jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35513
9月1日からのICBCの変更
by ICBC大っ嫌い! from バンクーバー 2019/07/23 13:57:47

9月1日からICBCの規則が変わるようですね。
私の車ですが、例えば、私以外に主人、子供たちも時に使っていますが、それもすべてICBCに提出しないといけないようですね。
また保険料が高くなりますね。。。(子供は一人はNで一人はLです・・・)
また修理代のコストが2000ドル以上の場合は、保険を使わず、自己負担という選択肢もなくなるようですし、(自己負担すれば、次の年の保険料が上がらなくなる)
車は古くなり価値は下がっていくのに保険料が上がっていくのはホント、納得いかないです。
しかも現在はマックスの割引率で保険を使ったことはありません。

ところでその運転手のリストですが、
次の更新時に提出すればいいのでしょうか? (更新時は来年です)
それとも8月31日までに提出でしょうか?
ICBCのサイトを読みましたが、クリアにその部分が書かれておらずわかりませんでした。
分かる方、教えてください。

あともう1点、
ICBCのDeductableの分をカバーする車両保険があると以前、こちらの掲示板で見た気がするのですが、ネット検索してもわかりませんでした。
もしICBCと併用できてICBCがカバーしない部分を補える保険があったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/24 09:34:10

>ICBCのサイトを読みましたが、クリアにその部分が書かれておらずわかりませんでした。

https://apps.icbc.com/change/default.html

このページに変更点が詳しく載っています。
トピックの See more の矢印マークをクリックすると表示されます。
トピ主さんの疑問もトップに書いてあります。

プライベートの車両保険については、いろいろあると思いますよ。
ググれば出てくると思うのですが、トピ主さんはあまり検索がうまくないようにも思うので、まずは今自分が入っている保険の代理店あるいは目に付いた保険代理店で車両保険を扱っているか聞いてみると良いのでは。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/24 11:09:13

先日車を購入した際にディーラーの保険代理店がhubでしたけど
トピ主さんの望むオプションを持ってましたよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/24 18:35:20

保険が酷いと言えば、オンタリオの方がもっと酷いけどね。
ICBCも既に保険として機能してないし。

ボッタクリ放題の保険料
元を取る為にチョットの怪我で大金をせしめるドライバー
ボッタクリ放題の見積もりを出す修理業者
全て業者に丸投げの怠慢なICBC社員
だから保険が更に上がる

この堂々巡り。

公営だから、悪質で前科のあるドライバーも加入拒否できない。
相手も自分も同じ保険会社…結局ICBC内で金が右から左に動くだけ。

だから事故調査なんかまったくしないで、テキトーに両方悪くして、両方保険料を上げる。
カナダは自動車保険の超後進国。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/24 22:29:28

そりゃお隣のアメリカ見りゃ、ああはなりたくないって考えも理解出来なくもないけどね
貧乏人ほど無保険で事故ったら泣き寝入りしかない状況もちょっとね
日本も今は任意入らない人増えてるらしいね、だから無保険にやられた時用の特約が人気だとか

安心感あるとは言え保険料高いのも考えものだけどさ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/25 00:00:54

ICBCが安心感ある?
ロクに事故調査もせずにテキトーに全て決めるの、全く信用出来ないけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/25 11:41:17

無保険は事故られたらほぼ泣き寝入りしか選択肢がないわけだが、、、
カナダも無保険が走ってないとは言えないけどカナダは無保険は違法、アメリカは合法の州もある、日本もショボいカバーの自賠責にさえ入ってれば合法。
そう言う安心感の話じゃない?

まぁ自己責任大好きな日本人にはアメリカ的なシステムの方が嬉しいだろうけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/25 12:26:27

↑BC州では、BC州内で起こった事故の場合、相手が無保険の場合でも、上限はあるにせよ、ICBCの保険でカバーされるはずです。これは運転者だけでなく、歩行者であっても、BC州の道路上で起こった無保険自動車が起こした事故がカバーされたと思います。
確か、ICBCの「Uninsured motorist fund」という名前から拠出されたと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network