jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35518
健康診断について
by 無回答 from 無回答 2019/07/25 01:01:39

みなさん、カナダでの健康診断ってどこでやっていますか。
健康診断を受ける期間や検査結果等の日本との違いを教えて欲しいです。

Res.1 by あんころもち食べたい from 無回答 2019/07/26 22:11:14

在米ですので何かのご参考になればと思いレスします。
こればかりは個人の持ってる保険によると思うんです。
family medecineはお持ちじゃないですか?
カナダでもdr‘s officeなどで軽くやってもらえると思うんですが。

こちらでは血液検査はしても、結果は数項目しか出てきません。
日本で働いてる時は各臓器に対して数項目、みたいな感じでドバーッと数値があれこれ出てきてたのですが、こちらはそういうのありません。
気になる所があれば事前にFamily Medecineに話しておき検査項目を増やしてもらうようにするなど対処が必要です。
私は30代主婦ですが確か直近の検査結果だと、肝臓の数値、コレステロール関係の値と(私が頼んだ様子見で)貧血の数値ぐらいしか出て来てなかったと思います。
私は持病で貧血持ちと、胃に軽い疾患があります。
なので胃は内視鏡は必ず日本でやってます。
日本の保険はないんですが自由診療で。
こちらでやると全麻になってしまいますのでそれだけは避けたいからです。
日本の先生に頼んで診断書なども出してもらって、こちらへ戻ってきてこちらの保険会社にreinburseとして請求します。
そうすると結構な額が戻ってくるのでその方法で楽に日本で検査を済ませてます。
トピ主さんがどういう検査をしたいのか具体的に書かれていらっしゃらないので分かりませんが、わざわざ大きい病院へ行かなくてもいいはずです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network