jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35635
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 02:05:03

シェアハウスでひとつのバスルームを3、4人でシェアするとしたら、一番最初にシャワーを浴びる人は5:30くらいになるんじゃないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 02:17:13

朝バスルームを使うのは彼女だけで、ドライヤーさえどうにかお部屋で使ってもらえたらいいだけなんですが、、なかなか理解してもらえなくて、
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 02:18:45

シャワーを浴びはじめるのはだいたい、4:30ぐらいからで、ドライヤーを使うのが5:30なんです。
その人は夜もシャワーを浴びて朝も浴びるので。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 05:23:54

30、40にもなって一人暮らし出来ない(=金がないんでしょうけど)やはり何か問題のある人です。
私が今その年で、20年ほど昔NYに居ましたが当時学生で主さんのようにシェアしてましたが、当時向こうの掲示板にルームメイトの騒音トラブルを書き込んだところ同じことを言われました。
大の大人がシェアするのは「理由」がある、と。。
今思えばなるほどという感じなんです。
家を出ることは出来ますか?
そういう人は治らないので、悔しいとかも知れませんが主さんが出る方が賢明だと思います。
by経験者

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/08 08:00:07

一人でアパートを借りたら解決します。
シェアーにいることが原因、許容力のない人は入ってはダメ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 08:10:18

夜型の人と朝型の人がいっしょに生活するのは難しい。
ドライヤーの音って、バスルームも自分の部屋もドアが閉まってて目が覚める程神経質なら、シェアは無理かも。

シェアで満足してる人なんて聞いたことないけど、安かろう悪かろうだよ。
お金がなくて一人暮らしできないなら、諦めてそれに慣れるしかない。あなたはもうお姫様ではなく、そういう環境に堕ちてしまったのよ。
誰かがあなたのために配慮してくれることは期待しないで、自分が合わせるように努力しない辛いだけ。

自分で部屋を借りてルームメイトを探せば、ルールも決められるしルームメイトも選べるよ。ただ、ルームメイトが見つからない月は家賃負担は自分一人だし、ルームメイトと住めるアパートって少なくて、たいていマネージャーには内緒でやるもんだけどね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 08:56:00

最初にルールは確認しなかったんですか?お風呂の時間が決まっていないところなら、朝方の人があえてそういう家に入っている可能性もありますし、文句は言えないんじゃないでしょうか。それぞれの事情がありますし、誰が正しい時間で生活してるとは一概に言えません。

あなたのシャワー時間が、仕事のスケジュールによっては他の人にとっては就寝時間かもしれません。

なので、ルールを確認して、自分の生活リズムや性格に合いそうなシェアハウスに入るのが良いと思います。きちんとルールがあるところはお風呂や洗濯の時間などもルールで決まっています。

そういうのが面倒だと思う人がルールがゆるいシェアに入っているので、それぞれの選択です。もしルールを破っているなら大家に言って、ノーティスを何回か出して改善されなければ、追い出してもらえばいいだけです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 09:35:23

ありがとうござます。
壁一枚で仕切られているので、どうしても部屋中に音が反響してしまうので耳栓を買ってひとまず様子を見ます。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 09:49:12

管理している人がいるかいないかの差は大きい
ルールもなく自由=契約とルール以外は何をしても構わない
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 16:50:03

世間知らずがいるね!
トピ主の書き方からして、20代の若い人だと思いますが、今の若い人が学校とバイトと両方やって一人暮らしできる程、バンクーバーは安くないよ!
シェアハウスはタダでさえバスルームが混み合うんだから、ドライヤーとかメイクとか、部屋でできることは部屋でやる様にしないと、大変なことになる。
そういう決まりを作ってもらうしか無いでしょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 17:43:35

まずシャワーを2回浴びてる時点で非常識だと思う。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 18:06:32

女性4人で一つのシャワーでも朝浴びる人がいなければ問題ないですよ
問題はトイレが一つでバスの中にあるとシャワー使用中×4回各30分間使えない
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 19:30:39

10さん、、、
バンクーバーに来たばかりに人に世間知らずって言いますか?
問題起こす人はどんな住環境でも問題起こしますよ
頭の問題だから気に入らなければ引っ越せばいいだけ
耳栓使って我慢するのは間違い
大家さんを責めるのも間違いです
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/09/08 21:11:51

↑ 一人暮らし勧めてる人に世間知らずって言っただけで、トピ主のことは批判してないけど?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network