jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35459
コンドミニニマムを買って損をした人たち
by 無回答 from バンクーバー 2019/07/07 15:01:42

今年(2019年)4月12日には、滋賀県大津市内にある欠陥マンションの瑕疵責任を巡る裁判で、建設会社に建物の解体再築費用の支払いを命じる第二審判決が下りました。同裁判は係争開始から既に約10年もの月日が流れています。しかし、この間、オーナーらへの補償はずっとなおざりにされてきました。日本では、欠陥住宅を巡る補償は消費者側が一方的に不利な立場に置かれているのが実状です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 11:38:13

コンドミニニマムって何?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 12:26:20

この話、カナダに関係ある?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 12:40:14

カナダでもあったよね、雨漏りするコンド
80年代後半に立てられてに立てられて
問題が出始めた25年ぐらい前かな?

修理に大金がかかって大幅に値が下がって
政府に補償を求めてたけど、あれってどうなんたんだ
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/08 12:46:03

新しいトラブルが出た、エンジニアが強度不足の建物何件かに金をもらってサインしたという、まだどこのコンドミニマムか発表されていない、発表されたらパニックが起きる。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/08 12:51:50

By 2003, the B.C. Homeowner Protection Office had identified about 65,000 leaky condos across the province.
The Canada Mortgage and Housing Corporation defines leaky condos as a "catastrophic failure" of building envelopes, which lets water into the building frame and leads to rot, rust, decay and mould.
The crisis was caused by a combination of poor design and shoddy construction during a building boom. Many homeowners, suddenly facing thousands of dollars in repairs, went bankrupt. The crisis is said to have cost the B.C. economy billions of dollars.
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/08 15:38:58

リーキーコンドはオリンピック前でまだ不動産が安かった頃だから良いよ。その頃買った物件でも修理してれば今頃数倍の値がついてる。
今の不動産価格で更に修理費がかかるなんて考えただけで恐ろしい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 16:45:54

そりゃ、コンドミニマムじゃあ、最低でしょうね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 18:01:45

揚げ足取りが多い!
意味わかるからどっちでも良いけどコンドミニアムね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 18:33:08

コンドミニマムがツボにはまった。最初読んだ時から可笑しかったけど、何度読んでも可笑しい。笑わせてくれてありがとう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/07/08 18:36:26

コンドミニニマムですよー。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/07/09 11:32:00

↑ あ、ホントだ。読み間違えてました〜。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network