jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35613
助けてください
by Nun from バンクーバー 2019/08/31 19:10:10

こんばんは。
このトピックをご覧いただきありがとうございます。
早速ですが、私は今お金が1ドルもありません。理由の全ては私の自業自得です。
仕事は最近始めましたが、給料日までどうにもなりません。家賃も払えないので部屋を明日(9月1日)出なくてはいけません。
コンパスカードに来月分(9月分)チャージすることも出来ないので、明日どこかへ行くことも困難です。
今私が求めているのは、助けです。
ベッドで寝たいなどのわがままは言わないので、どうにか、少しだけでもいいので場所が欲しいです。
もちろん、助けていただいた方には必ず、お返しを致します。
なんとかいくつかのお部屋の見学に行かせていただき、給料が入ればすぐ家賃とデポジットをお支払いするので助けてくださいとお願いしましたが、お金を払わず部屋を貸してくれるオーナーは居ませんでした。当たり前ですよね。
もちろん友人にも尋ねました。ですがシェアハウスなどで他人を入れることは出来ず、オーナーにも頼んでいただいたみたいですが、駄目でした。
詳細はメールいただければもっと詳しくお話させていただきます。真剣なので、冷やかしはやめてください。時間がありません。変なのに費やす暇は本当にありません。
そして、これらは嘘ではなく全て事実です。
特定に繋がるので、コメントは無視させていただきます。申し訳ございません。メールをいただければ幸いです。
心の優しい方、どうぞよろしくお願い致します。
大切なお時間を割いてまでありがとうございました。
メールお待ちしております。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 19:16:46

ホームレスシェルターに泊まり、ミールチケットをもらう
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 19:36:06

親は?家族は?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 19:59:27

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 20:16:12

Emergency shelterにとりあえず泊まると良いと思います。
211に電話をすると、空いているシェルターを紹介してくれます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 21:55:49

ワーホリがワーホリを助ける事は不可能。つまり、カナダに住む永住者が手を差し伸べるとして、家庭や家族がある場所となるので貴方の詳細を、もっと書くべきでしょう。
素行も分からぬ怪しい人にメールを送らないですからね。
たぶん、男だし。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 21:59:58

真剣なので、冷やかしはやめてください。時間がありません。変なのに費やす暇は本当にありません。
そして、これらは嘘ではなく全て事実です。
特定に繋がるので、コメントは無視させていただきます,

語彙力が無いのかわからないけど、人に頼む態度の文章じゃない。
自業自得といえるだけの利己的、自己中な感じがプンプンします。
大丈夫、今は夏。
野宿できるさ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 22:00:00

エマージェンシーシェルターってタダなんですか?
そこに引っ越したいんですが予約が必要ですか?
食事も3食タダですか?
Res.8 by Nun from バンクーバー 2019/08/31 22:00:55

たくさんのご提案ありがとうございます。

Res.5さん
確かにそうですね。ですが特定されてしまったり、あまりにもここは公なので簡単に個人情報を詳しくは載せることが出来ず、、
そして私は男ではありません。
コメントありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 23:01:34

いま現金がなくてもクレジットカードがあれば、とりあえずの買い物はできますし、現金も融通できるでしょう? コンパスカードにチャージする程度はそれで対応できませんか?
ホテルなどはオンライン予約&事前支払も可能ですが、日本のご家族などに連絡を取ってまずは数日分の宿泊先の手配をして貰い、週明け早々に送金してもらうこともできないのでしょうか?

もし本当に困っていらっしゃって、その理由がそれなりにまともなものでしたら手を差し伸べてもよいとは思いますが、先の方のおっしゃる通り、トピ主さんの事が何も分からないのでメールをお送りするのも躊躇します。個人情報を載せる必要は全くないと思いますが、トピ主さんがどの様な方なのか、何が起きて現在の状況に陥られたのかもう少しわかる形にしていただけると良いのですが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 23:06:03

シェルターにしばらく泊まり、そこから仕事の行く。その間に日本の実家から送金してもらい、帰国便のチケットを取ってもらい帰国する。
今まったくお金がないなら一回給料が出てもデポジットとレントを払うほどのお金にならないと思う。
Res.11 by Nun from バンクーバー 2019/08/31 23:12:35

私はクレジットカードを持っていません。
家族のことも他の方も質問されていますが、そのようなこともここでは話せません。その理由もわかってください。安全な人ばかりではないので、詳しく私のことを書くと困るからです。なので、メールをしていただいて、そこで話したかっただけです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 23:22:18

日本国籍であれば火曜日に日本総領事館に行き相談して下さい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 23:39:07

では、貴方がメールをしても安全な方だと言うのは何を持って判断できるというのでしょうか?
顔の見えない相手に助けを求めるのであれば、まずは相手が貴方にコンタクトを取っても良いと思える程度の情報は開示するべきではありませんか?
Res.14 by Nun from バンクーバー 2019/08/31 23:48:13

確かにそうですね。

ですが具体的にどのようなことを書けばよかったのか私にはわかりません。教えてくださいとは言いませんが、あまりにも知能が低いのかもしれません…。すみません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/08/31 23:57:35

クレジットカードもなく、日本の家族からも送金してもらえない状況なのに$1もなくなるまで何してたんでしょう。自業自得と書いているんで自分でもまずい状況とわかっていたはずですね。

本当にシェルターに行くか、ホームレスになるかですね。
そこまで堕ちたら目も覚めるでしょう。

見ず知らずの人に頼むより、勤務先で前借りする方が望みがあるかも。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/09/01 00:05:46

皆さんが不思議に思っている点として、この掲示板で助けてもらう時に
例えば英語での手続きや離婚、仕事の事、お金の事なのど皆さんある程度の
情報があって意見を交換したりする訳です。
個人情報と喚く程あなたを有名な人だとは誰も思っていないし名前を伏せて状況を
説明する事を拒んでいるあなたに理解不能なのです。
女性で無一文の宿無し。最悪じゃないですか。
こんな窮地でも頑なな貴方が怖いです。
きっと想像を膨らませてしまうでしょう。

精神異常、犯罪者、不法滞在などね。
今夜は寝る場所は見つかったのでしょうか。

Res.17 by Nun from バンクーバー 2019/09/01 00:37:55

丁寧にありがとうございます。理解しました。
今日はあります。明日移動しなければいけません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/09/01 00:45:04

そうですね、大まかな年齢、ビザのステイタス、なぜ現在の状況に陥ったのかの概略程度は掲示板に書かれても個人の特定には繋がらないのではないでしょうか?
また、現状回避のため最近お仕事を始められた以外にどのような対策をされてきたのか程度は説明されてもよろしいのではありませんか? なぜご家族やご友人ではなく、見ず知らずの他人に頼らなければならないのか、その理由というのは助けを求めるにあたって重要なアピールポイントではありませんか?

直近のお給料日はいつでしょうか?
今現在の住居でお家賃の滞納がありますか? お手持ちの現金が無くなった以外に借金はございませんか?
クレジットカードはお持ちでないとのことですが、こちらに銀行口座はございますか?
Res.19 by s from 無回答 2019/09/01 01:20:43

女性が無一文で明日から宿なしの生活。
画面の前で見てるあなたは彼女の状況を想像出来ますか??
もし自分が彼女だったらどう思いますか??
ホントに気の毒で仕方ありません。

1日でも宿を貸してあげられる方、
力になってあげられる方、
心ある優しい方彼女を助けて
あげてください。

わたしにはみんなに助けを請う書き込みしか出来ませんが、彼女が無事に明日を乗り越えられることを願ってます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/09/01 01:28:59

19は本人でしょ。
Res.21 by Nun from バンクーバー 2019/09/01 01:40:56

本当に皆さん沢山のご意見等々ありがとうございます。感謝致します。
私は無事、明日以降の確保が出来た為こちらで終了します。本当に沢山の方、メールを頂いたり、コメントいただき助けてくださりありがとうございました。
Res.19さんや、心配してメールしていただき、助けてくださった方ありがとうございました。本当に親切な方ばかりでした。

@Res.20さん
Res.19さんは私ではありませんし、真剣に私の状況を考えて下さったんだと思います。本当に有難いことです。何故貴方はそのようなことを言えるのですか?アンチのようなことをしていて楽しいですか?大事なお気持ちを踏みにじるようなことはしてはいけませんよ。もう二度とそのようなことを他のトピックでコメントしないでください。残念でなりません。他の方が残念な気持ちになりませんように。
Res.22 by s from 無回答 2019/09/01 01:42:01

違います。どういう神経してるんですか??

お前みたいな奴が路頭に迷えば良いのに。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/09/01 01:43:30

本当に$1もないなら、寝る場所だけじゃなくて、食べるものだって必要だよね?
シャワーだって何日も浴びない、汚い服着た状態じゃ、仕事にだって行けないでしょう?
結局タダで衣食住すべてを与えてくれって言っているわけだよね。

どんな仕事をしていて、何日に給料が貰えるのかは、最低限書かないと、タダでずっと居座る気だと思われても仕方ないよ。一緒に仕事先に行って、確実に給料が支払われるって確約がなければ、見ず知らずの他人を家になんて上げられないでしょ。

何か売れそうな物があれば、取り合えず友達に買い取ってもらったりして、
お金作れるんじゃないの?スマホとかパソコンとか。ここに書き込むことができるなら、
何か端末使っているでしょ?
後は勤め先に、事情を話して、働いた分の支払いをお願いするとかね。
それもだめなら、教会かシェルターかな?日本領事館が火曜日に開くから、一晩ですむよ。


Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/01 08:29:30

幸い今日は日曜日、何処でもいいから教会に行き貴方の事情を牧師に相談しなさい。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/09/01 20:52:56

下心がある男性宅に転がり込んで今夜中に金目の物持ってきえるんだろ?古典です。
Res.26 by Nun from バンクーバー 2019/09/02 00:07:03

Res.25さん
違いますね。そんな酷いことしません。そんなずるい考えしませんし、そんな発想思いつきませんでした。貴方はすごいですね。
ただ、最後の、古典です。の意味がわかりません。どういう意味ですか?

そして、もう解決済みです。ありがとうございます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/09/02 00:53:00

家を無くして他人善意に縋っている状態なのに、まだ掲示板をチェックして書き込みしてる精神的な余裕があるなんて、トピ主すごいね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/09/02 08:15:50

こんな掲示板に書き込んで見ず知らずの他人が助けてくれると考えるのは最近の子の当たり前の考え方なんでしょうか?
うちに来て良いですよと申し出た人が殺される事件もあるし。
トピ主さんも、助けを申し出る方も両方ともやめてください。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/09/02 11:38:07

日本では絶対やらないんだろうけどね。
ただ、今いくら手許にあるから、どの位の期間持つか?とか、そういう金銭感覚が弱い人なんじゃないでしょうか?
下手したら、カード破産しそうなタイプですから気を付けて下さい!
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/02 12:50:06

トピさんね、もう解決済みですって、ここまで多くの人の回答を得てきたのだから、どうなったかを言うべきですよ。それって礼儀です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network