jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35527
日本人のどドッググルーマー
by シュナウザーカット from バンクーバー 2019/07/30 19:29:39

シュナウザーのグルーミングをお願いできる、日本人のグルーマーさんを探しています。
評判のいいペットサロン、もしくは個人でされている(経験のある)方を知っていたら教えていただきたいです。場所はできればバーナビー、ニューウエスト、バンクーバーはできればサウスよりが希望です。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/30 19:58:35

どの業界もそうだけど、日本人が必ずしも腕が良くて手頃とは言えないよ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/30 20:08:23

バンクーバーではないですが、ご近所さんがジャイアントシュナウザーを3頭飼っています、Facebookに近隣に住むシュナウザーオーナーのグループがあるそうで情報交換をしているそうです、飼っているうちの1頭は前オーナーに飼育放棄されたそうでグループを通じて情報が入りレスキュー団体から受け入れることになったそうです。
レス1さんの言う通り日本人グルーマーが絶対いいということも無いので、グルーマーなどの情報もあるかもしれないので、一度近隣のグループなど検索してみてはいかがでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/30 20:18:33

トピ主です。日本人じゃなくてもいいのは分かってます。ブリーダーさん(白人カナディアン)にもカットしてもらってました。ですがミッションなので、毎回は行けません。日本人にカットしてもらったことが逆にないので、さがしているだけです。「日本人じゃなくてもいいじゃないか」という投稿以外よろしくお願いします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/30 20:28:12

日本人で本当に上手な人だと、JPカナダの日本人のお客さんは避けたいんじゃないかな〜。いろいろ陰口きかれたり、何のメリットもないし。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/30 20:39:01

トピ主です。res4さん、そうなんですか?あまりこのサイトには入ったことないので、よくわからないですが、インタラプションする人もいるんですね。めんどくさー。
ここでは情報得られそうにないってことですね。
じゃあ友人に情報聞きます。それか、ミッションまで行くかにします。puppy reunion もできますし、ややこしくないですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/08/02 10:38:54

インタラプションとかpuppy reunionとか記載しているのが見てて恥ずかしい。
トピずれ失礼。

同様に出川哲郎とかが外国にロケに行って無茶苦茶な英語使うのも見てられないほど恥ずかしい。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/02 12:15:20

トピ外れですが、出川哲朗のガスタウンでのロケ、本当に恥ずかしかったですよね。
「いってQ」とかの番組、面白いとは思いますが、日本人の恥をさらすようで、外国に住んでいる私たちは恥ずかしいです。眉毛を太く描いたり・・・・。あの面白女芸人?全く嫌ですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/08/02 14:34:02

私もトピずれですが...

海外が長くなると、
「日本語で何て言うんだっけ?」
ってこと結構ありますよね?

あと、イッテQ、確かにくだらないかもだけど、出川やイモトは体を張って頑張っていると思う。私にはできない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network