jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35511
おすすめの陶芸教室
by 陶子 from バンクーバー 2019/07/22 19:34:50

何か新しいことにチャレンジしたく 今陶芸教室探してます。家のそばのコミュニティセンターは陶芸がなくできれば日本語で教えていただける所に通いたいですが どちらでも大丈夫です。全くの初心者です。おすすめの陶芸教室教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/22 20:43:17

場所どこですか?
Douglas Park、Westend、Roundhouse、Falsecreekなど陶芸教室は色々なコミュニティーセンターでありますよ。日本人のところもありますが、、(名指しはしたくないですが)私はとても理不尽な理由で暴言吐かれた経験があるので、3回通いやめました。カナダ人のところは親切で、幸せです。でもあくまで個人的な経験なので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/22 20:51:54

私もRes.1さんに同意。トピ主さんと同じ気持ちで日本人のところへ行きましたが、酷い対応だったので、行くのを辞めました。お勧めできません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/22 21:06:57

Hさんですよね。作品は良いのですけど、私も暴言吐かれやめました。もう10年ほど前だけど、今でもそうなのかしら?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/22 21:23:55

Hあいつはクソ
Res.5 by 陶子 from バンクーバー 2019/07/23 06:34:15

アドバイスありがとうございました。家から近い ウエストエンドコミュニティセンターの教室みてみます。
日本人の先生のいるスタジオ レビューが良かったので 90分のdrop in に申し込もうと思ってました。生徒に暴言...ちょっと怖そうですね。アドバイスありがとうございました😊
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 09:51:41

先生とかって呼ばれたりして勘違いしてつけあがるのかな??
そんな人に師事を仰ぎたくはないね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 10:04:37

ちょっとしたことでこちらが委縮してしまうような反応、暴言吐かれてしまったり。
習いたいなと思っても不快な気持ちにさせられるし、人によって反応というか対応があからさまにちがうのも辟易させられました。でも彼はアーティストだからそれでいいでしょうね。興味がある方、最初からコミットせずにトライアルで試してみてからの方がいいですよ。


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 10:05:38

そういうのではないと思います。単にそういう性格なんだと思う。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 12:47:44

ココで日本の文化を売りにしている人って、日本では大したレベルじゃ無いのに、ココでは第一人者のように扱われるから、勘違いした奴は確実に居る。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/23 14:57:04

Hさんってまだスタジオやられてるのですか
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 15:02:25

H セラミック のレビュー見ると日本人以外の人たちには意外と好評。
オーナーって日系の方なのですかね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 16:14:14

日系というか日本生まれに方と思いますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 17:21:17

1です。
自分だけかと思っていたので、似たような経験をしている人がたくさんいて吃驚しました。ずっとモヤモヤしていたので、吐き出せてスッキリしました。 :)
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/07/23 21:20:02

Res11さん、彼は好き嫌いで態度変わります。合う人にはいいのかもしれませんね。合わないと不快な対応されるし、そうなってくると避けたい、思い出したくない。です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/07/24 01:34:32

昔からあるスタジオだよね ここ?先生もう引退してるんじゃない? 確かにクセのある人
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/07/24 16:56:23

これって、HxDx ceramic works のことですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/07/25 08:29:09

☝の所、私も陶芸やってみたいですが英語に自信ないから 日本人の先生から教えてもらいたいです。実際行った人 通ってる方にどんな感じが聞きたいです。HPの写真には男性の先生がうつってたのですが この方に気に入られないとv暴言吐かれるという事ですか
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 10:14:51

ワーホリ、移民、学生などすべての人にクセがあり日本になじめない奴が外国に出るんじゃないの。
ここでレスしているやつ全員、自分も含めてクセのあるだと思うけど。

トピずれ失礼
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 18:25:43

あと海外在住の日本人には、普段白人にヘコヘコして溜まったストレスを、自分より下と見た日本人に発散するという感じの人はいるね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/11 21:55:05

私も習っていました。
同じ思いをさせられました💦
自分だけだと思っていたので、他の方もいたんですね
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network