jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35534
日本で看護師だった方へーカナダで看護師になる方法!
by M from 無回答 2019/08/01 18:35:07

日本の看護師資格を活用してカナダの看護師資格もとりたいけれど、複雑な手続きや難関な試験についてアドバイスを求めている方へ!

私の元先生が、無料で相談にのってお手伝いをしてくれます。

彼女自身、大変な経験だった看護師資格の移行について、自分の経験を生かして最新の情報を元に、International Educated Nurseの活躍を手伝いたいという想いから、このプロジェクトを立ち上げています。フィリピン人ですが、日本人の友達や同僚もいるので、日本についての情報にも詳しいです。どうぞ、遠慮なく気軽にお電話ください、とのことです。

★★★ Footprints Nursing Review Center ★★★

Supporting International Educated Nurses transition to Canadian Nursing.
---Provides coaching for CELBAN, NCLEX-RN, NCAS and CPNRE---

☆Book your FREE information session at 778-882-9159

☆Ms. Marilee Sinlao
(フィリピン看護師→BC州Registered Nurse、現在バンクーバー近郊の病院や施設で看護師として勤務の傍ら、Health Care Aide学校の講師も勤める)

Res.1 by うに from バンクーバー 2019/08/05 22:49:51

こんばんは。投稿に余り関係が無いのですが、
何かアドバイスいただけないかと思いコメントいたします。

今年の3月に日本の看護師免許を取得しました。
様々な生活背景を持つ人が世界中から集まるカナダで、
国際的な感覚を身につけて帰国し看護実践したいと思っております。

インターン、ボランティア、パートタイム等でカナダの看護に触れられる
機会をご存知でしたら教えていただけると幸いです。
今はCare giverのジョブにもアプライしております。

Res.2 by 夜空を眺めよう from 無回答 2019/08/05 23:53:57

カナダでナースやりたいのでしたらこちらのナース免許が必要です。
Care giverの仕事と言ってもいわゆるCare Aideの資格が必要なのでは
ないのでしょうか。日本の免許を英語に書き換えるだけでいいのかな、
Care Aideの場合?? ボランティアならできるかもですが。。。
カナダのどちらにいらっしゃるのかわかりませんが
バンクーバー界隈でしたら
vch volunteerと叩いてみたらヒットしますよ。
がんばってくださいね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 11:00:34

今年の3月って事は、実務経験なしって事だよね?

Res.4 by うに from バンクーバー 2019/08/06 15:24:52

コメントありがとうございます。
VCHのサイトを見ました。
ちょっとアプライしてみようかと思います。
Res.5 by うに from バンクーバー 2019/08/06 15:25:43

実務経験は3ヶ月しかないんです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/08/11 21:01:57

実務経験3ヶ月じゃ書き換えできません!ホームページでどうやったら免許書き換えできるか自分で調べてください!それができないならこちらで看護師なんかとても勤まりませんよ!!!自分がわからないことがあったら、インターネットで調べたり関係機関に電話して聞いたり、そんな程度の行動もできない人が国際的な環境で働くなんてできません。本当です。
日本での経験が多ければ多いほどよく、ICUやオペ看、精神看護の経験などはとても評価されます。
careaidは施設で働くならHCAの資格が必要です。訪問介護ならいりませんが、場合によってはHCAの資格がないと訪問できません。
VCHのボランティアはreferenceが必要です。誰か元職場の人、2人が推薦してくれないとダメです。
Res.7 by uni from バンクーバー 2019/08/14 18:02:51

Res6さん
コメントありがとうございます。
カナダの免許取得は考えていませんが、関連するので質問いたしました。
外国からの患者さんが来た時に優しい対応ができるようになれればと思い来ました。
カナダにいる日本人の方がもしかすると何か知っているかもしれないと思い投稿しましたが、
やはり自分で調べるべきだと思いました。
気付かせてくださり、ありがとうございます!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/08/14 22:42:54

>VCHのボランティアはreferenceが必要です。誰か元職場の人、2人が推薦してくれないとダメです。

VCHに限らず、ボランティアの志願書にはReferenceが2人必要だったと思います。これは現地の知り合いで大丈夫です。英語の先生とかホームステイ先とか、身元の確認ができればいいと思います。
ボランティアでも面接があってきちんとボランティアの目的など、もちろん英語で言えないとダメですよ。日本で資格があっても、おそらくICUや重患の人にはつけないと思います。でもVCHはナースやドクター、フィジオセラピスト、検査技師などを目指してボランティアをする学生がたくさんいますから、いい経験になると思いますよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network