jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35574
不要な家具の引き取りor処分
by kor from バンクーバー 2019/08/13 12:41:11

引っ越しをする際に不要になった家具を処分したいのですが、大きな車がないので自分では運べません。
どなたか引き取りor処分して頂けないでしょうか?

・ダブルサイズのベッドマット
・シングルサイズのベッドマット
・キャビネット×2
・ベンチプレス
・テレビ台
・ソファ
・ミニキャビネット×2
です。

$200お支払いします。
コメント欄はなかなか見れないのでメールでご連絡ください。
よろしくお願いします。


Res.1 by p from バンクーバー 2019/08/13 12:55:08

家具がまだ使える状態だったらドーネーションしてみては
たとえばビッグブラザーなど、トラックで取りに来ます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/13 13:10:40

↑問い合わせて見ても良いかもしれませんふぁ、big brother は基本的に、家具のピックアップはしてくれません。
また中古マットレスはどの店でも引き取ってもらえないので、もし運転できるならレンタカーで Transfer stationに持ってゆくのも手です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/13 13:20:40

売り買いは面倒ですよね。
私も日本みたいに引っ越しゴミとして連絡して市が引き取ってくれないかと思っています。街中などに放置されたマットレスなどありますが不法投棄でなく私も処分したくて悩んでいます。
家具の中にはペイントが剥がれたり壊れているものもあるので引き取り手がないので捨てたいです
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/13 13:43:59

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/08/13 14:49:12

Craigslistに無料であげますって出す。結構あっというまに連絡がきて、持って行きます。
それで引き取られなかったのを、回収業者に引き取って貰えばよいと思います。家具類の他、引っ越しで出るごみもまとめて持っていってくれるので、楽ですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/13 15:34:55

以前業者に電話をしました。そう高くないですよ。電話番号 604−777-5707
Half Price Rubbish.ca フリー見積もりです。一括処分が手っ取り早くていいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/08/14 07:09:15

大工さんに頼むというのも一つの手です。
 大工さんは仕事柄、建材など大きな重いものを運搬しているし、
解体の時にはそれをゴミ捨て場まで運んでいますので。
場所や、タイミングがあえば一つからでも大丈夫じゃないですか。

 引っ越しなどは家具を傷つけないようにしなければなりませんが、
ゴミですと嫌がることはないでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/08/14 07:52:37

このトピ主さん、誰に頼んだらいいかわからないからトピを作ったんじゃなくて、業者に頼むより安く上げたいから誰か$200でやってくれる人を探したいだけなんじゃないの?

マットレスとソファーがあって嵩張るから業者の見積りが少なくとも$300〜400だったから、個人で何も知らずに小金が欲しくて請け負ってくれる人がいないか探しているんでしょ。
トピ主が荷物の乗せおろしを全面的に手伝って、
処分費用は別払いならまだしも、2人は最低作業に必要で、処分料も考えたら、$200だと割りに合わないよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network