jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35477
移動中にお腹を壊したときに寄れるトイレについて
by 無回答 from バンクーバー 2019/07/11 06:33:19


日本に一時帰国中、これからまたバンクーバーへ戻る予定の者です。

私はお腹がとても弱く、スカイトレインは駅にトイレがないためいつもヒヤヒヤしながら通学をしています。体質柄下痢止めも効かないので、近くのトイレを探すしかないのですが、ダウンタウン以外のスカイトレイン駅付近、またグランビル駅orシティセンター駅近くでカフェなどに入らず使えるトイレなどを知っている方がいましたら、教えて頂きたいです。(最悪、カフェなどに入り何か購入して使おうと思います泣)

住む場所はこれから決めるので、それによって決定しようと考えています。。

お恥ずかしいお話ですが、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/11 07:45:00

ガソリンスタンド、スパーストアー、ホテル、マック、ロンドドラッグ、公園、
コーヒーを飲まなくてもトイレのカギは貸してくれますよ。店員さんはその人がやばい人間でないかチェックしてるだけです。私も頻尿で悩まされているためトイレの位置は必ずチェックしています。それよりスカイトレインは直ぐに故障しますから車中に閉じ込められた時が大変だと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/11 08:04:34

大人用のダイパーがある。
簡易水洗トイレ(ポータポッティ)もあるが大きく重いから移動中は無理。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/11 08:24:02

シティセンター駅なら、改札から出て外に出ず、モールのほうへ行けばトイレありますよ。
私もトイレ近いので長距離移動するときはトイレがある場所で乗り換えるようにしてます。

ダウンタウン以外のスカトレ駅ってたくさんありますが、たとえばカナダラインなら、マリンドライブ駅は駅ビル内のサブウェイのトイレを使わせてもらってます。スタバは客専用だったかも。
ほかにオークリッジ-41st、アバディーン、ランズダウン、ブリッグハウスはモールと隣接してるので安心。オークリッジ近辺は住みやすいと思いますよ、高いけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/11 08:57:55

>コーヒーを飲まなくてもトイレのカギは貸してくれますよ。店員さんはその人がやばい人間でないかチェックしてるだけです。

そういやこっちでトイレの使用だけで注意された事ないな
日本だとコンビニで「お客様!トイレだけの使用は困ります!」と大声で注意されて恥をかかされた事あるw
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/11 10:35:00

お店によっては「客専用」と明記されている場合もありますよ。
そういう場合は何か買うことにしています。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/11 11:22:59

自分も比較的、おなかを壊しやすいので気持ちは分かります。
自分の場合は、急激に限界に近い状態がなんの前触れもなく襲ってくるので、トイレ利用のためのカフェでの注文は仕方ないと考えていますので、一番近いカフェ等に駆け込みます。
お店に入ったところで誰かが使用していたら待たされますよね。
限界まではまだあると楽観しないで一番近くの入りやすい店に入るのが惨事を避けるには良いと思いますよ。薬が効かず飲まないのであれば、カフェで注文する金額は薬代だと思えば良いのでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/11 12:59:35

大変ですね。こちらのアプリはいかがでしょうか?
https://crohnsandcolitis.ca/Support-for-You/GoHere-Washroom-Access/Get-Involved
カナダ全土でトイレが検索できるアプリのようです。
今早速インストールして使ってみましたが、住所からのルート検索→ルート上のトイレを表示なんてことも出来るみたいです。トイレは図書館、スーパー、病院、学校などで、詳細に営業時間も記載されています。
お役にたてますように。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/11 13:06:06

ダウンタウンならホテル。比較的きれいだから下手に小さなカフェやレストランに入るよりはいい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/11 21:59:45

休日の夜に腹壊したときは野糞も覚悟した。
20時ぐらいだったのに、こっちの店は休日閉まってばっかだったし
空いてるスーパーとか入ったけどこっちはあんまり店にトイレがついてないんだよな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/07/11 22:21:19

そんなにしょっちゅうお腹を壊して、通学途上のトイレを心配するほどなら、学校に徒歩で通える地域に住んだ方がいいと思いますが。
小の方が近いなら、途中下車してスタバのトイレまで行けるでしょうけど、大の方は待った無しですよね。

グランビル、シティーセンター駅は、デパートのベイやノードストロームのトイレが使えますが、早朝や夜は閉まっています。フォーシーズンズホテルのトイレを使えますが、フォーシーズンはフロントを通り過ぎてトイレがあったと思います。他のホテルよりは使いにくい。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/07/11 23:15:36

トピ主です。

みなさま沢山の情報を本当にありがとうございます。

やはり駅近くのモール、ホテル、ガソリンスタンド、カフェなどを探しておくべきですね。工夫のしようでなんとでもなりそうで、安心しました!
またトイレを探せるアプリがあるなんて!!早速インストールしてみます!

大変参考になりみなさまに感謝です。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/07/12 07:12:32

気候などの影響でスカイトレインが数時間ストップするとことは冬には珍しくないです。
工事中の駅(ホーム)を素通りして、次の駅で降りて戻るように指示されることもたまにあります。朝夕のラッシュ時ではなく、夜や週末ですが。
それも考慮したほうがいいですよ。

バンクーバー市内だったら、バスは商店街を通るし、トイレ探しは簡単だと思いますが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/07/12 08:14:18

話がズレますが、トピ主さん そんなに下るのは検査しましたか?
IBS かもしれませんよ??
ドクターに行った方がいいですよ。


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/12 09:26:08

腸内フローラが異常なのかもしれない
健康な人のプープを移植するという方法もある。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/12 09:32:54

How To Know If You Need A Poop Transplant

In this day and age, if you’re missing something, you can probably get it from somebody else’s body. Need some bone marrow? Get a transplant. Missing a good kidney? Here's one. Missing some hair on your head? Take some from the back and plant it on top where it belongs! And if you’re missing some important digestive bacteria, just get someone to donate some healthy poop!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network