jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35512
虫(クモ)を殺す方法
by 無回答 from 無回答 2019/07/23 00:15:13

クモが出ます
オススメの殺虫剤や対策があれば教えてください
踏みつけて殺すしかないのでしょうか

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/23 06:14:47

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 07:28:07

私は逃がしてますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 07:31:41

蜘蛛に語りかけましょう
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/23 07:46:52

クモが出てくるのではない、クモは人間より早くから地球に住んでいる、いわば先住生物。
人間が後から出た。
あなたはクモの住んでいるところに侵入しているのです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 09:47:36

クモはその家を守っていると言われたりするので、自分は網などで捕まえて外に逃がし、外から守ってもらっています。 笑
迷信なのは分かっていますが、殺生するのはなんとなく気が引けますね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 13:07:56

古い木造家屋に住んでいます。時々蜘蛛が出ます。
私も何となく殺せなくて、いつも捕まえて逃がしています。

私はデイリークイーンのサンデーを食べた後の透明のプラスチック容器を2つ取っておいて、カパッと被せてつかまえて、ベランダで放します。風下に向かって容器を開けると、ふわっと風にのって去ってゆきます。

同じ虫でもシルバーフィッシュとかは、あまり深く考えず殺してしまえるのですが、なぜか蜘蛛は殺せません。何故でしょうねぇ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 13:18:10

蜘蛛はペパーミントの香りが嫌い
出入りしそうなところにペパーミントオイル染み込ませたコットンでも置いておきましょう
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 14:47:11

生きたままの蜘蛛の手足を切って蜘蛛の侵入経路に放置
侵入しようとしてる蜘蛛がそれを見て退散
Res.9 by トピ主 from 無回答 2019/07/23 18:21:19

みんなもっと真面目に答えて
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 18:27:26

うわー
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/07/24 12:37:08

Raid使ってみました?デッキに大量のクモの巣とクモがいて、Raidを激しくふりまいたら死んだし、夏の間二度とクモを見ることはありませんでした。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/07/24 12:57:35

うちは蜘蛛用のRaidをベランダに振りかけたことありますが蜘蛛こりずに出てきました。激しさが足りなかったのかな。あれは体にいいんですかね?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/25 08:22:43

クモ(昆虫ではない)、昆虫は地球上で成功している生物、人間が化学物質や放射能で死滅しても生き残れる。
昆虫たちはその時代が来るのを待っている。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/07/25 17:41:27

卵には効かないから、しばらくスプレーする必要があるんじゃ?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/07/25 23:11:31

☆トピを良く読みましょう
この人は蜘蛛を踏みつけて殺す行為に何の躊躇もないのです
この人は対策とは言っているが本当は蜘蛛の命を使って自分の欲求を満たすための
方法を聞いているのですから残虐な殺し方をみんなで考えてあげるべきです
トピ主が蜘蛛から小動物エスカレートして人間に手を掛けないように祈るばかりです
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/26 07:38:46

亡国のチキンインテリジェンスエージェンシーが入手した情報によると、蜘蛛が害人をエクスターミネートする暗殺計画をしているそうだ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/26 11:35:25

Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/07/26 18:31:00

地元沖縄の話だけど
蜘蛛の沖縄焼酎黒砂糖漬けというのがあって
子供の時からオヤツとして食べてたけど試してみてよ
同じ殺生でも食にするのと捨てるのじゃ大違いだからさ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 17:28:37

予防についてはわかりませんが、殺虫剤が手元にない場合は食器用洗剤もしくはハンドソープですぐ死にます。
全身に洗剤をたらしてください。表面少しだけだとまだ生き延びて動きます。泡のものではなく液体を使ってください。

余談ですが、ハンドソープにいかにたくさんの化学物質が入っているかがわかって驚きです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 18:05:34

>余談ですが、ハンドソープにいかにたくさんの化学物質が入っているかがわかって驚きです。

余談ですが、ソープで昆虫が死ぬのは毒性ではなく、石けん液の粘性で昆虫の気門を塞いで窒息死させるからですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network