jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3558
ファームスティについて
by モーモー from メープルリッジ 2005/11/20 20:45:28

ファームスティの仕組みについて、経験者の方から御意見とお知恵を拝借したいのですが宜しくお願い致します。

僕の住んでいる街はバンクーバーから東に車で小一時間程の
MAPLE RIDGEなのですが、
ここ数年仲良くさせて頂いてる酪農を生業としているカナダ人ファミリーが日本人のワーホリの方を対象にファームスティをしたいと考えてるのですが、彼等も僕もファームスティに関しましてまるで無知なので募集をする前に出来るだけ多くの情報を基にちゃんとしたファームスティに関する知識を学びたいので、もしここを読んでアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。
知りたい情報は
1)お給料について(報酬について)
2)一日の労働時間と休日の与え方について
3)住む場所について
4)その他、ファームスティされてる間に相手ファミリーにされて嫌だった事、また嬉しかった事、等等。

こちらの情報ですが、
スティ先は白人カナダ人ファミリーです。
子供が男の子2人、女の子2人、4人ともまだ小学生、かそれ以下ですが本当に可愛いです。またとても礼儀正しいです。
お父さんはシャイな感じ、お母さんはユーモア溢れる温かい人です。
とても素敵な家族です。

場所は先述の通りMAPLE RIDGEです。
バンクーバーDTまで車で一時間程ですが、WEST COAST EXPRESS(電車)を利用してもDTのWARTER FRONTまで50分です。
もし休みの日に出かけたい場合は最寄のバス停や駅までドライブしてくれると思います。
住んで頂く家はファミリーと同じ家ではありませんが、
同じ敷地内にあります。
御飯はリクエストがあれば用意して、皆で食べれますが、
「私は自分で日本食を作って食べたい!」のなら、それもOKです。
仕事時間以外でもいつでもファミリー先に遊びに来て家族同様のお付き合いをして欲しいと言ってます。
本当にとても素敵な家庭で日本人にとても理解がある方達です。

以上長くなりましたが、アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。全ての意見をその家族と話し合って、実際に募集をかける際に双方にとって素敵な生活が送れるようにしていきたいと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 22:11:00

初めまして。
検索をかけて、ここを見つけました。
非常に興味が持てる内容です。
もし、お話を聴いて頂けるのであれば、Mail送って頂けないでしょうか?

Res.2 by トピ主 from メープルリッジ 2005/11/22 00:14:56

res1さん

御興味をお持ち頂き誠にありがとうございました。
メールの方返信させて頂きましたので確認の方宜しくお願い致します。

その他メールして頂いた方にも、この場をお借りしてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

まだまだ情報の方お待ちしております。
御本人の経験談では無くても、お知り合いや友達の方で
ファームスティを経験された方のお話を聞いたり、
知ってる方、ほんの少しのお話でも結構ですので
どうぞ書き込みの方宜しくお願い致します。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network