あの思いは二度としたくないと、日本に行った時はタバコの匂いを箱から嗅いでました。(笑)

100害あって1利なし。

半年頑張ったんだから、このまま行きましょう。

頑張って!!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/12 08:05:53

自分は元々キッツイの吸ってたからこっちでも同じの吸ってたけど(値段は日本の三倍以上)
生命保険入る際に喫煙者の掛け金が異常に高いので禁煙。
代替え行為用意してれば案外簡単に辞めれた。
自分の場合代替え行為の中に飲酒も入ってるので禁煙最大の難関と言われる飲み会も余裕でクリア。

因みに7年禁煙してても吸いたい気持ちは無くならない。
その気持ちとは一生の付き合いになるかも知れないので頑張って誘惑に勝って下さい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/12 08:15:28

止めて5年経ちますが未だに時々吸いたくなります。
それ程強烈な欲求ではないですけどね。
でも最近の喫煙者の生き辛さを思えば、止めて良かったと心から思います。

昨今は吸う場所を探したり、周りの目を気にしたりと、逆に喫煙がストレスになっていますからね。
それも止めた原因の一つです。
今はタバコの呪縛から解放された気分ですよ。

頑張ってこのまま止めましょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/12 13:02:50

ありがとうございます。

皆さん、5〜10年禁煙成功してるのすごいです。
半年なんてまだまだですね。。。

大なり小なり吸いたい気持ちとは一生付き合っていかなきてはいけなさそうですね。

カナダに来なかったらきっとやめられなかったので、それは本当に良かったと思っています。

喫煙しながらあまり好きではなかった、服や手についたタバコの残り香、喫煙場所探し、もちろん金銭的にも、メリットだらけです。

来年日本に一時帰省しますが、このまま続行できるように気を引き締めて頑張ります。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/09/25 15:20:57

>カナダに来てタバコの高さと、まずさ、キツイタバコ、メンソールがない、吸える環境も少ない、吸ってる人も日本に比べたらかなり少ない、ので、しばらくは持ち込んだタバコ、なくなったら、もう禁煙するしかない状況になり、始めた禁煙。。

これで始めた禁煙なら日本に戻ったらまた始めるよ。
賭けてもいい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network