jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35547
友達の作り方を教えてください。。。
by 420 from バンクーバー 2019/08/04 22:44:31

大変恥ずかしいことですが、友達がマジでいません。
バンクーバーに来て大体3か月たちました。
ワーホリビザでの滞在で、現在日本食レストランのサーバーとして働いています。

語学学校にも通っていたのですが、日本人ばかりで自ら距離を取ってしまいました。

日本人とだけ関わったら負け。何ていう風に考えてバイト先にも仲の良い方はいません。

先日MEETUPの集会に初めて行ってみたのですが、ちょっと変わった方が多くてなじめませんでした。。

今は、現地人採用の多いアルバイトでも探してみようかな。。と考えています。
上手くいかない原因を環境や他人のせいの様に考えてしまう自分に自己嫌悪を感じます。。。

なので
皆さんがカナディアンの友達を作った際の流れを教えて頂きたいです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 23:32:16

語学学校行って日本人ばかりってことは、余りレベル高くなかったんじゃないの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 00:08:32

この人、日本にも友達いないだろうし、問題が違うと思うな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 00:26:06

友達の紹介、職場、趣味繋がり。日本で友達作る要領で作れば出来ますよ。close friendsになれば、バンクーバーはカナダの他都市より、ほぼ同じ人と毎週つるむことが多い印象が強いです。なんでかって、、それは西海岸の人はレイジーだからさ。。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/05 06:54:43

頭の悪いカナディアンは日本人がなぜ英語ができないのか理解できない。
そういう手合いを探してはダメです。
まだ英語ができなければカナディアンの友達を作るのは難しい。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/05 08:09:24

日系祭りがボランティアを募集しているから応募して、日系4世くらいですこし日本語が分かる人を探してみたら。
一緒に活動したら人柄が見える。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 09:17:07

↑ ああいうところは年寄りが牛耳ってる!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 10:23:09

どの meetup に行ったの?
ランゲージエクスチェンジ関係だったら、
向こうは日本語習いたいし、あなたは英語ならいたいから、
すぐに友達、というか
最低でもエクスチェンジパートナーになれるのでは?

あなたがもし男性なら、変な男に言い寄られる心配もないし。
(まあ、いろんな人いるけどね)

ランゲージエクスチェンジ以外だと、英語しゃべれないとちょっと辛いね。
でもチャレンジしてもいいかもね
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/05 13:09:53

趣味や特技を惜しげなくシェアしましょう。
どうやって探すかは、FBのグループとかでいいのでは!?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 14:21:54

420なんて名前付けてるだから、
その系の友達探した方が良いんじゃない?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 14:33:03

420=大麻?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/05 14:35:10

人種関係なしに気が合う人と仲良くなればいいと思います。私は日本人でもカナダ人でもないルームメートと気が合い、友達になりました。一緒に仕事も探していたので、協力して求人情報を集めました。両方とも現地の企業に採用されましたよ。その後カナダ人の方と会う機会も増え、友達も出来ました。
私はワーホリの時、語学学校には行かず、着いた瞬間から現地の仕事を探しました。期限付きなので時間勝負ですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 15:22:24

北国に多いのだけど、
カナダも、基本シャイで人見知りで静かな性格ばかりだから、友達とか難しい
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 15:26:54

友だちの作り方に、日本とカナダで違いがあるの?
日本人以外の友だちを作りたいのもいいけど、言葉が話せないならどうやって友だちになる気なの?
セックスでコミュニケーションしようというんでもないんでしょ?

日本人の友だちを増やして、そのツテで日本人以外とも遊んだりするようになると思うけど。
Res.14 by 420 from バンクーバー 2019/08/05 23:41:42

沢山のコメントありがとうございます!
トピ主です!
皆さんに教えて頂いた方法全部とりあえず試してみたいと思います!

回答してもらっといてなんですが、Res1とか2みたいな人ってなんでこんなコメントしちゃうんですかね。
ちょっと可哀想です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 01:28:49

何様???
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 01:44:31

だから友達が出来ないんだろうねw
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 01:56:59

っていうか、語学学校が日本人ばかりなんて文句言っている人は、大抵低いクラスにいるのは事実だよ。同じ学校でも上級クラスに行けば、ヨーロッパ、韓国、台湾辺りも結構いるよ。
まあ、生活レベルの違う人達だけどさ
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/06 08:30:05

Jpcanadaは質問者に回答者がマウント取るためだけの場所だから仕方ないね。
本当に価値ある情報が欲しいなら顔合わせて質問しないと難しいと思うよ。
meetup行ったりして自主的に動いてるならその内友達もできるでしょう。。。頑張ってね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/06 10:38:17

私はジムでWork Outしている時にカナディアンと友達になりました。
話しかけられるのを待つのではなく、貴女が気さくに話しかける事だとおもいます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 21:06:33

>話しかけられるのを待つのではなく、

ここ重要かもね。自分から話しかけると言う。
どうしてもカナダ人の友達が欲しいんだーって言う感じを出さないで、あくまでも自然にね。

Res.21 by 7子 from 無回答 2019/08/06 22:18:35

でも自分から話しかけても、相手から興味を持ってもらえなきゃその次は無いからね。
何人問わずユニバース。

自分に合ったそれなりのレベルの相手にしておくか、そうじゃなきゃ自分がいいなと思える人と同じレベルの会話が出来るようにならなくちゃ。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 22:54:28

カナディアンの友人って白人カナディアンってこと?

私は移民友達、香港、台湾、ヨーロッパ(イタリア、フィンランド、
ドイツ)、アメリカ人で生粋のバンクーバー生まれのカナダ人と
お知り合いになって友人になったのは一番最後かな。

コミュニティセンターのお料理教室とかヨガとかエクササイズの
クラスに行って毎回行ってると顔とか覚えられたり、自己紹介
しなきゃいけないこともあった。
フィリピン人とかアジア系のESLの人たちと集うのは簡単。
いつも会う人にはハローとかハーイとか挨拶するのも大切
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 22:54:36

アジア人の女性で1人なら、ジジイから嫌ってほど声かけられない?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 22:58:59

話しかけた本人には興味持ってもらえなくても、周りが見ていて興味を持ってもらうことも現実的にあるから頑張って〜
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network