jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35621
アメリカ日帰りでスマホをどうしようか迷っています
by 無回答 from 無回答 2019/09/04 00:22:26

アメリカ日帰り旅行をする予定ですが、スマホをどうしようか迷っています。
1日sim契約などできるのでしょうか。
おすすめのところなどあれば教えてください。
ちなみにカナダではPhoneboxで契約しています。

カナダからアメリカへのデータ?の切り替わりはどこなのでしょう…バスで行く予定ですが入国審査付近でデータが変わるのでしょうか

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/04 07:11:52

契約書をよく読みましょう
USローミングは高いです、とくにデータは、必要のないときはデータを切る
ローミングの切り替わりはボーダー周辺です。
切り替わったときにベルが鳴る

日本から来た人がローミングで20万請求された。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/04 07:54:04

ありがとうございます!
phoneboxに問い合わせにいこうとはおもうのですが、もしおすすめがあればききたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/04 15:58:49

アメリカにも系列店あるみたいだし、なんか割安なローミングプランとか持ってるかも。
うちのはロジャースだけど、安く済むローミングプラン持ってます。(その月だけ契約みたいな感じ)

ただ、日帰りならレストラン、コンビニ、ホテル、モール、、ファストフード店、スーパーマーケットなんかのフリーWi-Fi当てにして
基本機内モードでやり過ごす方が良いかも。
マップや行き先の情報等は事前にカナダ内で検索してスクショ撮っとくとかして。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network