jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35588
TFSAアカウント
by すいか from バンクーバー 2019/08/20 20:44:27

去年移民して、今更何ですが、TFSAアカウントを開設しようかな、と考えています。
皆さんは、ちなみにどこのアカウントを持っていますか?お勧めとかありますか?自分のsaving accountやchecking accountのある銀行で開設すれば。。。と言われたことがありますが。。。また、皆さんは、いくつくらい投資されていますか?あまり、投資とかに詳しくないのであれば、4〜5か所位にした方が無難でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/20 21:14:43

TFSA内に入れても、いつでも引き出せるようにしておきたいなら銀行のセービング口座だし、それ以外の投資をしたいのであれば証券会社で口座を作るのがいいです。
GICとMFは銀行口座でもできるけれど証券会社の方が割がいいし、株やETFもしたいのであれば銀行口座ではできません。
私は銀行のTFSA口座と、その銀行の関連証券会社のTFSA口座を持っています。TFSA内のお金のやり取りに手数料がかからないし楽なので、どちらも持つなら同系列がいいと思います。

金融機関の倒産リスクを考えて何か所に分けた方がいいと考えているなら、去年移民したばかりなら、TFSA限度額まで入れても11500ドルだと思うのでとりあえず1か所でいいと思います。
Res.2 by from バンクーバー 2019/08/20 22:24:10

去年移民したばかりならTFSAの限度額をちゃんと調べてから始めて下さいね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network